プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が子供を欲しいと言い出しました。離婚した方がいいでしょうか?
というのも僕は大の子供嫌いで電車とかで赤ん坊が喚いていると捻り潰したくなる衝動を抑えきれなくなったり、公園なので騒いでいるガキどもを見ると全身に鳥肌と蕁麻疹が立ち吐き気を催してしまいます。
僕はもともと今の妻と結婚するつもりはありませんでした。しかし妻が子供を作らなくてもいいから結婚して欲しいとプロポーズしてきたので仕方なく結婚してあげました。このクソアマは頭がおかしいのでしょうか?まずなぜ子供が欲しいという感情になるのでしょう。子供というのは自分とパートナーの細胞から体ができているだけでよく考えたら他人ですよね。しかも子育てにかかる費用は1人3000万程度。僕はどちらかといえば高収入ですが他人に3000万払うほどの余裕はありません。妻のプロポーズはいざという時のために録音してあるのでこれで離婚しようか迷っています。
妻はまともな人間に戻ってくれるならもちろん離婚はしません。僕はどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚するなら裁判を起こして慰謝料を大量に取りたいのですがいくらぐらい取れるのでしょうか?

      補足日時:2017/04/05 17:16

A 回答 (8件)

よく話し合って、離婚するかしないかきめましょう。


奥様がそれでも子供欲しいなら、早めに解放してあげましょう。
    • good
    • 5

あなたは、本音を言えばよいだけです。


離婚するかしないかは、奥様が決めたら良いと思います。
    • good
    • 1

No,1さんと同意見!

    • good
    • 0

ズバリ離婚するべきです。


私も子供に興味がないからわかります。自分の半分コピーが生まれてくるなんて最高に気持ち悪いです。
一生の問題です。早く離婚して、相手の女性にはどこかで子供を産んで幸せになってもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 0

早く奥様を解放してあげて下

    • good
    • 4

私も子供が好きではないのでわかります。


一度話し合って今の気持ちをもう一度伝えて理解がないようなら別れたらいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

性格の不一致としか言いようがないので、、、


慰謝料は婚姻の期間や奥様の資産状況によるけど、
相手が離婚を言い出したなら少々もらえる可能性はあるけど、
あなたが言い出した場合は、まずないと思ったほうがいいね。
    • good
    • 1

世間的にあなたの考えの方が少数派になってしまうので、あなたから離婚をいいだしたら慰謝料貰えない可能性はかなり高いです。


あとは、理解のある弁護士雇って頑張ってもらうとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!