プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車に乗り単独で転倒して膝の所を骨折しました。医者はオペを、勧めますが、出来れば手術はしたくないです。今迷っています。どちらの選択がベストでしょうか?わかる方教えてください。年齢31歳です。

「自転車に乗り単独で転倒して膝の所を骨折し」の質問画像

A 回答 (9件)

数年前、膝のすぐ下の脛骨という骨を骨折した事、あります。


同じく自転車による単独転倒です。
歩く事も出来ず、お医者さんにも手術勧められ、オペうけました。
手術ときいただけで怖かったですが、受けて良かったとは、思います。
ただ傷痕が、気になりますが。大きな傷。
女性だと、気になると思います。
ただ、部位が部位だけに治るのに多少かかりました。
四カ月ぐらい。
入院も数カ月。
個人差ありますが。
セカンドオピニオンというのもいいかもしれません。
受けた方がいいと思います。
参考程度にしてください。
    • good
    • 0

そりゃ、手術でしょ。


ここ、綺麗にくっつけとかな、これから後悔しますよ。
手術したから綺麗につくくかどうかは???ですが、した方がいいと思いますよ。

これ、歩いたらダメと違うの。
    • good
    • 0

足首骨折で手術しました。



関節なので、ギプス等で固定できないし、摺動面に凸凹ができやすく、関節の可動範囲に制限が出る恐れがあるとの説明があったと思います。

ワイヤーで固定し、骨折箇所に新たな骨が形成されるまで数か月かかってますので、手術を行わない場合、ギプス着用期間が相当長くなると思います。

その後リハビリですから、1年近く不自由な状態が続くでしょう。手術なら恐らく入院2週間、松葉づえ1か月くらいで、日常的に歩く程度までは回復します。私は無理言って、4日で退院させてもらいました(通院による傷口の消毒やリハビリはやってましたが)。

No.1の方のセカンドオピニオンというのも、割り切るには良いかもしれません。私も最初は町医者に行き、そこで手術を勧められました。ただそこだと入院手術はできないので、別病院を紹介され、そこの先生にも手術を強く勧められ、あわよくばという思いを断ち切ることができました。

長期のギプス固定は、足の筋肉も相当落としてしまうと思います。私は1か月程度で全荷重(杖なしで歩いて良い)となりましたが、それでも左右の足の太さが違ってしまいました。

私の経験が多少なりとも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

関節の所まで、ぱっくり折れとる。


なんで手術せんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご指導有難うございます。

お礼日時:2017/04/14 17:53

そのまま放っておいても骨は再生、くっつきます。


ただし、現状のままの状態で・・・・、元の正常な状態に修復まではしません。
    • good
    • 0

わかる方教えてくださいって言われても、


あなたを実際に診察した医療の専門家が「手術しよう」って言ってるんですから、
このサイトで意見を募っても意味ないでしょ。

手術しないでいいよって言ってくれる医師が見つかるまで、
病院を変えるしかないのではないですか。

そう言ってくれる医師が見つからなければ、
その骨折がまともに治らない覚悟で手術を拒否すればいいと思います。
    • good
    • 1

何で手術は嫌なん?

    • good
    • 0

えーっ!


どう考えても手術した方がいいです。
早く治りますからね。
なぜ手術したくないの?
皆、してるのに。
ビビリなの?
    • good
    • 0

確かに場所が悪いですね。


現在の担当医に紹介状を書いてもらって、大きな病院でセカンドオピニオンを受けたらどうでしょう。
個人的な意見ですみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!