アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三の男なのですが、絵が全然上手く書けません。絵をパソコンとか、タブレットで書く人をツイッターにすごくいるのですが、僕はそんなハイレベルな事できないので、3Dsの「動くメモ帳」というもので色々書いてます。なぜ3Ds かというと、僕、タブレットは持ってるんですけど、そのタブレットで、いろんな絵描きアプリをインストールしてみたんですけど、全然上手くかけなくて、アンインストールしました。なので、一番書きやすい3Ds にしたんです。でも、人間がちっともかけません。スーパーデフォルメポーズ集という本を買って、写し書きしても、めっちゃ下手くそです。美術部に入ろうと思ったんですけど、自分の絵の下手さじゃ笑われるなと思って、入りませんでした。どうやったら、絵が上達しますか?教えてください。お願いしますあと、アドバイス等もお願いします

A 回答 (4件)

えーと、まず勘違いしているといけないので「タブレット」の定義からですが、


単に「タブレット」とだけいうとタブレット端末、つまりスマホの大きいやつ(製品名で言うとiPadとかGalaxyNoteとか)かあるいはWindowsパソコンでもそういう一枚板の形状のもの、のことだと理解しますが、これはまとも絵が描けるようなものではありません。
で、ツイッターにいるタブレットで書く人というのは「ペンタブレット」や「液晶タブレット」で描いている人のことではないかなと思うのですが。
(ペンタブレットの機能を持ったタブレット端末も無いわけではないですが)

それはそうと質問の答えとしては、タブレット端末ではまともな絵は描けませんし、ペンタブレットのことだとしても、紙と鉛筆(シャーペン)の方が描きやすいので絵を描くならまずは紙と鉛筆からがおすすめです。
    • good
    • 0

絵を何回描きましたか?



上手な人は、千回でも万回でも描いて上手になったんです。
もちろん才能が有る人も居ますが、ほとんどの人は練習を繰り返して、それで上手になります

>どうやったら、絵が上達しますか?

千回でも万回でも、描けば上手になりますよ
    • good
    • 0

デザイナーをしているものです。

(CGだけど)

人間を描くのが上達しないんですよね。

美大生でも行っている練習法になりますが、「クロッキー」という練習法です。
これは簡単に言いますと短時間(大体30秒~1分)くらいでササッと人物の模写を行っていくことを言います。時間が短いため、要所要所を確実にとらえ、描き起こさないといけません。

30秒で画像が変わっていくサイトです。
http://www.posemaniacs.com/blog/thirtysecond

もちろん、最初は下手くそで全く描けないんです。
でもこれを繰り返していく内に、どうすれば綺麗に描けるか手が覚えていきます。結局のところ、やっぱり練習の回数を増やすしかないんです。プロでもしばらく描いていないと腕が落ちることもざらにあるので、毎日少しずつでも描いて慣れていきましょう。
ちょっと前のクロッキーをたまに眺めたりすると、自分の上達具合が分かって、より面白くなりますよ。

あとは、やっぱり人間を書くなら、それに対する知識も必要です。
骨格だったり人間の筋肉の付き方だったりですね。
筋肉の付き方を理解するとぐっと絵の説得力が増しますよ。
    • good
    • 1

素敵だなと思った絵の模写!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!