アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。旦那の浮気が先月上旬発覚しました。長文になりますが読んで頂けるとありがたいです。。
私は結婚3年目で今年2月に出産し、1ヶ月間
実家に帰省し3月上旬に帰ってきました。帰ってきて4日目旦那のスマホを見ると、私の友人(元職場の同僚で、旦那も同じ会社)とLINEをしていました。。
LINEの内容を簡単に言うと2月後半に職場の飲み会があり帰りに旦那から手を繋ぎ抱きしめキスしたようで、女の方からサヨナラを告げられていました。身体の関係はないみたいです。その夜に旦那と浮気女性と話し合い、もう二度と浮気はしないという事で許すことにしました。信じてた旦那と友人が、、、とてもショックです。しかも、子供が生まれて1ヶ月で浮気、、。旦那の事は愛しています。離婚もしたくないし、忘れようもう一度信じようと思っていますが、あれから毎日苦しくて仕方ありません。浮気をしても私の事は愛しているといいます。。

でも、昨日携帯を見てるとヤフーの検索欄にその浮気相手の名前が検索してありました。。(浮気相手のLINEと電話、アドレスは消去してもらっています。)まだ未練があるのかと不安です。

妻は愛してるのに何故浮気するのでしょう。。男性の心理聞かせてもらいたいです。。

A 回答 (7件)

>妻は愛してるのに何故浮気するのでしょう。

。男性の心理聞かせてもらいたいです。。

そりゃ愛と性欲は別もんだからだよ?浮気する男でもしない男でも頭ん中では色んな子とHしたい~~~ってなってるのが男。
全ての男はそう思っているのは事実だが、実際に浮気するかどうかはその男の性欲の高さによる。

性欲が普通くらいの人はとくに浮気しないですよ?別に危険を冒してまでHしなくてもいーやーってなるから。
100%安全が保障されてるならするけど(笑)でもそんなことはありえないのでめんどくさいからいーやーってなるのが普通の人。

性欲が異常な人は浮気大好きっすね!!あと風俗とか!!エロ度高い人はやばい!!結婚してようが子供いようが何してようが頭んなかは常にエロでいっぱいっすね!!!

そして、残念な事に、お宅の旦那さんは後者のエロ度がやばい系のようです。この人たちは何しても一生浮気し続けます。風俗もバッチOKっす。
波乱万丈の人生の始まりです。
キスだけで済んでるのかどうかしらんが、生涯にわたりこの問題は継続すると考えます。

残念無念

by男
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですかね、、やっぱり。私には全然求めてきてくれません。アダルトDVDはたくさん持っているのに。。また浮気したら離婚だと言ってますが。。

お礼日時:2017/04/06 16:23

既婚男性としての意見ですが、


まあいろいろと男性に対する認識が間違っていますよね。

>しかも、子供が生まれて1ヶ月で浮気

これ、しかもじゃなくて、一番浮気しやすい時期ですよ。
妻が母親にジョブチェンジしちゃったわけだから、旦那さんは「夫」としての自分を見失っちゃうわけです。
だから旦那さんだって自分の「男」の部分を失わないようにほかで恋愛したくなるんですよ。

あなたが悪いとは思わないけど、
子供が生まれて1ヶ月で浮気するなんて!って怒り方は、
男性のこと何も知らないのね、って感じです。

妻のことを愛しているのになぜ浮気、というのも、
ほかで男としての自分を確保できているからこそ、
奥さんに優しくできるということもあります。

男は安心すると浮気し、女性は不安になると浮気する、
という対称性もあります。

さらにいえば、ほとんどの男性は浮気します。
要はバレるかバレないかの違いだけです。

その程度の火遊びは許容していかないとあなたがしんどいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。。たしかに火遊び程度ですよね、、。
前向きに考えます。。
やはり男性女性の考え方は違うのですね。。

お礼日時:2017/04/06 16:39

子供が産まれる前産まれた後の前後3か月位は、多くの女性は精神が不安定になり、怒鳴ったり、暴力を振るったりしてきます。



特に携帯を覗くような女性は、束縛、依存が酷いので家に帰りたく無くなり、他の女性へ避難するようになるのです。

だからといって浮気して良いわけではないので、沢山携帯を覗き、益々夫婦の信用を無くし、不貞を働かせ、慰謝料を取り離婚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々怪しいから携帯を覗くんです。。最初から覗いてはいません。
今度浮気したら離婚し慰謝料とります!

お礼日時:2017/04/06 16:45

女性は自分の携帯を無断で覗く様な男性を本気で愛せますか?



怪しいとか言い訳をしていますが、それが通用するなら携帯を覗く嫁がいるから信用できなくなり浮気したも通用するようになります。

例えば貴女が自分の部屋に入ったら、父親が貴女の携帯を覗いていました。
言い訳は始めは覗いていなかった、お前の行動が怪しかったので覗いた。
貴女はその様な父親を許しますか?

普通の女性は拒絶すると思います。

であれば、貴女は旦那にたいして拒絶されても仕方がない行動をしたの?

なら不貞がない浮気なんて法律にも触れないので許すべきでは?

男性でも女性でも携帯を覗く様な信頼関係しか無い夫婦は3年以内に90%が離婚するデータがあります。

なら、旦那を泳がせ不貞を促し慰謝料を取らないといけません。

先ずは家に帰ってきたら怒鳴る、愚痴を言うから始めましょう。

そうすると旦那は癒しを求めて他の女性へ流れるので慰謝料を請求するチャンスが訪れますよ。

貴女のは愛ではなく精神依存です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/06 17:43

出産前後は大変なのはわかります。



寝れないし、泣かれるし、大変なのは。

しかし、だからといってイライラを全て旦那にぶつけるのはどうかと思います。

どうしてもイライラが止まらない場合は実家に帰りましょう。

因みに育児に協力的なイクメンを作るのは奥さんが旦那を癒した回数に比例するそうです。

旦那が率先して抱っこや食事、お風呂等分担している家庭は、奥さんが旦那をサポートしていて、それが信頼になり返ってきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イライラはしていません。よく眠ってくれますし、子育ては楽しく毎日が幸せです。イライラして旦那に怒るなんて全くないのです。旦那もオムツ交換にお風呂に寝かしつけなど、たくさん面倒見てくれています。そんな優しい人が何故浮気したのか、、、。浮気されてから、日頃の自分を振り返り、もう一度心から愛される努力をしているつもりです。携帯を見る事は悪い事と十分分かっているつもりです。不安で仕方ないんです。でも、今後は見ません。。

お礼日時:2017/04/06 18:04

何度も失礼します。



理由は解放感かもしれません。

1ヶ月間自由になり箍が外れたのでしょう。

育児を良く手伝って居るなら、貴女も努力していて、旦那をサポート出来ていると思います。

なんか好きなものや、美味しい物を奢ってもらい取り合えず許しては?

因みに浮気をされない秘策は相手に罪悪感を持たせる事です。

普通の女性は怒鳴ったり、束縛ですがこれは逆効果。

育児を手伝うような優しい旦那なら「1ヶ月ほっといた私にも責任がある、ごめんね」などと言えば、罪悪感に苛まれ浮気はしないようになります。

もしまた浮気したなら煮るなり焼くなり好きにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ回答ありがとうございます。
旦那と2人で話し合った時、私も1ヶ月間ほってたしゴメンと謝りました。旦那は、初めての出産は里帰りするもんやろ?謝らんで良いと言ってくれました。。
浮気された側にも責任があるといいます。
やっぱり良い妻、女やな、悪い事してしまったな、、と思わせるように努力していきます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/06 18:28

あなたのお書きになっている文書から判断するとご主人は、あくまでも暇つぶし的な感じで身近な異性に接触したように思います。

あなたへの想いは何ら変わっていないでしょう。

問題は、これです。→「その夜に旦那と浮気女性と話し合い」と、あります。別々に話し合ったのならまだ良いのですが、それでもあなた以外の2人には共通の問題を共有することになります。あなたからみると裏切り者ですが、相手側からみると、同じ行動について非難された者同士、ということです。

そうすると共通の意識が働きます。1人では不安になりますので2人でいろいろなことを話し合ったり謝罪したりのやり取りが発生します。こういう事を切っ掛けに仲良くなることも世間ではあります。そうならないようにお気をつけになれば今回の件は問題なかった。と、してあなたの気持ちの中で処理されるべきです。

そして、子どもさんの為に夫婦で明るい家庭を造るようにして下さい。更に、今後は離れていてもご主人の行動が分かる様に夫婦の意思の疎通を図ると同時に見えないご主人の行動が分かる様に対話を今以上に増やしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、話し合う前に電話2分ほど電話していたようでした。。旦那は、それ以降自分から職場で管理しているスケジュールを見せてくれたり、行動を言ってきてくれるようになりました。今までは信じていただけに飲みに行っても何も聞かなかったんです。これからは対話を増やして行こうと思います。

お礼日時:2017/04/07 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!