アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二女子です。
私は、ある先生のことが恋愛感情で好きです。
でも、その先生とはほとんど関わったことがなくて
話した事もほぼありません。
で、その先生が今年移動になってしまいます。
この事をしっている人達からは「告白しないの?」
「同級生好きになれるように頑張ったら?」
「諦めた方がいいんちゃう?」
みたいな事を私に言ってくれます。

で、私的にはとても悩んでます
告白するとしても先生が私のことを知っているか分かりませんし、
先生は困ると思うんですよね・・・。
どうしたらいいでしょうか。



長文 乱文失礼しました。

A 回答 (5件)

今、高1年なんですが、私もそういう時期はありましたね。


私の場合は、その先生ととても仲がよかったのですが、諦めました。
あなたが思うように、先生は困ると思うし、犯罪になる場合もあり、付き合ったことがバレたら、先生はクビになってしまうかもしれないと思ったからです。

私はそう思って告白はしませんでしたが、あなたが本気で好きなら、告白してもいいんじゃないでしょうか。
でも、犯罪ということは忘れてはいけません。

長文すみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な、ご回答ありがとうございます!
確かに、犯罪なんで、先生に一番迷惑かけてしまう所もありますよね。

真剣にお答えしていただいて
本当にありがとうございました!
とても、参考になります!

お礼日時:2017/04/06 22:08

普段恋愛相談をリアルで受けるとき大体応援することが多いんですが、昔一度質問者様と同じ相談をされたことがあります。

その時は応援してしまったことを後悔しました。

正直なところ本当にあきらめた方がいいと思います。かなりツラい現実が待っていると思いますよ。
やっぱり中学生と先生ではただの年の差では済まされないところがあります。

好きな気持ちはいいと思いますが、仲のいい先生くらいの関係がいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり、そうですよね。
真剣に考えていただき
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/06 22:14

告白しちゃダメだと思います。


なにかあったら先生クビになっちゃうし…そして大人の世界の思考で考えると、中学生に告白されて付き合う先生がいたとしたら……理性で対処できないあまりいい先生ではないという結果になります。

これが卒業まじかの高校生とか、大学生だったら違うのかもしれないけど…

それなら勉強なり部活なりを頑張って、少しでも先生に認められるような大人になれるように頑張った方がいいと思います。

そして、素敵な女性になった頃には素敵な彼氏ができていますよきっと。

切ない恋心のまま終わらせる方が、いいように思います。

お友達だちの告白しないの?って言葉はただの興味本意な気もします。
私もそんな風に言ったこともありますが、心の底から応援して言ってはなかった気がします。。。。
    • good
    • 0

私も今先生の事が好きなんです‼️


でも、未成年は成人男性と付き合う事を許されてないので、大学生になったら告白するつもりです。連絡先でも良いので聞いてみては?先生が好きな事は良いと思います❗️
    • good
    • 0

そんな事もあるんでしょうね


でも 勉学が先ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!