アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の女子です。
私は、通っているスポーツクラブに好きな先生がいます。
好きというのは、憧れではなくて、本気で男の人として好きです。
来年高校受験があるので、その勉強のためにもうすぐ休会します。
だから、会えなくなるのがすごく辛いので、休会するまでに連絡先を聞きたいです。
もともと、なにか理由をつけて聞こうと思っていたんですけど、策を練ったら私の場合空回りしそうで…
策を練らずに、素直に
「先生、ライン教えてください!」
と聞くことに決めました。
でも、なんの会話をしてから聞けばいいのか。
正直、話す内容がなくて…
先生の競技のチーム?に入っているのですが、そのことでも特に質問がなくて…
だから先生が歩いているところに、急に飛び出して、「先生、ライン教えてください!」
ってきゅうすぎますよね?
だから、なにか話してからがいいよなーと思ったけど、何も思いつきません。
先生は、私の事をあだ名で呼んでくれるし、私が先生を好きなのを知っている人には、「先生、〇〇ちゃんの事可愛いんだろうなぁと思った事、何回かあるよ!」と言われたりしました。
何を話しかければいいでしょうか?

A 回答 (3件)

中学生の女の子に好きなってもらえる先生は素晴らしいですね。


と、思うのですが
先生はおいくつなのかな?20代くらい?

世間的には、中学生女子と成人男性持つというのは敬遠されます。
中学生女子と成人男性だと尚更、不信に思う大人がたくさんいます。
先生があなたのせいで社会的に落ちる事になったら可哀そうと思いませんか?
(先生があなたから好意を持たれているだけなのに、先生が悪者になってしまうと思う)

中学を卒業するまで我慢できないかな?
そして、休会するだけなら退会する訳でもないんだし休んでいる間くらい我慢できないかな?

先生を好きなら、相手の立場も考えて行動しなくちゃいけないです。
先生はきっと素敵な優しい先生なんだろうな。って思いますが、いきなり連絡先を聞いて
もし、教えてくれなかった時どうする?
多分、あなたはショックで勉強もできなくなるくらい落ち込むかもしれません。

受験勉強しっかりして、無事に目標を乗り切ったら先生に一緒に喜んでもらえたらいいですね!!
    • good
    • 0

もうすぐ休会しないといけなく、しばらく会えないのでLINE交換しませんか?^ ^



...なんて感じはどうでしょう。
    • good
    • 0

焦らずに気長に相手の様子を見守るのも良いのではないでしょうか。


強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!