プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です

例えば美味しいオススメのお店の話になった時にその男性の目を見て「いいなあ!!行ってみたい」または、「いいなあ美味しそう!!」と言うのってアプローチになってますよね??
どんな男性でも気づきますよね?

そこでその男性からじゃあみんなで行こうなどと言われた場合、予防線をはられたってことですよね?一般的に。
脈なしってことですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

行ってみたいは言った事あるんでしたね。

すいません。
    • good
    • 1

です!


いつかいい人に巡り逢えますように(  ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2017/04/14 07:29

そうなるようがんばっていればいつかなれますよ。

でも人との出会いは運ですからね(;・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
そうですよね
運や縁ですよね!

お礼日時:2017/04/14 01:48

でしょー?


ま、結局待ってても一緒だし。手に入れたいなら自分から手を伸ばさないと。それで傷つくことがあるかもしれないけど痛みを伴わない幸せなんかありません。いつか誰かと幸せになったとき今までの経験とかにありがとうって思えますよ。勇気を出して1歩踏み出してみては?その結果どうあれ踏み出さずに後悔するより踏み出して後悔した方がいいんじゃない?結果は誰にも分かりませんよ。逃げたり諦めたりは簡単ですが勇気を出す事は難しい。だからこそ前に進めると思います。人の事だから言えるんですけどね。気持ちはすごく分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
踏み出す勇気ですね…

なんだか脈なし状態が続くと本当にいつか誰かと幸せになれるのか不安になってきます。
誰でも傷付くのって怖いですもんね。

お礼日時:2017/04/14 01:37

行ってみたいなぁ。

そんなおすすめなら連れてってくださいよー。みたいな感じ?
でもあまりおすすめはできないなー。断られる前提で言える。かつ、断られても凹まない。ならいいけど。見たとこ凹みますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そういう軽い感じでって考えてましたが、断られたら凹みます。

あとは、その場でじゃあ行こう!ってならなかったら…

お礼日時:2017/04/14 01:17

いいなあとか美味しそうじゃなく行ってみたいって言ってみたらどうですか?それかもうはっきり連れてってくださいって言うか。


誘う側は断られたらって思ってしまうときもありますからね。アプローチされてるのかな?くらいじゃ誘えない人もいますよ。断られたら気まずいし。
俺だったら誘う気ないなら今度友達と行ってみなよとか言います。遠回しに俺は行かないよ。みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
冗談ぽく連れてってくださいがいいんですかね
意識しちゃうと冗談ぽくも言えない時があります

お礼日時:2017/04/14 00:54

同僚もいたなら無難な応え方だと思います。

二人っきりなら気軽に今度一緒に行こうって言えるけど他に人がいたなら言いづらいですよ。
いなかったら多分一緒に行こうってなってたと思います。機会があれば二人だけのタイミングであなたから気になる店があるんだけど一人で行くのは恥ずかしいから行けないんですよーとか言ってみたらどうですか?友達と行けばいいみたいなこと言われたら都合が合わないとか言って、それで男性がじゃあ一緒に行く?って言ったら脈あり確実だと思いますよ。遊び人でなければ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

確かにその時は同僚もいましたが、

二人きりのときでも美味しいオススメの話とかしてるのにいっこうに誘われません涙
二人きりのときでも「美味しそう」とか、「いいなあ」とかは言ってるんですけどね…

お礼日時:2017/04/14 00:19

二人っきりで会話をしてましたか?その状況によって変わりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人きりではなかったです

同僚もいました

お礼日時:2017/04/13 23:45

いや、どうでしょうかね・・・。

社交辞令にも思えますけど。脈なしまで考えるのは早いと思います。

その男性は、目の前の女性が自分に別に気がないのに、アプローチととらえて動いた結果、恥をかくのが嫌だとまず考えたはずです。そして、単純にそのお店の料理を食べたいのかも知れないと思って、じゃあみんなで行こうと言ったのではないでしょうかね。

気を許していないのは確かでしょうけど、脈なしと言うのは早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

振られたような気分になっていました

お礼日時:2017/04/13 23:44

「いいなあ!!行ってみたい」ならそう思います。


質問者さんがお書きになった状況で、相手が質問者さんに気があるなら、「一緒に行こう!」って言うはずです。
みんなで行って、もっと親しくなってから二人で、という可能性もありますけど。

ただ「いいなあ美味しそう!!」は微妙かな。
例えば二人共カレーが大好きで、相手が「じゃあこのお店がお勧めだよ」と盛り上がっているならアプローチにはならないですよね。
「美味しそうだから今度行ってみるね」という流れにもなる言い方だと思います。

一緒には行きたくないと断られなかっただけ、まだ可能性は残っていると思います。
内気な男性なら、いきなり二人っきりは気まずいかもしれませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

いいなあ美味しそうは微妙なんですね!

お礼日時:2017/04/13 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A