プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年私の父が亡くなった時に彼も来てくれほとんど会ったことのない彼の両親も香典を包んでくれたので私の母も一緒に参列したいと彼に伝え了承を得たので母と参列する予定です。いずれは結婚するつもりではいますが正式に婚約してるわけでもないのでお焼香が終わったら帰ると言ったら彼の母と親戚達に彼女は来るのか?と聞かれたらしく来ると答えたところじゃあみんなに初お披露目ね。って言われてるのに帰ったらおかしいと言われました。お焼香が終わったら待っててと言われてもすぐ焼き場の方に移るから親族ではない人間が待ってたらおかしいしそんな時間ないよ?と言うと葬儀が始まる前に時間があるからその時でいいんじゃないかと言われましたがそんな忙しい時に挨拶するのもどうかと…。紹介してくれるのは有難い事ですが、どうしたらいいのか分かりません。皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

彼のお父さまがお亡くなりになりご愁傷さまです。

あなたのお父さまの葬儀にもいらした結婚前提の彼であれば是非ご親族にご挨拶されたほうが良いと思います。多くを語る必要はなく弔いの言葉だけで良いと思います。あなたと彼のお父さまが見守って下さっています。
    • good
    • 0

同棲なんか所詮遊びです。



直ぐに別れて又新しいパートナーを
探す旅にでます。

そんなもんです、同棲なんて
だから結婚しないのでしょう!

親もいい迷惑ですよ。
    • good
    • 0

みなさんがご家族ぐるみで紹介、お披露目です。


昨今は「ダメ、早すぎる。認めない!」などのマイナス要素が多い中羨ましい限りだと思います。
全力で甘えても良いと思います。

それと昔の方々は「焼き場で終わるまで」=親族のみという感覚がありましたが、現在はお世話になった方への「最後のご挨拶」=仲良しさんやこれから新しい家族になる方もOKという感覚もございます。

甘えてもいいと思います。
そして胸を張ってご報告してあげてください。
「これからお世話になります。でも、早めにご報告できなくてごめんなさい。彼を必ず幸せにします。幸せな家族を作ります。そして毎年お墓に報告に上がります^^」って。

末永くお幸せにです^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!