プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って四年の彼氏がいます。
お互い19歳、どちらも仕事してます。
一度私の方から別れて、どうしても諦めきれず、私の方からまたよりを戻しました。

今、彼の仕事がすごく忙しく
滅多に連絡取れない時が多く
会う日も月一になる時もありました。
普段飲食店で働いているんですが
朝から夕方までランチで働いて、
そのまま夜中までラストで働いたり、
たまに、違う仕事で
夜勤に出かける時もあります。


寂しいという気持ちが一番あって、
職場の人とご飯行くじかんはあるのに、
なんで私と連絡少しでもとってくれないんだ、とか
会いたいって思ってくれてないんじゃないのか、
そういう不安もあり、価値観の違いで喧嘩が多くなりました。
最近、また同じような喧嘩した時に、
彼の方から『もう、別れよう。より戻した時から違和感あって何が好きなんやろって思うこともあった。だから必死になって好きになることができない。』と言われました。
ショックで、私も引き止めることもできず
彼の決意も固かったので、
最後に電話しようかとなり、
電話をしたんですが、話し合っていくうちに
『俺だって、別れたくないしもっと一緒にいたい。
嫌いになんてなったことないし 毎回こんな喧嘩ばっかりしんどいしもうしたくない。次したらほんとに終わりだよ。』と言ってくれました。
喧嘩以来、ヘタに自分から愛情表現するのが怖くなり、
また二人のために努力するって決めたので
連絡も返せる時に返してね、など
あまり私も彼に干渉しないようにしました。
それを彼もわかってくれているみたいなんですが
『○○のおかげで毎日幸せだよ、もっと好きって言い合いたいしもっと甘えてほしい。』といわれました。
久々に会った時も、冷めてたとは思えないくらい
自分から手を繋いでくれたり、
私の話をすると同じように喜んでくれたり、
たくさん好きだよっと言ってくれました。
会っている時に、
たまには1日休みもらったら?と言ったんですが、
『別にすることないし、暇なだけだから、仕事してたい。それにこうやって○○に会えるからいい』と言ってくれたんですが、休みの時に会いたいし、なんだか矛盾してるように見えてしまいます。
来週4年記念日なので、遠出する約束したんですが
給料日前だから、月末までのばしてほしいといわれました。
お互い休みも取ってるのに
記念日過ごせないのは嫌だなとおもったので
別に遠出にこだわってる訳じゃないし
じゃあ家でゆっくりしようよ。
と提案しました。
そしたら、それでもいいなら全然いいよと言ってくれたんですが、
正直、それがすこし不安に感じてしまいました。
会ってから、4日ほどたちましたが、
彼の仕事がいつも以上に忙しく、連絡も今まで以上におそろかになりました。
ほぼ一日連絡が来なかったりします。
連絡が来たときはバタバタして本当にごめんねと言ってくれて
全然気にしてないよ、体は大丈夫?と
安心して仕事に専念できるように気にかけてはいます。
いつもありがとう、幸せだし、好きだよ
と言ってくれますが、
本当に私は彼のために変わることができているのか
やっぱり別れ際に言われたことがどうしても気にかかって、
自然消滅を狙っているんじゃないかとか、
マイナスなことばかり考えてしまいます。
本当に好きでいてくれているのか不安です。
会えない時間を過ごすのは本当に辛いです。
忙しい彼にどんな自分で居たらいいのかわかりません。

私の考えすぎでしょうか…?泣

安心して毎日彼の帰りを待っていたいです。

第三者の意見を聞いて自分の考え方を改めたいです。

A 回答 (2件)

依存のしすぎです。


彼のことばっかりでなく、自分の時間を過ごしてみてはどうでしょうか。
友達はいませんか?彼氏に会えなくても友達に話を聞いてもらったり遊んだりするだけでだいぶ違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり最近依存しすぎてるのかもしれません。
考え直します。

お礼日時:2017/04/07 11:25

自分から振り、自分から復縁をするような人間は「メンヘラ」や「依存」の傾向が強く相手を幸せには出来ません。



彼氏が苦しんでいるのは理解出来ます?

貴女の精神が不安定なのは理解出来ますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考え直します。

お礼日時:2017/04/07 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!