プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近韓国ドラマにはまっています。
韓国ドラマを見始めたばかりなので
今まで見た作品は少ないです。

口コミから探したりしています。
今まで見た作品は
・星から来たあなた
・プロデューサー
・君の声が聞こえる
・恋するジェネレーション
・ドリームハイ
・ヒーラー
・キルミーヒールミー
・応答せよ1997


特に君の声が聞こえるが好きです笑笑
このような作品を見たことがある方は
他にどのような作品を見てますか?

オススメ作品を教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

韓国ドラマ面白いですよねー


最近BSで観てたのは、
・ドキドキ再婚ロマンス5人の子供
・お願いママ

君の声が聞こえる、も観ましたが涙もんですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます!

お礼日時:2017/04/07 13:07

65歳主婦です。



昨年の3月から韓国ドラマに嵌っています。

ほぼ1年で150作品観ました。

ナンバー2さんの回答の作品は全部観ました。

私は、韓国の時代劇も好きですね。

ほぼ、史実に沿ってますから、朝鮮半島の歴史にも詳しくなりました。

今、私がときめくのは、パク・シフ。

韓国俳優のトップと言われるくらいのイケメンさ。

そして、184㎝のモデル体型の素晴らしい肉体美。

監督のファンサービスなのでしょう。パク・シフのシャワーシーンは必ず

出て来ます。

最新作「名もなき英雄」も始まりました。

最新作なので、私は、DMM.comで借りてますが。

TSUTAYAには、まだ無い。

パク・シフの「家門の栄光」は、韓国の由緒正しい家柄の子息たちの話です。

パク・シフは、韓国俳優の中で一番キスシーンの上手い俳優とも言われています。

「王女の男」のパク・シフの、唇アップシーンでは、「こんなに綺麗な唇の人が

いるんだー」と、おばちゃんの私でもうっとりとしてしまいました。

オム・テウンの「復活」も良いですよ。

双子の役を本当に上手に演じ分けています。

一時、オム・テウンにも嵌りましたが、奥さんも子供さんもいるのに

男性相手のマッサージ店で、彼の性行為の録画も流れてしまいがっかりしてしまいました。

奥さんは、妊娠中でしたが、警察に出頭して拘束されるなどの間に

ショックで流産。

それから彼の作品は観てません。


「太陽を抱く月」のチョンイルも、可愛くて素敵ですね。

現在は、兵役中ですが、、。

あの涼しげな顔は、、。

ご両親はどんな人なんでしょう?

あの顔立ちを作り出した親御さんも見てみたいものです。

「馬医」のチョ・スンウも、なかなかの芸達者です。

それもそのはず、ミュージカルトップスターだとか。

売り出したミュージカルのチケットは10分も経たないうちに完売とか。

チョ・スンウの「マラソン」は、必ず観てください。

その演技力に、鳥肌が立ちます。

知的障害者の役ですが、本当に障害者なのでは?!と思うくらいです。

時代劇では「朱蒙(チュモン)」は、外せません。

主役のソン・イルグクに嵌るか?と思ったのですが、

彼は、韓国俳優の中でも、とんでもない「反日俳優」とかで、

竹島まで泳いで「ここは、韓国の島である」と

叫び、彼の作品は、一時、日本に入ることは止められた、、といういわくつきの人です。

演技力は、ありますけどね。

「チャン・ヨンシル」という天文学者の役をしてましたが、このドラマを観ていても

どうしても、竹島まで泳いで、雄叫びをしている姿が画面から思い出されて

興味を失ってしまいました。

後は、爽やかな青年のイメージのコン・ユ。

「乾パン先生とこんぺいとう」「コーヒー・プリンス1号店」もなかなか面白かったですよ。
時代劇に欠かせないチェ・スジョンもいいです。

もう50代の俳優さんですが、

あの「目力」は、、普通の俳優さんでは、出せないでしょう。

「海神(ヘシン)」「大祖王建(ワンゴン)」など、朝鮮半島の歴史を知るには

うってつけの作品です。

つぎにどうしてもお薦めしたい ユチョン。

ご存知東方神起から別れたJYJの方ですが、あのイケメンさには、惚れ惚れします。

彼の立ち姿ほどかっこいい人はいません。

素晴らしい観光地の中で「立ってるだけで」絵になる人はいません。

彼の作品

ミス・リプリー
屋根裏部屋の皇太子
会いたい
匂いを見る少女
トキメキ☆成均館スキャンダルなど。

英語、日本語と流暢にこなすのも素晴らしい。

作曲家、作詞家、歌手でもある彼は、只今、兵役中。

兵役終了後が楽しみです。
    • good
    • 0

今、bsで名もなき英雄(町の英雄)やってますよ。


1話は2日にやってしまいましたが、ほぼ出演者紹介のような内容でしたので2話からでも面白いかなーと思います。土日にやってるので明日明後日やります!

・彼女は綺麗だった。(SJシウォン出演)
これは面白いです。シウォンが。

・検事プリンセス(パクシフ出演)
・においを見る少女。(ユチョン出演)
・コーヒープリンス(コンユ出演)
・マイプリンセス(キムテヒ、ソンスンホン出演)
・華麗なる遺産(イスンギ出演)
・製パン王キムタック(チュウォン出演)
・太陽を抱く月
・トンイ(朝鮮の歴史ドラマ)
・春のワルツ(古めですが良いです)
・ラブレイン(ユナ、チャングンソク出演)
・ボスを守れ(チソン、ジェジュン出演)
・風船ガム
・パパはスーパースター
・紳士の品格(チャンドンゴン4年?ぶりドラマ、面白いです)

途中ですが、とりあえず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出演者まで詳しく教えてくれてありがとうございます!早速オススメ見て来ます!

お礼日時:2017/04/07 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!