プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィーク期間中の5月4日(木・みどりの日)に埼玉スタジアムで
行われる、J1リーグ戦(浦和レッズvs鹿島アントラーズ)の観戦を検討して
いますが、相談して頂きたいと事があり、キーを打ちました。埼玉スタジアム自体は
私自身、何度も行っていますので行き方や帰りの時間帯にスタジアム周辺が大混雑に
なる状態になるのは分かっていますが、私事で恐縮ですが、今年初め、同居している
80歳の父が体調を崩し、一時病院に入院しました。既に退院していますが、時折、
気持ち悪いと訴えたり、酒好きの事もあってか履いたりすることもあります。母も夜帰りが
遅いと不安と訴えていて、とにかく早く帰らないと気持ちがあり、どうしようかと
悩んでいます。浦和美園駅まで行ってしばらく待ってから、私の住んでいる横浜まで
電車で帰ると言うのが最もベストだと思いますが、実際、埼玉スタジアムで
サッカーの試合があった場合、どれ位間隔を取れば電車に乗れるんでしょうか?
浦和vs鹿島の試合は午後2時キックオフ予定ですが、5万人前後の大観衆が
見込まれるだけに少しでも早く帰りたくて不安です。

A 回答 (3件)

私も以前利用したことがありますが、その時は終了30分前に楽々退場出来ました。

体調に不安の方がいるのでもう少し余裕を持った方がいいですね。
    • good
    • 2

No.1さんの言うように,試合終了より前に出るのがベストです。


その上で,タクシーで浦和駅へ,浦和駅から上野東京ラインで横浜方面へ,が最も早いと思います。
    • good
    • 0

少しでも早く帰ることが最優先であれば、試合終了の10分前、せめて5分前にスタジアムを出て真っ先に駅に着くことをお勧めします。


大差がついていれば他の観客も早めに席を立つのであまり有効ではありませんが、たぶん浦和vs.鹿島だから皆さん最後まで席立たないと思うので。

また、浦和美園駅まで歩いてから帰るか、スタジアムからバスで浦和駅まで行ってからJR1本で帰ったほうがいいかも検討したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!