アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨で濡れた靴を乾かしたいのですが、まだぱらぱら降っていて湿度も高そうです。

できれば明日履きたいんですが、なにか良い乾かし方ありませんか??

質問者からの補足コメント

  • なんとかなりました!!
    回答をくださった方、ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/08 19:39

A 回答 (9件)

熱風で急激に乾かすと傷めるよ



新聞紙を丸めて詰めて湿気を新聞紙に吸わせる
こまめに新聞紙を交換する
その際、靴は風通しの良い場所に置くか涼しい風を当てる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーに選ばさせていただきます!
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/16 13:30

吸水性のよい紙で靴の内外(とくに奥)の水分をあらかた吸い取り、そのあとでヘヤドライヤーの熱風を靴の内外(とくに奥)に十分吹き付けます。

それでほぼ乾いたら、ストーブの前に並べ温風に一晩さらします。
    • good
    • 0

乾いた新聞紙を丸め、靴の中に押し込みます。


一晩置けば、かなり靴は、乾き、履いて行けそうです。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

m(_ _)m
昔から言われる事は・・・・

1、新聞紙を中に詰める。
丸めてお団子状態で詰めるです。

2、もし、可能であれば、布団乾燥機を上手く利用します。
ホースを2分割にして靴に差し込みます^^

これでOKです^^
    • good
    • 0

ふとん乾燥機のパイプを突っ込む


http://item.rakuten.co.jp/eleking/530044/
    • good
    • 0

ドライヤーで乾かすと良いでしょう。


または、扇風機かストーブで。
    • good
    • 0

扇風機で風あてとくと結構乾きます

    • good
    • 0

新聞紙がないときには、電話帳、タウン誌、キッチンペーパーなどがおすすめです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/07 20:12

新聞紙がベストでしょう。


中敷きを取って脇におき、靴の中に新聞紙詰めて、外も新聞紙でくるみましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく良いと思ったんですが、残念ながら新聞紙がありません( ˊ• ·̭ •̥ )
ごめんなさい

お礼日時:2017/04/07 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!