dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮かと思ってたらシリアに撃ち込んじゃったね。次は北朝鮮攻撃やりますかね?

A 回答 (8件)

近隣諸国も含め、国家の安全保障に関わる重要な危機の訪れですね。


じゃ
    • good
    • 0

日本は内野の最前列で観戦出来るという事ですよ。

ただし、ファウルボールには気を付ける事。
    • good
    • 0

アメリカは、対北朝鮮軍事オプションを中国に通達、習近平しだい。

    • good
    • 0

戦交になれば北朝鮮はソウルに在日米軍施設に日本の核発電施設にミサイルを落とす。


戦交になれば中国・ロシアが戦交に交わる。
米国は何もできない。
    • good
    • 0

とりあえず、トランプさんと習さんがフロリダで会談して、習さんが第一書記を叱っておくということで治まっているので、しばらく北朝鮮攻撃はないでしょう。


習さんも第一書記もアサドさんもすっかりオバマさんをなめきっていたところ、トランプさんに代わってから、こりゃあ大変だぞと思っているところでしょうね。

ただし、トランプさんは習さんが第一書記を叱っても、かれが言うことをきかなければ、いつでも攻撃すると伝えているはずです。習さんも第一書記が言うことを聞かなければ、アメリカが攻撃しても仕方ないあるねと理解したはずです。

別の可能性として、トランプさんではなくて、習さんが自ら北朝鮮に武力行使するということもありです。アメリカではなくて中国が軍隊を送って第一書記を逮捕し、中国の言うことを聞く人をトップに据えるということです。第一書記の代わりはキム・ジョンナムさんだったのですが、マレーシアで殺されてしまいましたね。ジョンナムさんの息子をどこかの国がかくまっているそうですが、中国かも。
    • good
    • 0

それより先に 将軍様を暗殺するのでは


ミサイル打ち込んだら 報復でミサイルを打ち返されるし、中国も自国の安全に影響するから黙っていないだろう。
暗殺なら 中国も将軍様に手を焼いているから 黙認するかも
    • good
    • 2

北朝鮮に対してはメッセージには為ったでしょうが、アメリカと中国の首脳が今会っている中ですから、水面下で周近平に


伝えて了解は得られなくても大きな拒否反応が無ければ準備に入るでしょう。
北朝鮮に対して軍事的措置を取るとすれば、核実験を行った後でしょうね。
    • good
    • 0

あなた達って 外的事情だけで判断するのですね・・



内的事情が解かれば 全て理解出来るのに・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!