dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イスラエルの極右政党ユダヤの力、と日本の国防政党の幸福実現党の違いは?

A 回答 (2件)

共通点が全くないので、全て違います。

    • good
    • 0

恐怖は、人を思い通りにしたい時の便利なツール



「敵がやってくる」「我々を皆殺しにする」
リーダーが使う言葉で一番効果的です

北朝鮮の国民は、アメリカや韓国、そして日本が
いつ攻撃するか?不安です

中東で戦争が尽きないのは、リーダーが国民に
恐怖を与えているからです
極右の政治的統治手法です

安倍元総理は、7年前にモリカケ問題騒がれていた時
北朝鮮のミサイル実験を利用し
全国でJ -アラートをじゃんじゃん流し、地下鉄を止め
小学校では避難訓練をさせ
解散総選挙で圧勝しました

明確な敵を作ることで政権は盤石になります
バイデンアメリカも中国を明確な敵にして次の選挙を
勝とうとしています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A