dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統一教会政党自民党が憲法を権力側に都合のいいように変えて国民から主権、基本的人権を剥奪しようとしているのをどう思いますか?

【緊急事態条項の追加と基本的人権を永久保障する最高法規の97条の削除は極めて危険】

11条だけでは間違いなく基本的人権が守られなくなる。国防は現行憲法でも支障はない。攻撃も反撃もできるし自衛隊は合憲。

「統一教会政党自民党が憲法を権力側に都合の」の質問画像

A 回答 (3件)

日本を除くほとんどの国では、カルト教団を監視する機関(宗教団体を専門に監視する公安)を作ったり、民間のカルト監視団体を置いたりしてますから、日本もそれに倣ってカルト対策をするべきなのですが、


自民党は、多くの国からカルト指定・反社会的勢力認定を受けている創価学会の私党「公明党」と連立し、同じくカルト指定されている統一教会に跪いたり統一教会の祝賀会に出席したりしてます。
自民党(与党)にとっては、カルト教団(創価学会、統一教会など)は大事なパートナーですから、カルト規制などできるわけがありません。
国家や国民の安全など眼中にない反社会的な政党ということになります。そんな党が人権の配慮なんかできるわけがありません。


>11条だけでは間違いなく基本的人権が守られなくなる。国防は現行憲法でも支障はない。攻撃も反撃もできるし自衛隊は合憲。

・自公政権は、公約になかった軍事費増と軍拡とそれに伴う消費税増税の動き
・自衛隊が反撃できるよう=戦争ができる国になるとう憲法改正案を進めている
・日本在住者は、自公政権や創価学会などが起こした国家転覆、テロ、敵対者の殺傷、世論誘導、人権弾圧などに加担させられ、犯行の口止めをさせられている
外務省はテロ犯罪に関わらないよう各国に働きかけ、テロ犯罪を正当化させるため本奔走している。
政治活動家や被害者が国会前や駅前で「創価学会はストーカーや嫌がらせをするな、国家犯罪を糾弾、ジェノサイドに反対」と叫んでいるんだから、国はきちんと対処しようよ。日本は中共や北朝鮮と変わらない独裁国家ですな。
・しかも日本人は与党が起こしたテロ、ストーカー殺人、ジェノサイドに加担させられて大喜び。犯罪行為がこんなにも楽しいのかと脳内麻薬が出すぎているようで市民の方から犯罪の悪質化につながるようなことをしている。

全体主義、犯罪体質、口八丁手八丁、国民は貧しくなり軍事力だけが強大になっていく。向かっているのは北朝鮮の方向そのものですね。


弁護士さんも憲法改正案に危機感を抱いているようです。

>9条2項を全部入れ替え、国防軍を作る。
>集団的自衛権はなんの制約もなく行使できると言っています。

>緊急事態条項で、内閣総理大臣が「緊急事態だ」といいさえすれば、
>国会の権限を取り上げ、内閣が法律と同じ効力を持つ命令を出す。
>民主政治の基本というべき、議会の機能を止めるものです。

>基本的人権は侵すことのできない永久の権利だと定めた97条は、全文削除です。
>憲法の基本原理を全て否定する内容です。

>そして作られようとしているのは、秘密保護法で情報を隠し、国民の権利を縛り、戦争する国だ。
>私たちの未来を抑圧と戦争に導く改憲案は、断じて許されないものです。
>今求められていることは、戦争する国を作り、憲法改正に進んでいくことではなく、
>憲法を生かし、憲法が掲げる理想に現実を少しでも近づけることです。

>それこそが、憲法尊重擁護義務を負う、国会議員が果たすべき役割であることを強調して発言といたします。
https://nokonote.com/%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A …


危険思想の自公政権は徹底的に監視しないとなにをしでかすかわかりません。

自民党と公明党の本質を知れば、連中がなにを目論見、どういう社会にしようとしているのかがわかります。
1960年代後半に、明治大学教授で政治評論家の藤原弘達氏が、自民党と創価学会を批判した書を発行しました。この本に本質的なことが書かれています。
藤原弘達氏の「創価学会を斬る」から以下引用する。

「(公明党が)自民党と連立政権を組んだとき、ちょうどナチス・ヒトラーが出た時の形と非常によく似て、自民党という政党の中にある右翼ファシズム的要素、公明党の中における宗教的ファナティックな要素、この両者の間に奇妙な癒着関係ができ、保守独裁体制を安定化する機能を果たしながら、同時にこれを強力にファッショ的傾向にもっていく起爆剤的役割として働らく可能性も非常に多くもっている。そうなったときには日本の議会政治、民主政治もまさにアウトになる。そうなってからでは遅い、ということを私は現在の段階において敢えていう。それがこれだけ厳しく創価学会・公明党を斬らざるをえない問題意識なのである。」「創価学会を斬る」296-297頁  藤原弘達 日新報道出版部 昭和44年11月10日発行 引用文の強調は筆者
https://note.com/sakakihiroshi/n/ne0e14da1bf04

この本はミリオンセラーになり、今では藤原氏の先見性は改めて評価されてます。
内容は的確で的を射た内容だったために、焦った創価学会は5万人の信者を動員して、全国の書店をまわって本を置くなと強要し、出版社には脅迫や電話線がパンクするほどの抗議の電話で営業妨害をし、著者には嫌がらせとストーカーをしました。
創価学会は自民党経由で、当時幹事長だった田中角栄に出版をやめるよう政治的圧力をかけていたことが発覚。
以上の問題が表面化すると、大手紙は言論弾圧事件を連日大見出しで掲載。
国会では池田大作教祖の証人喚問がされるなど社会問題に発展。
戦後最大の言論抑圧事件となったのでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

危険すぎますよね。

お礼日時:2023/01/17 12:39

サムエル記上:6章: 4節 人々は言った、「われわれが償うとがの供え物には何をしましょうか」。

彼らは答えた、「ペリシテびとの君たちの数にしたがって、金の腫物五つと金のねずみ五つである。あなたがたすべてと、君たちに臨んだ災は一つだからである。

イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

エレミヤ書:28章:8節 わたしと、あなたの先に出た預言者は、むかしから、多くの地と大きな国について、戦いと、ききんと、疫病の事を預言した。

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書:20: 14 自分の賃銀をもらって行きなさい。わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。

ルカによる福音書:6章:43節 悪い実のなる良い木はないし、また良い実のなる悪い木もない。
44節 木はそれぞれ、その実でわかる。いばらからいちじくを取ることはないし、野ばらからぶどうを摘むこともない。

ルカによる福音書:19章:4節 それでイエスを見るために、前の方に走って行って、いちじく桑の木に登った。そこを通られるところだったからである。

ルカによる福音書:22章: 25節 そこでイエスが言われた、「異邦の王たちはその民の上に君臨し、また、権力をふるっている者たちは恩人と呼ばれる。
26 しかし、あなたがたは、そうであってはならない。かえって、あなたがたの中でいちばん偉い人はいちばん若い者のように、指導する人は仕える者のようになるべきである。
27 食卓につく人と給仕する者と、どちらが偉いのか。食卓につく人の方ではないか。しかし、わたしはあなたがたの中で、給仕をする者のようにしている。
 http://words.kirisuto.info/
.


 畜犬登録も、鳥インフルエンザも、混沌とする世相社会となっておりますが、社会の刃傷沙汰も不正扇動も、人道的に協調去勢したいところでしょうか。
 政治の間者も、校正したいところでしょうか。

 近代、現代としては、科学の目というのもある。 空と大地と地平線、新たなニューモード、あるのかもしれない。


omake.

微生物でタンパク質を作る
  https://foodtech-japan.com/2020/12/25/natures-fy …

タンパク質を開発する
  https://foodtech-japan.com/2021/04/09/solar-food …

太陽光と微生物を使って空気から作り出す
  https://engineer.fabcross.jp/archeive/210817_pro …

omake.2

培養することで魚肉を作る、バイオテクノロジー企業
  https://smartagri.jp/p/391/

SF 作家は何十年にも渡り、作品に「人工肉」を登場させてきたが、それがついに現実のものとなった。
  https://entabe.jp/news/article/2569

動物を飼育・繁殖させることなく、また遺伝子組み換え作物を使うこともなく、動物細胞から肉を直接生産する
  https://gigazine.net/news/20210628-worlds-first- …

研究室からステーキ肉をつくる。
  https://www.nissin.com/jp/sustainability/feature …

培養液の主成分である動物血清を食品で代替することに成功
  https://www.nipponham.co.jp/news/2022/20221004/

人工肉とは 植物肉・培養肉が世界を変える!
  https://yurufuwa-tech.com/artificialmeat/614/
.

omake.3

水蒸気の10倍のエネルギーで発電する「超臨界CO2タービン」
https://wired.jp/2017/07/04/carbon-dioxide-power …

超臨界CO2ガスタービン
https://www.ted-corp.co.jp/co2.html

空気中から毎年50万トンの温室効果ガスを回収できる世界最大の二酸化炭素除去プラント
https://www.technologyreview.jp/s/144155/why-the …

超臨界二酸化炭素
http://www5c.biglobe.ne.jp/~cassia/SCF_HP/pro_vp …
.

 日本だと、農林水産省とか消費者庁、それらの施設で流通したら食管制/カーボンオフセットかもしれないですね。 それは、新時代かもしれない。
 新たな動きで根本的活性化、そんなのが、エジソンの電球かもしれないですね。


omake.4



 https://www.youtube.com/watch?v=leOGXfGsPuw
    • good
    • 0

自民党支持者は、マゾ的な性質があります


縛られたり鞭で打たれることを快感に感じ
もっともっと痛めつけてほしいと願います

高額な壺を買ったり、増税を喜びます
それでも故安倍元総理や自民党が大好きです

自民党支持者の性格なので仕方ありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!