アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiについて

Wi-Fiのスピードで20Mbpsは、速い方なのでしょうか

A 回答 (6件)

回線速度はスマホやパソコン側の無線子機によって違います。


IEEE 802.11a/b/g/n/ac準拠などと表記されています。

20Mbpsは速いとは言えませんが、動画を鑑賞するのもゲームをするのも支障はありませんよ。
一般的なダウンロードもストレス無くできる速さです。
    • good
    • 1

WiFiと言うかインターネットする上では下り20Mは合格点ですが


元の回線が何かによりますし
住んでいる場所によっても変わってきます
同じプロバイダーで同じ光回線で同じ料金払っていても
500M出る人も居れば15Mの人も居ます
    • good
    • 1

かなり遅いほうです。


例えば、youtube などの動画配信では、約40Mbps程度無いと
HD(1080P)はコマ落ちします。
4k動画なら100Mbps程度が最低基準になります。

但し、動画を見ないならそれなりに実用的な速度ではあります。
    • good
    • 3

「無線LAN親機~(Wi-Fi)~利用端末」



こちら(↑)の話なら 遅い方 に分類されます

「インターネット網[キャリア/ISP契約]~[スマホ/無線LAN親機]~(Wi-Fi)~利用端末」

こちら(↑)の話なら 必要十分(普通) に分類されます
    • good
    • 2

接続している無線方式(802.11bとかnとか表示されているもの)によります。


各無線方式の通信速度の理論値は以下のWikipediaの解説ページにある表を参照ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11

実行速度は電波状態によってかわりますし、ご質問に書かれている値が速度計測サイトなどによるものでしたら相手サーバまでの間にあるインターネット回線と各種機器、相手サーバの混雑度などの影響も反映した値です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2017/04/08 22:37

中ぐらいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!