アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット回線に付いて、情報を戴ければと。
Wimax が宜しいのでしょうか?
現在はSoftbankAir を使っていますが、もう実用にならない位のスピードしか出ません。
夜は1MB/s 位の速度です。これでじゃあじゃあと料金をとるのですから呆れます!
YouTubeを見てきましても、途切れ途切れ!
文句も言って来ましたが、「基地局のリセットをやりました」でおしまい!何にも改善出来ていません。
自宅は一戸建てで、マンションではありません。自宅以外では使用するつもりはありません。
よろしくお知恵を戴ければ幸いです。

A 回答 (5件)

No.4です。



> 最寄りの携帯会社のアンテナはどの様に識別すれば宜しいでしょうか、?

携帯電話通信に関する知識が有るとアンテナの形状などから凡そわかったりしますが。。。(^^;
ビルの屋上などではなく住宅地などの地上に鉄塔などを建てて設置している場合はその鉄塔の周りの柵に取り付けられているプレートに携帯電話会社の名前が書かれています。

あとは。。。
下のようなサイトで自宅周辺の大手四社(docomo、au、Softbank、楽天)のアンテナの凡その位置を確認できます。

https://www.cellmapper.net/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい情報をありがとうございます。
私の近隣をお教え頂いた地図で確認しましたが。周辺にはアンテナは無く、三角形は1〜2km離れた所の山の上にあります。
今治市内には存在しないのです。
794-0821で見てみて下さいますか

お礼日時:2023/07/26 11:00

携帯電話回線を使ったインターネット接続がお好みなのでしたら、まずはご自宅内で主にインターネット利用をする部屋の窓側にある最寄りの携帯電話会社のアンテナがどこの会社のものか確認されるとよいでしょう。


その会社の携帯電話の電波を使ったモバイルルーターや据え置き型の通信装置を契約されれば安定して接続できるでしょう。
そこで十分な速度が得られるかどうかは固定回線(光回線など)の場合を含めベストエフォートサービスですので保証はありません。近隣に契約者、利用者が少なければ速いし多ければ遅いだけです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最寄りの携帯会社のアンテナはどの様に識別すれば宜しいでしょうか、?

お礼日時:2023/07/25 15:11

ソフトバンクAIRは制限がおおく、契約者で共有するので夜間帯は特に極端に速度が落ちます。



WiMAXはうまくいけば快適ですが、快適なエリアは非常に少ないので少し外れるとソフトバンク並みに遅くなりギャンブル性があります。

なので工事不要の置くだけWi-Fiでは比較的安定して高速通信が出来るホーム5Gをオススメします。
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/

工事しても良いなら企業のテレワークでよく使われる安定したNTTフレッツ光(NTTドコモ光含む)や、速度が求められるゲームや動画配信者に人気なnuro光あたりをオススメします。

NTTドコモ光
https://www.docomo.ne.jp/hikari/

SONY nuro光
https://www.nuro.jp/

これらは置くだけWi-Fiと比べて圧倒的に安定&速度が出ます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

回答、誠にありがとうございました。
残念ながらホーム5G は4,950円と価格が高く、とても年金生活者には向きません。
 またソニーのnuro光は魅力的ですが、まだ四国地区には展開されていないみたいです、

お礼日時:2023/07/25 04:29

SB AirはLTEや5G回線を使いますが、


場所の影響を強く受けますので現時点で遅ければ大きく改善される可能性は低い。
Wimaxも同じようなギャンブルになりますのでまずは無料期間でお試しした方が良いかと思われます。

私なら有線にしちゃいますけどね。
その方が遥かに安定すると思いますので。
    • good
    • 1

ふつうにSoftBankAirは場所によってはまあまあの速度出ますが、ほとんどの場合がPS4とかXBOXでオンライン遊べる〜、スマホでYouTubeみれる〜けど止まる時もある〜、くらいでしかありません。


まあまあの速度出たところですぐ通信速度制限が無制限の方でもかかります。
いくらか忘れましたが、自分が契約していた時は4000円程度だった気がします。
電話線工事して置型ルーターを設置するのに4000円くらいしかかかりません。
変えるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!