電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WXR-1750DHP2 フレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼

で、もっもも速度出る設定は何ですか?。ルーターの裏は MANUALとAUTO と ROUTERとAPとWP? とありますがなにがいいのでしょうか?

通常は 5GHzで混雑時は自動的に2.4GHzにする設定がいいです

A 回答 (3件)

Wifiルータに関して言えば、

APが若干速いです。MANUAL、AUTOはどちらでもよいです。
体感では感じられないと思いますが。

細かいことをいうと、
APモードの場合、若干遅延が少なくなり、
TCP通信(ファイルダウンロードとか)の場合、RTTが小さくなるのでスループットがあがります。
UDP通信(ビデオとか)では速度面での効果はないですが、
APのほうがネットワーク構成的にトラブルが少ないです。
    • 0

書かれている設定項目は通信速度とは無関係です。

Wi-Fiの通信速度は親機と子機の間で使用する通信方式(802.11nとかacとかいったもの)で決まります。あとは親機と子機の間の通信環境で、どちらかというとこちらの方が体感速度に影響します。

なお、インターネットを利用する際に最も通信速度に影響を与えるのはご自宅から通信相手のサーバーまでの間の通信回線並びに各種中継機器の性能と混雑度、それと通信相手のサーバーの性能と混雑度です。
それに対して自宅内のWi-Fiの通信速度が与える影響は少ないです。上にも書きました自宅内の通信環境の影響を除けば。

参考まで。
    • 0

>もっもも速度出る設定は何ですか?

ない。

32契約する。(1本)分岐しないから、回線共有で速度制限はない。
ただし、ISPやフレッツ網での速度低下するから、32分岐する必要性はほぼないと思われる。
ISPを色々試して速度が速いものにすればよい。

>ルーターの裏は MANUALとAUTO と ROUTERとAPとWP? とありますがなにがいいのでしょうか?

まず、取説をみることを先にしましょうね。
    • 0