都道府県穴埋めゲーム

最近、iPhone7でWiFiを使用していると急にロードできなくなります。左上の電波は最大なのですがなぜかロードできません。そこで、一度設定からWiFiを解除して繋げようとするとパスワードを打たなくてはならなくなり、しかも正しいパスワードを入力しているのに間違っていると言われてしまい再度繋ぐことができなくなります。ルーターを再起動すれば戻るのですがとても面倒です。なのでこれを解決するすべはありませんか?
利用環境はNTTから借りているPR400klのonuにAtermのWG2600hpをブリッジモードで繋げてWiFiを飛ばしています。
普段繋げているのは、iPhone7、6、3ds、ノートパソコンです。
また、昨晩も同じ様になったのですがそのまま寝てしまったところ朝には普通にロードするようになっていました。とても不思議です笑

A 回答 (1件)

こういう障害はひとつづつ原因らしいものをつぶしていかなくては理由は確定しませんが、

一つだけ言えるのは、iPhone 7はWiFiを搭載していません。
初期のiPhoneはWiFiを搭載していましたが、確か4か4s以降だかはWiFiではなくなりました。
WiFiに似たアップル独自規格のWiFiっぽい通信規格を載せています。
iPhoneはWiFiアライアンスの認証を受けていませんから、WiFiを名乗ったら違反なのです。

なのでiPhoneでWiFiに接続して異常が起こっても、それは「iPhoneだからそうなることが
有ってもおかしくないです。」としか言えません。
なにせWiFiアライアンスにお金を落とさず、認証も受けず勝手に互換規格を載せて
WiFi機器への接続を試みているという異常なことを行っていますから。
小さな国家予算単位の儲けを出している企業のくせして、こんなところに金を落とさずに
ただ乗り捨ている企業の端末ですからね・・・何が起こっても誰も正確なところは答え
られないと思います。
    • 0