アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新品のLenovoPCを買いました。
そのPCには、Word2016やExcel2016などのOffice機能がついています。
同梱されている、Office Home&Business Premiumのプロダクトキーが記載されているカードのようなものがついていました。
そのカード手順に従いWord2016を起動させOfficeのsetup的な画面までいけたのですが、プロダクトキーを入力する画面でプロダクトキーを入力すると「入力されたプロダクトキーがMicrosoft Office2016のプロダクトキーではありません。別のバージョンのOfficeプロダクトキーを入力した可能性があります」と出ます。決してプロダクトキーの入力間違えではありません。目に穴が開くほど見ました。ダブルチェックや指差し確認などもしました。
こちらは、本当に別バージョンのプロダクトキーなのでしょうか?もしそうならなぜWord2016が搭載されているPCに別バージョンのプロダクトキーが入っているのでしょうか?もしそうなら腹が煮えくり返るほど腹が立ちます。せっかくの休日がこの対応でなくなりました。
対応の仕方も教えてくれたら助かります。
ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

LenovoPCを買った店に苦情を言う。

• 1
この回答へのお礼

今度、言ってきます (笑)

「Office Home&Business Premium」と「Microsoft Office2016」は微妙に違います。

セットアップはどちらから行いましたか?以下のリンク先のセットアップから行ってみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/pre …

ちなみに「Office Home&Business Premium」は、そのPCでは永久無料アップグレード(強制でアップグレードされるようです)ですが、他のPCへは移行出来ません。
「Microsoft Office Home&Business 2016」は、アップグレードは有料ですが、他のPCへ移行可能です。
「初めてのOffice」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ご助言感謝致します。無事、解決致しました。