アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このグッピーの口はどうしたのでしょう?

「このグッピーの口はどうしたのでしょう?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真追加です

    「このグッピーの口はどうしたのでしょう?」の補足画像1
      補足日時:2017/04/09 04:47
  • 追加です

    「このグッピーの口はどうしたのでしょう?」の補足画像2
      補足日時:2017/04/09 04:49

A 回答 (4件)

この時期、鯉に見られるヘルペスかなぁって思ったのですが・・


グッピーは、口腐れ病とか、尾腐れ病っていうのがあるらしいです。
だとするとウイルス性の感染症らしいので、症状は軽そうですが、進む可能性もあるし、拡大の可能性もあるので、隔離したほうが良いかもしれません。まぁ、**だとしたらですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがにヘルペスは無いですね、はいはいカラムナリスでした、命に問題は無しで、薬浴、塩浴させてなおしました、たくさん、回答していただいておきながらですが、GOODBA貰いたいのは分かりますが、詳しくない分野での回答はやめたほうがいいと思いますよ、こちら側がある程度知識がないとにわかに騙されるところでしたよ
そもそも、まえもツッコンだけど、グッピー卵生じゃないし、喧嘩とか普通しないし、ペスってなんだw
以上

お礼日時:2017/04/17 22:38

ではぺスとかの感染症

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペスという感染症はしりませんでした、少しGoogleで調べても出ませんでした、もしあるのなら、ペスについて教えてくれませんか?

お礼日時:2017/04/09 21:58

喧嘩して負傷しているとか・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩はヒレとかを中心に傷つきますね

お礼日時:2017/04/09 17:38

卵食らったとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッピーは胎卵生なのでないと思います、、、

お礼日時:2017/04/09 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!