dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問ですがグッピーって何ヶ月位で色がつきますか?

A 回答 (3件)

だいたい1年で4世代、ねずみ算式に増えるので、増やしたくなければオス、メス別々の水槽で飼うことです。

決して稚魚を下水道や川に捨てないように、今は地球温暖化の影響で十分、生き残って行くことが想像されます。将来、生態系を壊さないためにも外来種を飼っている人は守っていただきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

ご回答ありがとうございます。
ましてやカダヤシなんか捕まえてもその場で踏みつけてやりますわ可哀想だけど…

お礼日時:2023/01/09 12:22

>昨日からさっきまで30匹ぐらい産み続けて



その30匹が同じサイクルで増え続けて行くので
放っておけば貴方のおうちはグッピーだらけに
なってしまいますわ。
それが「グッピー地獄」と呼ばれる現象で、増え
続けるのは水槽の数と手間暇・コストですわ。
まるで蟻地獄に陥ったかのように、深くて暗い闇
の世界なんですわ…
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そこはきちんと飼育して行きます。

お礼日時:2023/01/09 13:23

概ね三~四か月程度ですわ。


そして成長と繁殖力は非常に強く、一年後にはワンペアが
数千匹に増えておりますわ。
グッピーは卵を孵して赤ちゃんを産むので、繁殖・生存力
が半端なく高いんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
実は昨日からさっきまで30匹ぐらい産み続けてやっとおさまりました…

お礼日時:2023/01/09 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!