プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでグッピーが日本の川にいただけで 「入ってくんな!外来種!」と差別されるのですか?今、外来種であるウクライナ人を日本に招いているのなら外来種であるグッピーだって、日本に招いていてもおかしくないと思
います。
今は国際社会になって、いろんな人種いろんな種類の生物が共存して生きていける時代です。昔のアパルトヘイト時代は廃れたはずです!!
グッピーの何がダメなんですか?明ら
かに差別ですよね?グッピーがダメなら平等にもとずいてウクライナ人を入れるのを禁止するべきです。なんだか、日本政府のエゴとも言えるでしょうか!?
自分勝手な思想は止めていただきたいですね!?
こんな外来種ダメとか言ってたら日本政府も人種差別ヤローですよ?

皆さんはどう思いますか?

「なんでグッピーが日本の川にいただけで 「」の質問画像

A 回答 (2件)

貴方、グッピーとウクライナ人比べるのはムリがあるでしょう!ウクライナ人は良いけど、なぜアジア系はダメなんですか?ならわかるけど、グッピーの場合は国内の生態系が壊れると云う事です。

ミドリガメ、ブラックバス、ブルーギル、ほとんど日本に定着したようなもんです。増えたのは、日本には天敵がいないから、それら外来種に取って日本は天国なんです。気候の温暖化も1役かってます。人も動植物も、すでに後戻りできません!上手く共存する道筋を模索しなければならないんです。
    • 0

外来種がダメと言われるのは、外来種の中には繁殖力が強くて日本に昔から生息している動植物を駆逐して絶滅させるものがあるからです。

グッピーは繁殖力が強く、従来の生態系に悪影響を及ぼすのでダメとされます。
ウクライナ人を日本に招いてウクライナ人の人口がどんどん増え、日本にいるのがほとんどウクライナ人になるようだと、厳しく入国規制されると思いますが。
    • 1