電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父がグッピーを知人からいただいたということで水槽と父が気に入った他のグッピーを買ってあげ、わたしも別に魚を買い始めたがグッピーが喧嘩をしたと理由で何匹かゴミ箱に捨てていた。だいぶショックを受けている。ホームセンターに返しに行ってもよかったのに何故相談してくれないのか。

A 回答 (4件)

それはショックですね!でも、川に放流しなかっただけエライと思います・・・。

可哀想だからと川に放した結果が帰化動物の増殖ですから。

ちなみに海外だと、いらなくなったペットは安楽死させるのも少なくないようです。
お父さんは、海外の人の感覚なんでしょうかね。
昔の人なら佃煮にして食べていたのかもしれませんが。
ちなみに熱帯魚を殺す場合は、冷凍庫に入れるのが一番良いみたいですが、その前に貰い手を探すか
グッピーは繁殖させなければ、せいぜい一年の命なので隔離して飼育を続けて欲しかったところですね。

ちなみに私は、ヒナから育てた鶏が晩ご飯に出てきたことがあります。
あと、可愛がっていたなまずが唐揚げにされてしまったこともあります。(ペットだと思っていたのは子供だけで、親は最初から食用のつもりだったようです)
    • 0

グッピーが喧嘩をした。

多分、雄が雌に交尾をしようとしたのを「喧嘩している」と勘違いをしたのだろう。
が、だからと言って、ごみ箱に捨てるとは、なんとも呆れた話だがね。
ちなみに、基本的には「返品不能」だよ。
    • 0

生き物はホームセンターへ返しに行っても返品は無理でしょう。

それにしても、ゴミ箱へ捨てるなんて酷すぎます。
生きたままですよね?
死んでいたとしてもゴミ箱へ捨てるなんてありえない。

他の水槽へ移すなどの考えはなかったのでしょうかね。
    • 0

普通は、グッピー同士だと、喧嘩はないです。

ちなみに、グッピーは、胎生で、子供を産むので、上手く育てると増えていきます。
しかし、テトラなどを入れると、グッピーのヒレを食べるので、注意しなければいけません。魚には、苔を食べる、残り餌を食べるなど、それぞれに、性質があるので、解らない時は、熱帯魚店で聞いてから買って来ましょう。
その上、普通は、返品不可ですよ。注意しときましょう。
うちの娘は、卵を産んでいます。藻に絡んで見苦しいですがね。
「父がグッピーを知人からいただいたというこ」の回答画像1
    • 0