dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらでは何回か愚痴を書いてお世話になってます!
数人の意見を参考に考えを改めてみました。

結果、出会いの数は増えました。

① 30代 上場していない 聞いたことない大卒 年収500以上

② 40代 トラック運送屋 高卒 年収650以上

③ 30代 一応聞いたことある大卒 上場している会社 年収500

④ 30代 バツイチ 聞いたことある大卒 上場している会社 年収700

この前紹介してもらったメンバーです。
顔はみんな普通だったから会いました。
向こうは好感触でした!
こっちはというと考えます。
40代は頭が悪いけど大人?職業が底辺すぎるのがマイナス。バツイチは同じことまたするかな?でマイナス。聞いたことない大学出てる人はまだ伸びそう。頭もまあまあよかった。③が一番いいと思うけど、500万ってところが不満です。

婚活してわかったのはたいした案件がないってこと、あとは男は夢見るやつが多いってことです。
こうしたいああしたいって夢ばっかりで、
これは一生男はこうですか?
夢語るのは若いうちにしておけよって
この出会った人らに対して率直な意見だけど!

男は夢を追いかけるもの?
女はサポートしないとだめですか?

一応婚活だから話を合わせたけど
夢を叶えることはもっと若いうちにするもんじゃないの?
高卒は頭のこともあるから諦めても、大学出てて
それ?

私も有名大学受けておけばよかったと後悔して、
だけど身の丈ってここにいる人たちは書きますけど、専門卒でアラサーが結婚相手に条件つけるのはいけないことですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    真面目な回答が欲しいので既婚者はお断りします。

      補足日時:2017/04/09 14:32
  • 優しい既婚者の意見は歓迎します。

      補足日時:2017/04/10 18:21

A 回答 (23件中11~20件)

>夢を叶えることはもっと若いうちにするもんじゃないの?



人にケチをつけるしか能がないなら、あなたにはそれ相応の結果がやってくるだけです。
あなたが相手の男から見て価値がないなら、あなたはその男からは選ばれないだけ。
専門卒だからとかアラサーだからではなく、あなたと言う人間が選ばれないだけです。

>夢を叶えることはもっと若いうちにするもんじゃないの?

まさに結婚は現実の生活です。
現実問題、文句ばかりの口うるさい女性と一緒に暮らすことはできません。
なぜあなたは文句ばかりなのでしょうねぇ。
現実を見るべき。

現実問題、文句ばかりの口うるさい女性と一緒に暮らすことはできません。
その現実をあなたはどう考えるのですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

従いたくないレベルの相手には従いませんよ!人にケチつけてるのはtakaakiさんかと。既婚者ですか?既婚者なら優しい家族に恵まれてるんでしょうね。

お礼日時:2017/04/09 21:57

私は貴女の基準がハッキリとしているので、結婚に向いている気がします。


ただ、大手か、公務員にしないと、30代で手取り600万円以上は厳しいかも。
この肩書きと年収だけは、いつでも変わるし、あてにならないので、覚悟が要ります。
お子さんのためなら、休暇のとりやすくて、収入の安定している公務員の方が堅実だと言う気がしますよ。
それなりにステイタスがある人が、独身でゴロゴロいるのに、貴女はごく狭い範囲でしか探していないのかもしれない。
もっと、色んなところに声をかけて探しては?
望みは叶いますよ。ただ、誰もが似たような
条件探すので、良い条件は取り合いではあると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gogoさんの案は賛成です。範囲を広げます。公務員も候補に入れます。今はとにかく必死です。性格が最初は合わなくても合わせる自信があります。

お礼日時:2017/04/09 21:48

>成功者になってから言ってください。



ではあなたも結婚できてから御託をならべたらどうでしょう。
できないのにごちゃごちゃ言っても負け犬の遠吠えっぽいです。
みじめではないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今からいい結婚する予定です。
未来があるんでみじめじゃないし、負け犬でもないんで!

お礼日時:2017/04/09 21:25

>女をモノ扱いですか



邪魔者という言葉を知らないのでしょう。
邪魔者とは物ですか人ですか。
専門卒とはそんな程度のレベルなのでしょうか。
それともあなただからレベルがそうだということ?
私の周りの専門卒はもう少し知性がありましたが。

知性がないならまともな男からパートナーとしては選ばれないでしょう。
あなたに子育てを任せたいと思う男もいない。

それなら、あなたが選ばれるとしたらまさに性欲を満たす便利なモノとしてしか可能性がない。
それはあなた自身が引き寄せたもの。

知性が微妙なあなたには言ってもわからないかもしれないですが・・・
やれやれ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

takaakiさんにも知性感じませんが?

お礼日時:2017/04/09 21:29

結婚なら相手と性格が合うのが一番です。


年収が税込なら、手取りはこれくらいかな?とか
思うけど、男の言う年収は2割引くくらいがちょうど良いです。
あなたが、まだまだ良い男を紹介してくれてもいい女なのだと思うと、本当にいい人を逃します。

男の年収と肩書きだけで考えると、その
ステイタスが高い人が貴女と結婚するメリットは何ですか?
人脈や、財力、親のコネがあるのなら、もっと高みを望んで、広い範囲で探した方がいいです。

いや、むしろ地位が高くてお金だけ、を考えるなら、愛人の方が良いです。
現実の結婚とは、貴女が紹介された人たちが平均的なのでしょう。
もうアラサーなら、人生経験から、現実的になってもいい年頃と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格より肩書きは大事、でも年収600は普通だと思っています。肩書きはもし子供が出来たら子供に苦労かけたくないし。肩書きよければつぶしがきくからと、大卒って合格目指して頑張った結果だから、何事も頑張る人かなと。ここに最初に質問してから私も譲るところ譲ったんだけど、批判されてます。愛人は不安定だから嫌です。

お礼日時:2017/04/09 21:19

>真面目な回答が欲しいので既婚者はお断りします。



え?
結婚に関する話題で、既婚者の回答=不真面目なんですか?
不思議ですね。
結婚の経験がない人に結婚の相談をしたいんですね。
何を聞きたいんだか。

実のところ、オマエは結婚できてねーじゃねーかって反論する余地を残したおきたいからでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

既婚者がいうと馬鹿にされてるかなと。
婚活の必死さを高みの見物でコメントされると嫌な気分です。こんなんだから結婚できないとか、婚活で本気で真剣な人なら理解してくれるかなと。

お礼日時:2017/04/09 21:12

>男は夢を追いかけるもの?


>女はサポートしないとだめですか?

邪魔になる女はいらない。

>専門卒でアラサーが結婚相手に条件つけるのはいけないことですか?

自分の目的が叶わないなら、自分の努力が能力が足りないということ。
いずれあなたにも自分に見合った結果は出る。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

成功者になってから言ってください。
女をモノ扱いですか、何様?笑える

お礼日時:2017/04/09 14:37

懲りない人だね。


結婚は似合い同士がするんだよ。
結婚は家庭環境も教育方針も関係あるんだよ。
片方が劣っていることが多いと無理だ。
主は自分に合う人と結婚しないとうまくいかないよ。レベル高い人間にはレベルが高い人間、底辺には底辺。それがうまくいくんだよ。
主は底辺をバカにしているけど、主もたいがい低いよ。夢を追う男は多いね。頭が悪けりゃ悪いほど夢を追うね。これは事実だから覚えておくといいよ、主が求めているような好条件の男はね人生プランを若いうちから考えてるんだよ。
30前に達成してるんだよ。
諦めて自分と同レベルと結婚をしたほうがいいよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

フツメンの金持ちのくせに人を馬鹿にして最悪

お礼日時:2017/04/09 14:33

>仙人のくせにわかんないんですね!


べつに僕は結婚できてますから。

>私は結婚相手を前に本音は言いませんよ!
本音も言えない相手とは生涯を通して結婚なんて続けられないのが一般論では?

>ネットに愚痴を書くのはここしか本音なんて書けないからでしょ。
それは自分のことをネットに愚痴られるということ。ここの回答がみんなそうでしょ?
それがあなたの人物像の本当の社会評価でもある。因果応報
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ここにいる人たちってまともな人少ないと思いますよ。そんな人らに私の評価をまともにできますかね?

お礼日時:2017/04/09 14:30

年収700万、650万、500万・・・全て信用してはいけません。

(実際は年収300万、150万かも)
結婚するなら「源泉徴収票」を見せてもらいなさい。

>聞いたことある大卒

これも信用してはいけません。結婚後高卒だった/無名の大学だったとわかるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詐称は最悪!
それなら底辺を信じた方がいいのかな?
確かにああいう人らは妙に正直者ですから。
でも結婚相手にはしたくないです。だって人に言えない。

お礼日時:2017/04/09 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!