アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半以上付き合っている彼女に距離を置きたいと言われました。
彼女は鬱症状もしくは統合失調症の可能性があり通院しています。(仕事や人付き合い、自分が原因なのかもしれません。)

お互い仕事で忙しいのもあり、週一でしか会えなかったのですが最近彼女の様子がおかしく、自分のこと好きじゃなくなったのか聞いたところ距離を置きたいと言われました。
病気のことは知っていましたが、自分じゃ頼りにならないみたいです。(以前彼女の気分が落ちている時に言った自分の一言がいけなかったみたいです。)

彼女には今頼りにしている男性(好きかは分からないとは言っていました)がいるらしいのですが、そのことを知らなかった自分にはショックが大きすぎました。

彼女は友達に戻った方がいいと思っているみたいで、自分と会うのも無理してたみたいで…
彼女が辛い思いをしているのも気がつかず耐えさせてしまった自分が悪いのですが、それでも彼女のことは大好きです。一緒に居たいと思っています。

今は彼女の考えが変わってくれればいいと思い距離を置くことにしました。
LINEも無理して返さなくていいとは言いましたが、この場合自分から返信不要のLINEなどを送らない方がいいのでしょうか?
戻れる可能性はもう無いのでしょうか?
別れた方が彼女のためになるんでしょうか?

ここで相談することでは無いとは思いましたが、自分も今は支えが欲しく相談させて頂きました…

彼女には「今の彼女のことが本当に好きだし、一緒に治していきたい」と伝えました。
これも負担になってしまうのでしょうか?

今はほぼ好きって感情は無いし、素直に受け入れられないと言われました。
ほぼと全くは紙一重だとは思いますが、気持ちが0になった訳では無いのかなと思っていますが見当違いですかね…?

A 回答 (5件)

一時的な当てつけだと思います。


よくある典型的なボーダーの言動です。大切な人を測りたいからこその報告なんじゃないでしょうか。
じゃなければ敢えて隙や新たな存在を見せたり感じさせたりしませんよきっと。
あなたの動き方を探っているんでないでしょうか。
何にせよ、絶対的に冷静になったもん勝ちです。
おれは絶対あなたの味方だよと。目先に囚われずにどうしたいのか先の自分を見てください。
自分はそれが出来ず、
今もくるしんでいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッコさんも苦しい思いしてる中での回答ありがとうございます。
今の自分にはラッコさんの言葉は物凄く救いになってます!自分はずっと彼女の味方で居る自信はあります、ただ今は彼女に自分の気持ちを押しすぎるのも良く無いのかなと思い連絡も控えて見守ることしかできません…
ゆっくりでいいから考えて欲しいと思ってます

お礼日時:2017/04/10 12:01

元彼→元彼女の間違いです。

    • good
    • 0

ちょっとケースが違いますが、


自分も眠剤を10年以上服用していた元彼に付き合って1週間経ち突然距離を置こうと言われ、自分が感情的になってしまいそのまま自然消滅したので、お気持ち物凄くわかります。。
当時自分はどうして向き合ってくれないんだ??と悩みまくり周りに相談した結果、冷静でいられなくなりあなたを信用できないと伝えてしまいました。
ラインが既読にすらならないことはザラでした。

でもグレーでいいんです。
鬱の人は自分が思っている何十倍も1人で抱え込んでいますきっと。
誰にも頼れず。頼らず。

好きだからこそ自分が何とかしたい。何とかしてあげないと。って焦ってしまった事が結果重く感じされたり。

それよりも、
あなたはあなたのままでいいよって。
頑張らなくていいんだよ。そんなあなたも受け入れるからって。
好きだ!守りたい!って直接的な表現じゃなく、伝え方でコロッと変わる気がします。自分はそれが出来なくて今でも毎日後悔しているので。
穏やかにかつ強い気持ちで一番の味方でいてあげましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は彼女が病気でも好きな気持ちは変わってないですし、支えていきたいと思って居ます。
この気持ちも負担になってしまっているのでは無いかと思ってしまいますが…

>誰にも頼れず。頼らず
彼女には頼りにしてる男の人が今居ます。自分は身を引くべきなんでしょうか?

お礼日時:2017/04/10 01:27

女性の「今はほぼ好きって感情は無いし・・・」



は、個人的には「0%」かな~~

好きかわからないけど、ほかに男性がいるなら
あなた自身のためにも身を引いたほうがいいと思います。

あなたが罪悪感を感じる必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

罪悪感を感じる必要無いんでしょうか?
自分の一言が彼女を傷つけてしまい、不安にさせてしまったのに…

お礼日時:2017/04/10 01:23

>ほぼと全くは紙一重だとは思いますが、気持ちが0になった訳では無いのかなと思っていますが見当違いですかね…?



ほぼねー。ほぼかー。
0っていうか、次元が違うというか、高次元ならありだけど低次元なら無しというか、未だに証明できない素数の規則性というような感じか

ま、とにかく0っぽいよ!
浅はかな希望を打ち砕いてわるいっすがね!!

無理!!!!!!
以上!!!!!!
終了!!!!!!

>ここで相談することでは無いとは思いましたが、自分も今は支えが欲しく相談させて頂きました…

気持ちはよくわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!