プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春高3になります。

この一年は受験生として、勉強を頑張りたいと思ってます。
しかし、最近勉強に身が入らなくなってしまってます。
もとから勉強するのは好きですし、友達が遊んでたりしてもうらやましいとは思いません。
勉強ができなくなってる理由は、ある人がアタマから離れないんです。

その人の事は最初は変な人だなと思ってたし、ちょっと怖そうだったし、まあなんとも思ってませんでした。
けれど、最近になってかかる機会が増えました。
その人がすごく頭が良くて、私が今まで会った人のなかで1番賢いんじゃないかと思うくらいです。
ムダがなくて、真面目で、だけどおもしろくて、いつも冷静で。
私にはないものを完璧にもっているんです。

ほんとにすごいなって思うし、尊敬してます。
なんか会うたびに圧倒されてる感じです。

その人と話すとすごく刺激をもらうし、楽しいしなにより私の悩みを全部解決してくれます。

その人がずーっとアタマから離れないんです。
なんかふわふわしてしまって。
勉強はできるけど、やっぱりそれ以外はその人のことを考えてます。
特に寝る前とかは、ずーっと考えちゃって眠れないんです。

その人がほんとにすごくて、その人みたいになりたくて、もっと話して知りたいなと思ってます。

でも、その人とは定期的に会う機会が受験終わるまではありますし、関わりをなくしたりって事はムリです。
だからと言って毎日連絡を取れるような関係なのかっていうのもちがうんです。

悩み始めた1週間くらい経つんですけど。
学校が明日、今日から始まるので、また始まったらずっと1人じゃないし変わるかなとも思ってます。

ほかに勉強ももちろんですが、他に気に夢中になれるものを見つけようかと思ってます。

このタイミングで、自分の頭から離れなくなるくらい憧れる人に出会うとは思ってませんでした汗
この人との出会いにはとても感謝してますが、その一方でタイミングがな〜って思ってしまう自分がいます笑

気が散ってしまいます。。、今だけならまだしも、この状態がこのまま続くとと思うと少し不安です。

A 回答 (1件)

「今だけならまだしも、この状態がこのまま続くとと思うと少し不安です」

⇒それだけ自分の状態が見えているのですから、不安というのも?です。

何故ならば、その不安を払拭するのもあなた自身だからです。
今は何が大切か、ということをしっかりと認識して、今年1年を計画しましょう。
    • 0