プロが教えるわが家の防犯対策術!

8日が排卵日で (7日に排卵検査薬をしたら陽性になりました)
7日8日9日と3日連続で仲良ししました。
8日から乳首痛や胸が張ってるような感じがします。これは生理前に起こる生理が来るサインなのでしょうか?
次の生理予定日は26日でまだあと15日ほどあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>生理が来るサインなのでしょうか?


症状から、排卵は終わったと思われるので、
妊娠すれば生理は止まり、妊娠しなければ生理は来ません。
今分かるのは、それだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつが受精日? 1月4日7日10日に性行為がありました 1月23日に薄い陽性反応で 1月25日に産婦

いつが受精日?

1月4日7日10日に性行為がありました
1月23日に薄い陽性反応で
1月25日に産婦人科にいくと
反応が薄くまだ胎嚢も見えませんでした。
1月28日に産婦人科にいくと
7.7mmの胎嚢を確認できました!

最終生理が12月14日から1週間あり
年末年始にかけて体調を崩してしまいました。
体調が良ければ12月31日あたりが
排卵日の予定だったのですが
風邪で受精日が分からなくなってしまいました。

ちなみに出産予定日は9月30日です!

どなたかわかる方いらっしゃいますか?
初めての妊娠で、受精日が気になってます!
現在15週5日です!

Aベストアンサー

本日で、妊娠15W5Dなのであれば、13W5D分遡った日は、1月7日なので、その日が計算上の受精日になります。

妊娠週は胎児のエコー測定から算出されていますので、測定誤差を考えると、計算上は1月7日が受精日であっても、誤差を考えれば4日も10日も受精日である可能性は否定できません。

ですが、1月23日の検査薬の反応が薄い陽性反応との事ですので、もしも4日の受精なら濃い陽性反応が出ますので、4日は消去しても良いでしょう。

また、10日の受精であれば、23日の検査薬に薄い陽性反応は出ずらいので、エコー測定での計算上の受精日の1月7日が消去法からしても、該当する受精日と考えてよいと思います。

ただ、4日の性交時の精子は7日までは受精能力を有していますので、受精日は7日だと想定されたとしても、その受精に使用された精子は、4日と7日の性交のどちらにも可能性はありますよ。

Q妊娠検査薬。うっすら陽性…画像有りです。

妊娠検査薬を一昨日使ったところ
1分前後で、うっすらと陽性が出ました。

2日頃から生理のような出血があったので
(3日程で止まりました)
蒸発線かなと思いましたが、
時間が経っても消えていません。

これは陽性と判断していいのでしょうか?

Aベストアンサー

蒸発線は終了線が出て10分以上経過した後に、水分が蒸発する際にでるラインです。
陽性反応は妊娠した時のHCGにしか反応しません。
薄いので、着床してからの日数が短いのか、着床しかかったものの、剥がれてしまった(化学流産)なのか分かりませんが、妊娠していると、ラインは翌日にはさらに、また、その翌日にはますます濃くなります。
妊娠してるといいですね。
私なら期待してしまいます。

Q50歳の妊娠について

今、50歳の彼女がいます。
彼女が子どもがほしいということで、いま、妊活中です。
1日2回の週5日ペースでがんばっていますが、自然妊娠可能でしょうか。
本気で子どもがほしいと思っています。
自然妊娠がダメなら他を考えますが、できれば自然妊娠でと思っています。

Aベストアンサー

正直に言ってしまうのですが、もし仮に子供が欲しくて出来たとしても生まれてくる子供が可哀想じゃありませんか?その子供が20歳になることには母は70歳世間体からしてみればおばあさんですよ?

子供が欲しい時期が遅すぎたのかなと思いました。

無礼なことを言ってしまってごめんなさい。

Q不安で押しつぶされそう 今月23日に妊娠検査薬にて陽性反応がでました。その翌日病院へ行き、尿検査。

不安で押しつぶされそう


今月23日に妊娠検査薬にて陽性反応がでました。その翌日病院へ行き、尿検査。
やはり陽性で、妊娠しています!
4w位かな?といわれました。
胎嚢は確認出来ず、また1週間後に来てくださいと言われ家に帰りその3日後にオリモノと一緒にピンクの出血。ペーパーに少量つく位。
その1回限りで出血は止まったのですが
不安なので夜間病院へ。
点滴をしてもらい、出血がもうないので、
また後日来てくださいと言われました。

胎嚢もまだ確認出来ていないので
今回の出血は子宮外妊娠の予兆ではないのか。と不安に押しつぶされそうで
夜も眠れずにいます。

明明後日に病院にいくのですが
すごく長く感じます。


長文失礼しました。
同じ経験のある方などアドバイスいただけたらなと思います

Aベストアンサー

不安な気持ち、お察しします。
でも、異常妊娠の確率は意外と低いのですよ。おおらかな気持ちでいる事が、1番です。大丈夫!

Q付き合ってない人の子を妊娠

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックス...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、なんとしてでもこの子の為に頑張ろうと覚悟しました。

生まれてみたら、彼にも似てて、自分にも似てて、天使が舞い降りたと思うほど可愛く、中絶を考えた過去の自分を恥ずかしく思いました。自分の一生の幸せの殆どを使い果たしたと思います。本当に産んでよかった。

ただし、甘くないですよ。
育児は想像以上にきつく、金銭的にも頼れないと思うと、自分の器以上に働いてしまい、私は自分の汚点になるアルバイトまでしてしまいました。

お金もかかります、旅行どころか映画も見に行けない。相談できる人もいない。でもそれの何倍も幸せです。本当に子は宝

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、な...続きを読む

Q初体験で心配です。

この前彼氏と初めてのHをしました。

生理前の比較的安全日にして、
コンドームでの避妊もしました。
(最初からつけてもらっていました)
破れてないことも一応確認しましたが、
不安で12時間以内にノルレボという
アフターピルも飲みました。

しかし、
現在生理が3日遅れていて妊娠していないか、
今とても心配です。


万が一のことも考えて、
少し不安が日に日に募っています。

勢いで行ってしまったことを
今少し後悔しています。

そこで、
現在妊娠している確率はどのくらいでしょうか。
また、
自分はまだ一人前でもないので、もしものことを考えてHは控えたいと言うことを伝えるということは、ひどいことでしょうか。

まとまりのない文章ですみません。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基礎体温を測っていて、
排卵したことが確認できたうえで「生理前」ならば、
妊娠の可能性はないです。
でも、排卵したかどうか定かではない状態で生理前、というと、
排卵日が狂ってちょうどタイミングが合ってしまう事態も考えられます。
基礎体温を測らずに、安全日など分かるはずはありません。

避妊しているので妊娠の可能性は低いにも関わらず、
不安感から安易にピルに頼ったのもよくないと思います。
ご自分の体から出るホルモンとは別に補充するのですから、
調子が狂ってしまうこともあります。
妊娠していなくても3日程度なら遅れることは普通にありますし、
今までもそういうことはあったと思いますよ・・・?
性交したことで過敏になっているのではないでしょうか。
季節の変わり目で、普段順調でもリズムが狂うことはあるので、
あまり気にしないほうがよいと思います。
性交から3週間たっても生理が来なければ、検査薬を使ってください。
3週間待てば、どのタイプの検査薬でもOKです。
それで陰性なら、間違いなく妊娠していません。

Q私は34才の女性です。ここ10カ月ほど妊活をしていますが、授かりません。会社の同僚が不妊治療のすえ子

私は34才の女性です。ここ10カ月ほど妊活をしていますが、授かりません。会社の同僚が不妊治療のすえ子供を授かりました。事あるごとに、その同僚は周りに妊娠した話しをしたり、私に早く病院行ったほうがいいと言います。私は正直辛いです。どのような心持ちでいれば、ストレスにならないのでしょうか。お手数ですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

病院へ行った方がよいと思います。
お節介に感じられると思いますが、
その女性は冷やかしで言っているのではないと思います。
私も治療で授かり、1年間妊娠しない友人に、
「念のために受診してみては」と何度か言っていました。
友人は理由をつけて受診を先延ばしにして、
さらに1年ほどしてようやく検査を受けると、
ご主人に原因があり、人工授精を受けました。
幸い4度目で授かりましたが、
「もっと早く検査を受ければよかった」と言っていました。
私自身、不妊治療に敷居の高さを感じて受診を先延ばしにして後悔した経験があるので、
友人に何度も言っていたのですが・・・
私の友人も、私の言葉で辛い気持ちになっていたかもしれませんが、
受診しないうちに年齢を重ねてしまいました。
もし辛かったとしたら、なおのこと早く受診してほしかったです。
質問者さんはすでに34歳で、妊娠の点からは決して若くありません。
妊娠に一番必要な要素は、若さです。
焦りはストレスなどといいますが、
できることをせずにノンビリしていては、
ただ無駄に年を取ってしまいますよ。

早めの受診をお勧めします。

病院へ行った方がよいと思います。
お節介に感じられると思いますが、
その女性は冷やかしで言っているのではないと思います。
私も治療で授かり、1年間妊娠しない友人に、
「念のために受診してみては」と何度か言っていました。
友人は理由をつけて受診を先延ばしにして、
さらに1年ほどしてようやく検査を受けると、
ご主人に原因があり、人工授精を受けました。
幸い4度目で授かりましたが、
「もっと早く検査を受ければよかった」と言っていました。
私自身、不妊治療に敷居の高さを感じて受診を先延ばし...続きを読む

Qこの度はじめて質問させて頂きます。 23歳です。 ずっと付き合っている彼氏がいて、 妊娠しました。丁

この度はじめて質問させて頂きます。
23歳です。

ずっと付き合っている彼氏がいて、
妊娠しました。丁度、今妊娠8週目になります。
彼氏はできた時、びっくりしてましたが、産む事に賛成してくれて、結婚もします。

でもひとつ不安な事があって、
会社の上司に誘われて、7月25日の夜にエッチをしてしまい、避妊はしっかりしていましたし、夜は相手はイかず、26日の朝に避妊をして相手が1回イッて終わりました。相手も奥様がいますし、避妊に対しては
気をつけていて、私自身も相手のゴムに精子がしっかり溜まっている所もみました。
ずっと後悔していますし、自分はなんてばかだったんだろうと思いだすたび自分の事が嫌いになります。
もう一生浮気なんてしません。
相手とはその1回だけだったのですが、初めてのことでしたし、そんな中の妊娠だったので、嬉しい反面、もしかしてあの浮気の時に、、?と、とても気持ちが不安です。

彼氏とは7月15.17.29に避妊ナシでエッチして、17日に中出ししました。
その後8月3日に熱がでて、着床出血のような血がでました。その後茶色のおりものが10日程つづき、少なめの生理かなと思っていたら妊娠でした。
生理は7月1日から6日が最終生理でした。
元々生理不順で5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、
さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。

25日に浮気した時は胸が張って乳首も敏感になっていたので、もう少しで生理がきそうだなと思ったのをおぼえています。

今ツワリがきていて、赤ちゃんが元気に育っているのを感じています。どちらの子でも絶対産みたいです。病院の先生からも避妊したのであれば彼氏の方が確率的に妊娠は高いとはいわれてますが、はっきりとはまだわからないといわれています。

自分でばかなことをしたとは深く反省しています。
おなかの子の為にもくよくよ考え込んではいけないと思い、皆様の知恵をお借りして彼氏か浮気相手の子かどちらが可能性が高いか相談したくこの場をおかりしました。

長文すみません、どうかご意見よろしくお願い致します。

この度はじめて質問させて頂きます。
23歳です。

ずっと付き合っている彼氏がいて、
妊娠しました。丁度、今妊娠8週目になります。
彼氏はできた時、びっくりしてましたが、産む事に賛成してくれて、結婚もします。

でもひとつ不安な事があって、
会社の上司に誘われて、7月25日の夜にエッチをしてしまい、避妊はしっかりしていましたし、夜は相手はイかず、26日の朝に避妊をして相手が1回イッて終わりました。相手も奥様がいますし、避妊に対しては
気をつけていて、私自身も相手のゴムに精子がしっか...続きを読む

Aベストアンサー

産科医のエコー測定で、妊娠8週目との判定が出ているのであれば、妊娠週から2週間を差し引いて、その日周分遡った日がエコー測定上の受精日なります。

つまり、本日26日で妊娠8週目であれば、受精日からは6週目に成るので、本日から6週間遡った日は、7月15日となりますので、受精日は15日付近だとなります。

7月の生理開始日が1日からですし、そこからしても、彼氏との性交日からしても、7月15日または17日の性交でのお子さんだと考えて良いでしょう。

まあ、どちらかと言えば、性交の内容と排卵のタイミングからして、17日の際のお子さんですよ。

あとは、今後何回かのエコー測定をされると思うので、その際に産科医にご相談ください。

Q[いつの行為で妊娠したのかがわかりません] 前回の生理が13日から一週間あり、次の生理予定日が8月1

[いつの行為で妊娠したのかがわかりません]

前回の生理が13日から一週間あり、次の生理予定日が8月16日の予定でした。

そう行った行為があった日で可能性があるのは
7月23日(避妊具なし,外出し)
7月31日(避妊具なし、外出し)
8月4日(途中から避妊具使用) でした。

アプリでの排卵予定日が7月30日でしたが、もともと不順であったためこの日が確実とは言い切れません。

8月16日に行為を行った際、少々の出血がありましたが、それが着床による出血だったのかはわかりません。

本日受診したところ、まだ心拍は確認できず、胎嚢のみが確認され、大きさは17.8mmでした。

この三日間のうち、どの日の行為でできた子なのか、少しでも情報をいただけたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今日の受診で心拍が見えないという事だと、一般的には4~5週と考えます。
心拍の確認は5週過ぎです。
そうなると4日の可能性が最も高くなります。

ただ100%受精日の特定できる体外受精でさえ、胎児の大きさに個体差の少ない時期に胎児の大きさから週数を決定して受精日を逆算すると、10日以上の誤差がある人もいる事が知られています。
個体差が少なくても個体差がある以上、計算で考える事はできません。
パートナーがどの日も同じなら好きに決めれば良いですが、複数のパートナーがいる場合は誰の子か確実な特定は難しいですね
また父子鑑定のDNA鑑定は日本では出生後に裁判所に申し出ないとできません。
中絶可能な時期でのDNA鑑定は海外の機関に依頼するしかありませんが、高額であるにも関わらず、精度は高くはありません。

Q一昨日が、生理予定日で、昨日早期妊娠検査薬で陰性確認 早期妊娠検査薬で陰性の場合妊娠はないですかね?

一昨日が、生理予定日で、昨日早期妊娠検査薬で陰性確認
早期妊娠検査薬で陰性の場合妊娠はないですかね?
排卵日は26日であってるのかも...微妙
高温も27日からで?
基礎体温が少しずつ下がってるから、2.3日で生理くるのかなぁ?
前回の生理の基礎体温がいつもより高めでした。
因みに仲良しは22日です。
どなたか...教えて下さいませ。

Aベストアンサー

26日が排卵日なら、22日のタイミングでは少々早かったかもしれません。
27日、28日に排卵したということも考えられるので、
そうなると妊娠は難しくなります。
基礎体温が上がりきって、排卵したと確信が持てるまでは、
1日おきで良いので、タイミングを続けるとよいと思います。


人気Q&Aランキング