プロが教えるわが家の防犯対策術!

男2人、女2人のLINEのグループがあります。

そこで、男Aの方とカラオケに一緒に行ったということがわかる内容の発言を私がしたら、
その数分後に男Bがグループを退会してしまいました。

私がグループトークで言った内容は、
「また星野源かYUIのチェリー歌って!」とかそんな内容です。


これは男Bにとって、嫉妬か何か気に障ることがあったのでしょうか?(>_<)


ちなみに男Aと男Bの関係は会社の同僚で、二人で海外旅行へ行くから普通に仲が良い関係です。



カラオケの話をするまでは、たわいもない話をしていて、
特に私とその退会をした男Bの方で毎日夜な夜なLINEグループでやり取りをしていました。
だからもう訳がわかりません。



男Bも誘って、今度はみんなと一緒に行きたいなぁと思っていたので、話の流れで誘おうとも考えていたんですが、
私の発言があってから2分後には退会してたので、それが出来ませんでした(>_<)


もしかしたら男Bの方はグループ間で1人のけものにされた感じがして、気に障ったのかなとも思ったんですが、
もう1人の女の子もカラオケには行ってないということがわかる会話をしていたので、
彼は自分だけがのけものとは思わないと思うんです。。


そのあと、個人的にLINEをしてみたんですが、なんとなく怒ってるかんじはします。

ちなみに彼はかなりのかまってちゃんタイプなんです。
他にも男Aと男Bも参加している、また別のLINEグループがあるんですが、
そっちのグループトークの方にはいろいろと写真を送って来たり、
とにかくかまってちゃんだなぁと感じることが多々あります。


個別でLINEをする場合、
「グループトークからいなくなってるよ。どうしたの?」と気にかけてあげる方がいいんでしょうか??

あと、これは単なる嫉妬ですか?
確かに私も無神経な発言だったのかなと思うんですが、なにも即座に退会までしなくても。。と思ってしまいます。。


彼のことが気になっているというか好きなので、どうしたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

無言に退会したのはやっぱり失礼だと思います。


こんな場合はまずBの心境を聞いた方がいい。その後そんな心境を持っている理由を聞いてください
もし、子供っぽかったら、ほかの男に夢中になった方がいいです。

読んでくれて、ありがとう!
日本語の学生です。
    • good
    • 1

この流れで嫉妬と感じたってことはご自身に相当自信ありなんですか?


Bが好きと言いながら
仲のいいAと二人でカラオケ
あまりかかわりたくないと思われたのかも?
片思いの段階かもしれないのにBに対して上から目線?なのが気になります
    • good
    • 2

もう1回招待すれば良いじゃないですか。


それで、無理なら理由聞けばいいとおもいます。
    • good
    • 0

それくらいのことでLINEを退会するようなちっさい男ならこの先も面倒ですよ。


あなたが彼を好きなら誘わなかったことを謝れば良いのでは。
しかし、そんな女々しい男と付き合っても未来はありませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!