アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに回答が出来るかは分かりませんがざっくり聞きますね^_^

皆さんがパズドラをやり始めたきっかけは何ですか?
私は2年前にガラケーからスマホに変えた時に部下からの勧めでやり始めました。

質問者からの補足コメント

• 沢山の回答ありがとうございます。パズドラとの出会いは様々ですが、皆さんがパズドラとの出会いを大切に思ってますね。これからもよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

職場でパズドラが流行ってた3年前ですね。

休憩中とかパズドラトークされてもついていけない…。しかも私、ガラケーやし…。

なんやかんやでスマホになって、なんやかんやでリセマラされてました(笑)テキトーにガチャしてやってましたからネ。だってセイレーンとかで満足してましたから。

有り得ない先輩の引きでサクヤスタートする事になりましたね。最初は指定4色なんて神業としか思えなくて。すぐさま引いた赤関羽でしばらくやってました。

今は赤関羽は倉庫番。サクヤはリーダー筆頭。最近はメリオダスやナツ、山爺で遊んでますネ。

キッカケとしてはゲームより、コミュニケーションツールとしてインストールしたって事です。長文失礼しました。
    • 1

家族がやってたのを借りてるうちに自分が一番ハマってしまいました。

CMにパズとドラが出てきていた頃です。その後アカウントを変えたりしばらくお休みしたりして、今のデータは今年で2年目くらいですね。たまに不満はありますが好きだからこそなので、当分やめるつもりは無いです。
    • 1

携帯買ってもらってパズドラをなんとなく入れたのがきっかけでしたね。

その時は確か四神が追加されて少ししたあとだったと思います。
そのころはハク当てたりDBの悟空当てたりしてましたがそこまでガチでやってませんでしたね。

ですので本格的に始めたのは確か2年前で携帯を学校持っていけるようになってからですね(高校)。そこからはレーダーなども登場して楽しかったです。今でも楽しんでますがw
    • 1

僕は100万ダウンロードの時に始めました。

当時パズドラはたしか85円で100万ダウンロード記念で無料になったと思います。無料なら楽しそうだしインストールしてみようかなって軽い気持ちで始めました。当時は今とは違いパズルの組み方なんか全然わからなかったし、今の様な強いリーダーなんていませんでしたが凄い衝撃を受けました。まさかこんなに長く遊べるとは思いませんでした。これからもマイペースに続けていきます
    • 1

僕は兄の影響で始めました。

ですが、フィルタリングのせいでスマホデビューから始めるつもりが半年遅れでのスタートとなりました。それが原因で僕がやりたかったサンリオコラボが幻に…
    • 1

友達が学校の行き帰りにやってたのを見て。

最初はパズルなんかできるかって思ってたけどだんだん慣れてきてできるようになりました。

今でも友達とマルチや談議をやってます。(n‘∀‘)η
    • 1

始めたきっかけはまだパズドラが有名になる前の時にたまたま新着ゲームをダウンロードして始めたのがきっかけで昔は今ほど育成も楽でなかったし、素材集めなんて中級でも苦戦する頃でしたよ笑

それでもパズルが楽しかったので頑張っていましたが、行き詰まり一度アンストしました。
ですが、1年半位前に久々にやりたくなりやってみたらまぁ、育成も素材集めも楽のなんのって随分変わっていて楽しめております。また、ガチャも当初より金が出やすくなっていたのもおどろきでした
    • 1

iPadを購入して何か面白いゲームがないかと思い見つけたのがパズドラでした。

その後他のゲームをダウンロードしてはすぐに飽きてアンインストールしてきましたが、パズドラだけは続けています。
もう、4年以上たちました。
今のモチベーションは無課金で石を貯めることです。
目標500個で無課金100連!
    • 1

自分は……

好きな人がハマってたからです(笑)
今でもパズドラ談義で盛り上がったりしてます(^^;
    • 1

iPodで遊べるゲームを探していた時、たまたま見つけたような気がします。

パズドラがリリースされて1ヶ月くらい経った頃です。当時はパズルゲームでも自由にパズル出来るものは無く、アプリゲームの殆どがカジュアルでミニゲームのようなものばかりだったのを覚えてます。その中でパズドラはかなり作り込まれてると感じ、インストールし遊び始め、のめり込んでいきました。
    • 1