プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この郵便物は、何の意味なの?

「この郵便物は、何の意味なの?」の質問画像

A 回答 (4件)

「料金後納郵便」のことなら検索すればわかることなので、


何度も教えて!gooで質問するほどの方が
そんなことを質問してるわけじゃないと思うのですが、
何を知りたいのでしょう?
    • good
    • 7

料金後納



一カ月分の料金を翌月に一括払い。

・料金を一カ月分にまとめられるので、事務所の経理業務を省力化できます。
・切手をはる手間が省けるため、発送業務を効率化できます。
・金融機関の預貯金口座から料金を自動的に支払うことができます。
・料金や取り扱いがさまざまな郵便物・荷物について、一カ月単位で料金の一括払いができます。
・広告郵便物は差出条件を満たせば月間割引制度の適用が受けられ、経費節減を図ることができます。
・料金後納をご利用いただくお客さまには、郵便物・荷物のお引き受けを円滑に行うため、お客さまカード(ゆうびんビズカード)を発行させていただきますので、お手数ですが、料金後納をご利用の際には、お客さまカードのご提示をお願いいたします。

http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/defe …
    • good
    • 3

差出人がまとめて後で支払う郵便です。


差出人と郵便局の間で契約が必要です。
    • good
    • 1

受け取る側は気にする必要ありません。


発送者が大量に郵便物を出す際に、切手を貼るのが大変なので、郵便局に月単位で後払いする制度です。郵便局に持ち込んだ際に、通数だけ記録してその分を月間でまとめて精算します。ただし、後払いする以上料金が支払われないと日本郵便が困るので、事前承認が必要でなり、担保として月間で発送する予定の料金以上の預け金を納めておく必要があります。主に、法人や各種団体などが利用します。1通、2通だすだけなら、その印刷が隠れるように、切手を貼って出すことも可能です。

http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/defe …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!