dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知らない住所の知らない人から、私宛の郵便が届いていました。中身は手紙等は入っておらず、2㌢四方の厚紙にボタン電池が1つラップでぐるぐる巻きにされたような物が入っていました。
怖くてラップは開けていません。
すぐ捨てるつもりなのですが、これが意味する事って何かあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

嫌がらせのようですね。


身辺に気を付けるのが良いでしょう。
なお、警察介入など、いつでも「証拠」として提出できるように、
廃棄せずに保管しておく方が良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。
1通目の人とはまた別の知らない人から2通目が来てるので、どこかで個人情報が漏れてるのかなと…
証拠として残しておいて、続くようであれば警察に届けようかと思います。

お礼日時:2022/11/14 19:20

警察に届け出たら如何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません…
こういう事が続くようであれば、警察に届けようかと思います。

お礼日時:2022/11/14 19:23

爆弾?www



>これが意味する事
モノ自体もよくわからんし、
言葉もないようだから、
相手の意図もさっぱりわからんよね。

せめて、どういう相手か?など、
情報を手に入れない限り、
わかんないね。


できることは、

>知らない住所
実在する住所?かの確認。
消し印の情報

>知らない人
大昔のクラスメイト(しゃべったことない)とか
の可能性もあるから、自分のいろんな過去を調べてみる?とか。
あなたが忘れてるか、関わりがないけど、
相手は知ってる、って可能性は普通にあることだし。

>私宛
今のあなたの住所を知っている可能性のある範囲(時代)に
絞れますよね。
例えば、今あなたが住んでいるところは、2年前から、、、
だとすれば、ここそれ以前の関係者のかの可能性は
かなりうすくなる。。。とかかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません…
1通目とはまた別の知らない人から2通目が届きまして…
今の住所を知らせているのも仲の良い友人と家族のみなので、個人情報がどこかから漏れたのかなと踏んでいます。
個人的に調べていこうと思います。

お礼日時:2022/11/14 19:31

心当たりがないなら送り付け商法の可能性もあります。


送り主には連絡は取らない方がいいかと。
ただし、ご家族があなたの名前で何か注文していないか先にご確認の上、処分なりしましょう。
https://www.adire.jp/lega-life-lab/sending-comme …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません…
怖いので送り主への連絡はしていません。
実家にいる親に確認してみたものの、知らないとの事でした。
一応証拠として残すことにしました…
リンクも載せて頂きありがとうございます!

お礼日時:2022/11/14 19:35

送り先を間違えたのでは...?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません…
1通目の人はまた別の知らない人から2通目が届いてしまっているので、間違いって事ではなさそうです…
怖いですが、どこかから個人情報が漏れたのかなと踏んでいます。

お礼日時:2022/11/14 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!