アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは付き合って1年と少し経ちます。
年齢は20代後半です。

彼が私のことを、何で好きでいてくれているのか、
なぜ1年も付き合ってくれているのか、そして
この先ずっと愛される自信がありません。

自分には誇れるものもなく、料理もできず
仕事もなかなか決まらない日々が続き、
自分には何の価値もないと思ってしまいます。

世の中には若くて顔も可愛くて、仕事も料理も
できる女性はたくさんいると思います。
彼もモテるタイプの男性だと思うので、余計に
自信がなくなってしまいます。

彼は、すごく大事にしてくれていると思うのですが、そのことも嬉しいし幸せだと思うと同時に、
いつか他の女性のことが良くなってしまうのではないかと不安です。

この不安は、やはり自分の自信のなさから
来るものでしょうか?
彼のことを信じて、彼とずっと付き合っていける自信を持てるような自分になりたいです。

何かアドバイスや、意見など、思うことがありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

ややや?昨今見かける事の少なくなった「日本型女性型の慎み深い悩み」、親世代としては驚いています、嬉しい話です。


自分に自信が無い、それは「ライバルが居ないからの幻想」みたいな事じゃないですか?男女交際の経験不足じゃないですか?
折角上手く行きそうなお付き合い、行き過ぎた遠慮は無用です、明るく楽しく、彼の気持ちよい応対を嬉しく受け止めて付き合って下さい。

バランス良くお付き合いを、という心情が見え隠れしますが、相手に合わせようとする気持があれば、きっと上手く行きます、出過ぎず引っ込み思案にならぬ様、いいカップルが出来るでしょう、私お節介なジイですが、近くに居たら知り合いだったら是非仲人を引き受けたい、って今は仲人不要時代でしたね、嬉しくて脱線してしまいました。

料理上手な、男性をやる気にさせる、いい母親になれる、と祝いの言葉を贈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

慎み深いとおっしゃって頂き、ありがとうございます。しかしながら、私には努力が足りなく、彼に嫌われてしまったかもしれません‥。
まだ関係が続くのなら、これから彼を幸せにしていきたいです。仲人に‥というお言葉、本当に嬉しかったです!良いカップルに、男性をやる気にさせるいい母親になりたいです!
ありがとうございました(*^^*)!

お礼日時:2017/04/13 21:52

自分のことだけでいっぱいいっぱいになるのではなく、


どうやったら彼を幸せにできるのか考えたほうが良いと思います。

彼の幸せってなにか聞いてみるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことばかりで、彼のこと何も考えてあげられていなかったです。
彼との関係がまだ続いていくのなら、これから
幸せに、大事にしていきたいです。
回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 21:47

不安ですよね。


わたしも不安です。彼はわたしの何が好きなんだろう?って、よく考えます。
でも考えてもわからないので、彼の喜ぶことをしてあげようって思ってますよ。

わたしも料理は苦手ですが、彼が仕事帰りに1時間かけてわたしの家に来てくれた日は
できるだけご飯を作って待ってます。
これから先ずっと彼と一緒にいるなら、いつまでも苦手だからって避けていられませんからね。

あなたも彼が喜ぶことを頑張ってみたらどうですか?
あとは誇れるような何かを見つけたらいいと思います。
できない、じゃなくて好きな彼のために頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答頂き、ありがとうございます。
彼が喜ぶことを頑張ってしていきたいと思います。
心に余裕がなく、彼との関係が上手くいかなくなってしまいそうです‥まだ関係が続くなら、これからたくさん頑張っていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 21:32

愛されるだけでは・・



愛し愛される事を しなきゃ 彼だって逃げる・・

第三者に 聞いても無理・・

あなたが行動する事な だけだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在心に余裕がなく、彼の為に何もできていませんでした。それなのにも関わらず、彼のことを責めてしまい、関係が上手くいかなくなりそうです。
もし関係が続くのなら、これから頑張っていきたいです。回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 21:34

ずっっと不安がってると相手もうんざりしかねない。


でも素敵な恋人なんですね。
仮に残念なことにその人がよその人へ心変わりして「別れたい」と言われたらつらいですよね。
それなら彼のために愛される女性のままいてあげてください。
彼が今のあなたと交際している理由はなんでしょう。
男性の中には学歴が高いまたは高給とりの女性を敬遠するかたもいるのでお仕事が決まらないことをくよくよするより前向きに就活を頑張っていい職場に巡りあって仕事へ出るようになっても彼のことを変わりなく大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の心に余裕がなく、彼を責めるようなことを言ってしまいました。まだ関係が続くなら、彼のことをもっと大事にしていきたいです。
その為にも、日々の仕事を頑張っていこうと思いました!暖かい回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 21:42

あなたが嫌なら一年も付き合っていないでしょうし、


とっくに別れていると思います。

しかし、自分に自信を失い
不釣り合いな気持ちなる感情も分かる気がします。
当然、解決としては、自分自身に自信を作れば…解決出来るのでしょうが、理屈通りには簡単にいかないですよね

ならば、優しい彼にまずは感謝して、彼が喜ぶ事を考え
少しずつやってみたら、
どうでしょうか?!

少しずつ頑張って、彼が
笑顔になれば、 自然に
自信が湧いてくると思いますよ!

もう1つ…他の女性の事は気にしなくていいですよ。
世の中、35憶いますから
(笑)
疲れるだけてす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
心に余裕がなく、彼のことを幸せにするどころか、
責めるようなことを言ってしまいました。
まだ関係が続くなら、彼を幸せにできるような、強い心を持ちたいです。
最後の文を見て笑ってしまいました!元気がでました!

お礼日時:2017/04/13 21:39

この先ずっと愛される自信がありません。


誰だってそうです
永遠とか ずっとというのは 死ぬ間際に自分の人生振り返った時に
やっと感じられるものでしょうね
だからこそ そう思える人生を送るためみんな何かしら努力しているのです

あなたが見てる幸せそうなかたとかも何かしらの努力はしているものです
主婦も毎日の晩御飯だって いろいろ試行錯誤したり努力しているんです
周りに見えないだけですね

自分に自信がある人は それはそれで傲慢なだけではないですか?
でも 私はダメだダメだとうつむいてばかりも 魅力がないので
まずは 1日一回でもいいので二人で笑えるとか
きれいとか おいしいとか かわいいとか共感できるものを
見つけてみるのはどうですか?
TV ゲーム 会話なんでもOkですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
おっしゃって頂いたとおり、私は彼のために何も努力していなかったと思います。
それが伝わってしまったのか、彼に嫌われてしまったかもしれません。
まだ関係が続くなら、彼を幸せにする為に、努力していきたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/13 21:46

ネットがある時代に 


”料理もできず”だとかはおかしいです。

しらべて、時間はかかっても照らし合わせて動いていけば
現代は一定の水準で料理なんてできますからね。

わたしがおもうに、
あなた自身がありがたいとは思うが、その言葉ほど彼に対して興味を抱いていないとおもいます。
彼が喜ぶ姿など想像すれば、 料理など楽しくつづいて、自然に腕はあがるものですから。


 ちいさな積み重ねというものを今のうち実践しておぼえていかなければ
 彼はいずれあなたに愛想はつきますよ。

もしかしたら結婚はするかもしれませんが、子育てや毎日の母親としての職務に
 いまの子供のままのようなあなたでは 押しつぶされるのが目に見えていますからね。
外で頑張る旦那さんに 健康面でバックアップしてあげられるように
 いまからでも 小さな積み重ねはじめてみましょうね

やらないなら、やらないなり続かないなりの未来が待っているだけのことです
 ぜんぶアナタ次第。行き当たりばったりで困ったことになってからの対処では
  不幸がまちうけることになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
おっしゃって頂いたとおり、私は結局自分のことしか考えていなかったです。そのせいで、彼に嫌われてしまったかもしれません‥
まだ関係が続くなら、彼をちゃんと大事にしていきたいです。

お礼日時:2017/04/13 21:44

彼のこと、好きですか?



もし好きなら、彼の言ってくれる自分のことが好きになれると良いですね。
そうすれば自分のことを認め、もう少し前向きになれるのかな、と思います。

小さな幸せをいつか壊れるかも、と恐れるより、その波にどっぷり浸かってみるのはどうでしょう?

幸せだと感じていることを彼に伝えるのも大切なコミュニケーションかとも思います。

大好きな人の傍に居られる貴女が少し羨ましいです。

大したことは言えませんが、自分を大切になさってください。
遠くからではありますが、貴女の幸せを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
私の心の余裕のなさで、彼に何もしてあげれず、さらには彼を責めるようなことを言ってしまいました。まだ関係が続くなら、これから彼を幸せにしてあげたいです。
暖かい励ましのお言葉をありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています