電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはAとB。どちらが正しいと思いますか?
長文?ですお。
A「あー、笑った。障がい者っておもろ~」
B「障がい者のこと、そんな事言っちゃ駄目だよ。」
A「なんだよ」
B「障がい者の事をバカにしたらダメっつてんのー。考えることとかヤバい人とか、精神的なショック受けている人も居るんだし。」
A「なんだよそれ!それならBだって障がい者を同じ人間として扱ってないじゃん!普通の人間をよくからかったり笑ったりするだろ?障がい者をバカにしたり、笑ったりした方が同じ人間って感じだろ!」
どっちが正しいンでしょう?私的にはBさんかな?と思うのだが…。
分かりにくかったらすみません(*T^T)

質問者からの補足コメント

  • 修正、考えることがヤバいこと ですお。

      補足日時:2017/04/11 17:26

A 回答 (5件)

Aは障害者をあからさまに見下してる。


Bは障害者が危険思考をすると差別してる。
どっちもどっち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デスヨネー…。どっちもどっちですね。ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/04/11 18:58

Aを支持します


僕は禿げたおっさんみたら汚いなと思いますし太った女性みたらモテないだろうなと思います
ただ僕にそう思われた所でその人の尊さは変わらないわけで、ハゲは会社役員でデブは森公美子かもしれませんよね

僕は電車に障害者が乗ってくると暴れそうであぶねーなと思いますが、同じ話かなと思います
Bには上から目線で他人を目利き・評価するような傲慢さを感じます
    • good
    • 0

“障がい者っておもろ~”


このように言う時点でアウトです。
あとになって何を言おうが、言い訳に過ぎません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/11 22:06

類は友を呼ぶ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ…

お礼日時:2017/04/11 18:59

この質問文をみてどっちが正しいかを判断する方が難しい。



どのような状態なのか背景がわからない。
(障碍者が笑いを取りに来ているのか、ただのハプニングなのか?など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくくてすみません…( ノД`)…障がい者からは笑いはとってません~

お礼日時:2017/04/11 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!