プロが教えるわが家の防犯対策術!

今電気科の専門学校で二年制なので今年20歳で就職します。ですが二年間勉強して、勉強したいことができてしまいました、それは経営について興味があり、また経営についての法律も学べる(日本大学の経営法学部です。)ですが就職すればお金が手に入り、自分で資産管理画できて嬉しいです、

まだ20歳なのですが就職するか、進学するか迷っています、ちなみに編入は僕の行きたい学科が法学部なので電気科からはできません

今後将来的に大学で勉強して、役に立ったこと、または大卒自体が役に立ったことがあれば教えてください、

逆に20歳で就職して、いいことがあれば教えてください、

総合的にどちらがいいのか悩んでいます。先輩方よろしくお願いします

A 回答 (1件)

経営を大学で学んだとしても、社会に出て会社経営できるかというと出来ません。

学んだだけで経営できれば、誰でも名経営者になれます。ですが現実はそうは行かないんです。実務経験・実践が経営のもっとも優れた教師になるんですよ。紙に書かれたテキストや教材を幾ら勉強してもダメです。

私自身の専門(大学の専攻)は電気・電子ですが、長年の会社勤めを経験して経営とはどういうものかホントのことが分かってきました。それで実は私は30年目にして脱サラし、いまは自分の会社を興してその経営に携わっています。その前にも仲間と会社を興したのですが、見事に潰れました。それで経営というものを身を持って知ったんです。
    • 0