アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柔道整復師をしており、株式会社を設立しパート含め10人以内でトレーニングジムを経営しております。
最近、大手がジムに参加してきた事もあり、とても経営も厳しい状態にあります。
そして、会社にM&Aどうですか?という封筒がおくられてきたので、少しいくらになるのだろうと問い合わせてみまさした。
そうすると、事業譲渡か株式会社ごと売却かという選択を求められたのですが、一般的どちらにした方が良いのでしょうか?
株式会社には、少なからず積み立ててきた生命保険等もありますし、それ全て売却し仲介会社に全て手数料かかるのも何か良いような気がしません。
整理しますと株式会社を設立し、このように事業者をして会社には生命保険の貯蓄も少しあります。
そのような場合、どういう風に売却するのが1番良い選択なのでしょうか?子供もいますし、これからお金もかかると思いますので不安もあります。詳しい方ご指導よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• ただM&Aで買いたいと言う情報は99.9%フェイク
    というのはどういう意味でしょうか?

A 回答 (1件)

両方で問合せしたらどうかな

ただM&Aで買いたいと言う情報は99.9%フェイク
売るなら早く安く売った方が良い
    • 0