電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、デンパサール空港深夜着の便に初めて乗って行くことになりました。
深夜2時頃にホテルにつきそうなんですが、予約の日付をいつからにしたらいいのかわからなくて質問させて頂きました。
例えば6/25〜6/29までで、6/26の深夜2時にホテルに着くとしたら26日からの予約でチェックイン出来るのか、若しくは、6/25からの予約でないと深夜のチェックインが出来ないのか...
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教え下さい!!

A 回答 (3件)

既出ですが補足。

ホテルのチェックイン時刻とチェックアウト時刻を考えれば簡単です。
日付は超えても6月26日チェックイン時刻前までに部屋を使いたければ
6月25日に予約してください。

バリ島の宿泊施設は、バリデンパサール空港深夜着の客扱いは慣れていると思いますが
予約後(予約中そのようなメッセージが送れても一応)ホテルに直接メールか電話を
入れておいたほうが良いと思います。
「○○航空の■■便でデンパサール空港到着予定時刻は△△:△△です。
チェックインは6月26日早朝2時になるので、部屋の予約を落とさないでください」
というような感じの英作文をして送信してください。(バリ島のホテルは英語位通じます)

通常日付を超えても客が来ないと、ホテルは予約を落として
予約条件次第だとNo Show(予約したのに来なかった)扱いになって
規定のキャンセルチャージを取りますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

voyageur_etrangerさん
ご丁寧にありがとうございます(^^)
心配なのでホテルにメール送りますね(^^)

お礼日時:2017/04/12 11:07

ちょっと(宿側の立場で)考えれば簡単なことです。

(^^;
『6/25のチェックイン受付開始時間から6/26のチェックアウト時間までの間の使用』ですからどんなに遅くチェックインしようが6/25の宿泊です。
予約時に「チェックインは26日2:00AM頃を予定」と伝えましょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zircon3さん
なるほど!ですね(^^)
今後にも役立たせて頂きます!

お礼日時:2017/04/12 10:57

ホテルの予約は、26日午前2時INする場合でも、25日よりの部屋確保です。

ただ、予約時に到着は空港到着日・時間・航空会社名・便名を明記するのが賢明です。

26日とすると、部屋が確保されているのは26日の午後2時ごろ以降となります。もちろん、午前8時ごろでも、空き部屋があればチェック・インはできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコの爺ちゃん
ありがとうございます!
不安が解消できて次の旅行がより楽しみになりました!

お礼日時:2017/04/12 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!