アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく90年代の、かなり古い話になります。
名前は忘れましたがテレビの深夜番組で、オールナイトフジのようなバラエティ番組があり、
そこでたしか「G能力」という名前の性格テストみたいなものを軸にして番組が構成されておりました。

時期的には、イカすバンド天国(イカ天)などの視聴率がよかったころかと記憶しています。

テストの結果としてG1からG5まであり、
出演者はそれぞれその結果の数字をバッジにして胸に貼り付けた状態で出演していました。
番組内のトークも、そのGの数字に絡めたものも多くありました。

それについて詳しく思い出したくて、
「G能力」でググってみたのですが、それらしい情報は何も出てきません。

私の記憶にある「G能力」という名前が間違っているのか、
そもそもそんな昔の情報なんてネットに残ってないよ、ということなのか、
どちらなのかわかりませんが、
覚えていらっしゃる方、情報の乗っているサイトをご存じの方など、
いらっしゃいましたらぜひお教えください。

ちなみに、その診断は解説が書籍にもなっているキチンとした性格診断でした。

A 回答 (1件)

「G感性」ではないでしょうか。


TBS系「星期六我家的電視・三宅裕司の天下御免ね!」で扱われていたそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E6%9C%9F …
http://www.s-koichi.info/koneta/g-feeling/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あああ、そうでした! 「G感性」でした!
やっぱり私の記憶違いだったのですね。
そして番組名は「天下御免ね!」でしたね!
ああ懐かしい。。。

もうめちゃめちゃスッキリしました。
なにぶん古い話なので回答が付かないかと思っておりました。

ご丁寧にURLも貼り付けていただき恐縮です。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!