プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくWindows 10をインストールしたいのですが、下記の商品でOSの新規インストールは可能なのでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows-Creat …

それとも下記のようなところで、まずはWindows10を買って追加でUpdate版を買うのでしょうか。

https://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/ …


分かる方、教えてください( ;∀;)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    アドレスに間違いがありました^^;

    一度もWindowsをインストールしたことのない(OSが何も入っていない新の)PCにインストールする予定でいます。
    そこでタイトルのUpdate版を直接インストールすれば良いのか、下記のWindows10 Proを一度インストールしなければならないのか分からずに困っています。
    https://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/ …

      補足日時:2017/04/13 00:34

A 回答 (5件)

お待たせしました! 間もなく Windows 10 Creators Update をお使いいただけます。

いち早く手に入れる方法を確認しますか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4014184 …
windows Updateから無料で入手することが出来ます。

質問者のPCに、windows10 Home、PROの何れが入っていれば、Creators Update は、
全ての設定を開き更新とセキュリティをクリック、次にWindows 10 Creators Update にある、はい、方法を確認するをクリックすることで、Windows 10 Creators Update
を入手するウィンドウが開きます。
    • good
    • 1

どちらでもかまいませんが、amazonの方が安いのでそれをどうぞ。

なぜ一万円も違うのだろう?
    • good
    • 1

Creators Update適用版を直接新規にインストールすればいいです。



> まずはWindows10を買って追加でUpdate版を買うのでしょうか。

Windows10 の Updateは無償で提供されていますので Updateデータを別途購入する必要はありません。

また、Windows10 のライセンスであれば違法なものを除き、どれを購入してもご自身で Creators Update版の
媒体をダウンロードしてしまえば、適用版を直接インストール可能です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
※サイトはマイクロソフトのオフィシャルで、現在ダウンロードされるインストール媒体は Creators Update適用版
となりますので安心してダウンロードしてください。
    • good
    • 0

No.1です。


ならば、DSP版が良いかと。部品抱き合わせ販売が復活し、かなりお得です。
お近くにPC量販店があれば、店員さんにお尋ねください。

ご参考
http://shop.tsukumo.co.jp/special/150725w/
8GB_SSDなんてあり得ないけど…

表題の件については、
現時点では、「Creators Update」が4/6にリリースされたばかりなので、
「Update適用版」とはこの最新版を言い、「旧版では無い」と言っているだけです。
「Creators Update」版とは、Update部分のみということではなく、
UpdateされたWin10本体全てを指します。
なので、Win10購入時に「Creators Update版」であることを確認すればよいです。
なお、旧版がより安く入手できるならば、それをインストールして、
「Creators Update版」のWin10.iso(無料)をダウンロードして、
引き継ぎインストールしても良いです。
Win10の更新(バージョンアップ)は、将来にわたり、無料提供をMSが宣言しています。
    • good
    • 0

ご提示のURL商品がどんな扱いの家が不明ですが…



今は無償期間を過ぎてはいますが、
現在のOSがアップグレード対象(Win7sp1/Win81)であれば、
実際のところ、Win10アップグレード経験が無くても、
今でもアップグレード若しくはクリーンインストールができるようです。
MSサイトからWin10.iso(1703版提供中)を落として、
プリダクトキーは現OSのものを利用、
で可能との情報がネット上にあります。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在OSが入っていない新しいPCにインストールしたいと考えております。

お礼日時:2017/04/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!