プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い女性が電車でお年寄りとか妊婦さんに席を譲ってるとこ見たことありますか?
自分ないんですけど 大抵 若い男性、特に学生が譲ってますよね。中年おじさんとサラリーマンは見たことないですけど。女の人って割と冷たくないですか?
偏見ですかね?

A 回答 (5件)

私は女性ですが、譲っていましたよ。


学生時代もOLだった時も。

でも、今は車メインだから、現状がそうだと言われれば「そうなんだ~」としか言えませんが、座っていたほうが痴漢に遭う確率が下がるのは確かだと思いますよ。
    • good
    • 1

性別、年齢は関係ありません

    • good
    • 1

偏見です!



若い女性が譲ってるとこ、見ましたよ。

すっくと立ちあがって、そばにいた方に譲りました。
それから近くに座る私の膝の上にポンと乗ってきました。

当時8歳の姪っ子のことですがね。
    • good
    • 1

前にも同じ様な質問し無かった?



暇ですね。
    • good
    • 1

妊娠中に、OLさんや女子大生が席を譲ってくれましたが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!