電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年生女子です。
性別年齢問わずたくさんの方の意見が聞きたいです。

将来的に子供を産みたい(欲しい)ですか?

その理由を知りたいです。

また、できれば子供を産み、育てるためにどのような土台づくりをしているのか教えてください。

A 回答 (6件)

子供産みたいような産みたくないようなという感じです。



正直、一人の人間育てるのは今の自分には無理だと思う。


ただ、この先愛してる人に恵まれたら、そのうちその人が欲しがってたらその人のために産みたいと思うかもしれないと思った。

子供産むにはやはり、生活の安定性が必要。

安定した収入、明日の食べ物に困らない生活ができるから余裕持って相手を労ったり、愛も冷めないとおもう。

安定した基盤確保は重要
    • good
    • 0

本当に愛する人に巡り会えると


きっと
この人の子供が欲しいと
思えるのではないのでしょうか
子供って
愛の結晶と 言いますよね
やはり 愛のかたち なのではないのでしょうか
    • good
    • 0

結婚願望が強い人、周りから期待されている人ほど、婚期を逃しています。


逆に、全く結婚について考えていない人ほど、凄く早く結婚して出産しています。
世の中分かりません。
構えない方が良い場合も有りますよ。
1つ言えるのは、予防接種は今からしておいてください。
妊娠中に感染症になっても困るので。
    • good
    • 1

もう産んじゃったから何とも言えませんが



周りの女性たち、それこそ中高生位から知ってる人たちを見渡すと
「子供は産まない」と言ってた人があっさり産んでいいママになってたり
「欲しい」といっていたけどできなかった、結婚に至らなかった人
本当にいろいろいますので10代ぐらいであれこれ考えすぎてもなと思います

難しいのは女性は産むか産まないかで大きく人生の選択肢が変わることが多い
また、産んだ場合も仕事のことなどで大きな選択を迫られ
どちらを選らんでも何かを諦めることが多い。

土台としてはやはり、続けたければ続けられる仕事、または復帰できる資格があるのは強いと思います。
実家と関係がいいなら地元に住んだほうが選択肢は増える。
でも地元に住みたいといっていた人が転勤族と結婚することもあるし
会社は辞めないと産休を勝ち取って働いたのに、旦那のまさかの転勤で…って人もいる。
とにかくまあいろいろ考えるようにはいかないかな。

若いうちは、きちんと食べて、きちんと寝て
太りすぎない。特に腎臓、肝臓はいち度悪くするとずっと引きずるし
糖尿もそうですね。
妊娠、となるとなるべく健康でいたいものです
過度なダイエットなどは排卵に影響しますし

あと妊娠に関する正しい知識を持つこと
女性のからだについて、正しい知識を持つこと

なんで子どもを産みたいとおもったのか…
何じゅう年という人生でまあ結構な時間あるから子供育てたいとか
育てた経験があるのとないのだったらまあ、経験してみたいなとか
動物や生き物が好きだったから、育ててみたいとか

まあ結婚するかしないか、子供産むか、産まないかっていうのは
ずーっと20代後半からモヤモヤと続くので
結婚したり産んでしまえば一つ片付くってのもあるかもしれない。
そうじゃなければ40代前半ぐらいまでは悩むだろうから

ああ、あといろんな人と男女問わず知りあって
対人のスキル、経験値を上げて置いたほうがいいかもしれませんね
表面的な言葉、態度、とかじゃなくて
その人をきちんとわかるような。
じゃないととんでもない人と一緒になることもありますから
    • good
    • 0

私は既婚者ですが、子供は欲しくない派です。


不妊症じゃないし、経済的にも充分足りているけど、欲しくない原因は、育った家庭環境が特殊だった影響です。
うちの旦那さんも、同じ考えです。
子供がいないからこそ可能なライフスタイルを楽しんでいるし、充実しているし、幸せな人生です。
でも、人それぞれ、求めるものは違うから、子供が欲しい人は大いに産んだらよいと思いますよ。
子供が欲しいと思っている人は、やはり経済力と健康に留意するのが良さそうですね。仕事も、産休、育休、復職も見据えて選ぶとよいと思います。
    • good
    • 0

• 身体を冷やさない


• 太り過ぎても良くないけど、痩せ過ぎでも良くない。
• 20代の内に産めるように良い人を見つけ、結婚する。
• 貯金は必要。将来の為に。
• 根本的に望まない妊娠をしない(堕胎しない事)
身体を傷付けたら、次の妊娠に影響する。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!