電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家のことを何もしない旦那さんの場合、どのくらい何もしませんか?

A 回答 (8件)

自分のものも片付けない。


普段から、仕事、食事、風呂以外は、しない。
頼んでも、疲れてるからと、しない事が多い。
風呂好きなので、私が風呂掃除してなくても、風呂掃除して湯をためてくれる時もある。
サーバーの水は配達より店に買いに行く方が安いので、水がなくなるタイミングで、夜勤前でも買いに行ってくれます、重たいので、助かっています。

家事を手伝ってくれないのですか?
男の人って、皿洗った後の置き方が違う、などの指摘をするよりも、毎日、ありがとう、の言葉があるだけで、してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしないのでイライラしてばかりですが、もしやってくれたらお礼言ってみます。
基本、ご飯の時もイヤホン付けてスマホばかり、話しかけても画面見て適当に返事、子供が話し聞こえてない。
悲しくなります。

お礼日時:2020/11/12 08:33

本当に見事なほど何もしませんよ。


一日中パジャマのままでも平気な男性だっていますしね。
    • good
    • 1

ある識者の話ですが、


男、旦那は、カスミ食って、女房、子供、親の介護して、身を粉にして働く。

世の中の9割の男は、そんな感じで、一生涯終わります。

諦めというか、あまり、女房に期待しない。子供は元気に育ち、東大落ちても文句言わない(笑)とか、

あれこれ期待しないように、なります(笑)

って感じかなぁ。

22才すぎたら子供自立するし、

あとは、好きにします(笑)
    • good
    • 0

旦那さんのまねして、ごはんの時もイヤホン付けてスマホばかり、話しかけられても適当に返事、というのを実行したらどうでしょうか。


そう見せつけられて、やっと気づいてくれるかもしれません。
その時に、あなたはこんなマナーの悪いところを毎日子供に見せていたんだよ、子供に将来どうなってほしいですか、と聞いたらどうでしょう。
そうすれば、楽しく会話しながらの食事になるかと思います。

旦那さんは、食事以外でもイヤホンつけていますか?それでしたら、やったー今日の夕食は旦那さんのおごりで高級お寿司だーありがとね!とか言ってみるのはどうでしょう。
(イヤホンつけてる時に)今日の夕食は旦那さんのおごりで高級お寿司に行きたいなーって言ったら、「いつもの返事でOKくれたよ」と言うと、行動を改めてくれるかもしれません。
(イヤホンつけてる時に)聞いてなくても、OKくれたよ、と言ってもいいかもしれませんよ!

私には小学生の男の子が一人います。

親は子を見て育つんだな、と実感しています。

子供のことで、将来、どうなっていてほしいか、みたいな、話をするのもいいかもしれませんね。

また困ったら、相談してくださいね。
    • good
    • 0

全く、百%、全然しません。



やれ、と言われればやりますが、
やれ、と言いません。

領分を荒らすな、あるいは信用されて
いないかでしょう。

その代り、嫁さんが稼いだ金は
全額貯金させています。

使うのは、総てワタシの稼いだ金
からです。

義母さんの老人ホームの費用も
ワタシが負担しています。
    • good
    • 0

なんにもしませんよー。


食べた食器もシンクに持ってってくれないぐらい。   あ でもゴミ捨てだけは行ってくれる。^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちも、言えばごみ捨ては何とか行きます。

お礼日時:2020/11/12 08:28

追伸。


その後10年は全てやりましたよ。
専業主婦でしたが、何もしませんね。
休みはの家事はほぼ私、朝も自分でしたく。晩飯も家族寝てるから自分で。
風呂は、遅いから静かに入る、
子供の医者も連れていく。
嫁は、何もしないですよ。

まあ、お嬢様でしたからね。
あ、子供生んでくれたから(笑)
料理も私が、教えましたね

あ、洗濯は、したかな、洗濯機が。
それも壊れたから買いました

車も2台ほど買いましたが、
まあ、昼間は、遊びに行ってたらしいですよ。
亭主元気で留守がいい人でしたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもいいと思いましたか?それとも、専業主婦ならもっとやってほしいと思いましたか?

お礼日時:2020/11/12 08:30

3年はなにもしないですよ。

多分。
家に充分なお金を入れる。
朝五時には家を出て帰宅23時。
我家はそんな感じでしたね。
で、休み月二日でした。
翌年から単身赴任。

違うかな(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その生活すてきです!
亭主元気で留守がいい!

お礼日時:2020/11/12 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!