アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦しくて助けてください。
夫45が浮気をして過去三年分のメールのやりとりで相手方女性55=既婚を、弁護士を通して訴えました。

親切に弁護士事務所からの郵便とわからないように送りました。和解金として150万ほど。
私はお金が欲しいのではなく、相手にきちんと反省してもらいたく行動しました。
主人は反省しています。

しかし、相手女から主人の方に奥さんから電話をするようにさもなければ自分の主人に話して私を訴えると

また弁護士事務所には文章が失礼な支払う気持ちはないと逆ギレしてきたそうです。

不貞の決定的な証拠はありませんが、道徳から逸脱した内容の三年分で互いに愛ラブユーとか当然
相手夫や子供がみたら友人と言いきれないと判断し今に至ります

また主人には会社にばれたら辞めなきゃならないし自分の行動が周りにどう波及するか考えない私が愚かと責められ、
前に進みたくて、した結果が間違いだったのか?と訴えたことに疑問を感じはじめ苦しいです。
また、相手は30億くらいの会社経営の奥さんです。

不貞の決定が乏しいとやはり難しいのでしょうか?
また、私の弁護士は相手女が一年に一度しか会うレベルでメールはしていないと弁護士にいい放ったため継続的に連絡を取り合っていた事実を突きつけるつもりとそのための弁護士と慰めてくださいましたが、また若い弁護士さんなので不安になってきました、

ご意見お願いいたします

A 回答 (7件)

何度も ごめんなさい。


私が 強くなれたのは
親友が 28歳で 亡くなったからです。 バイクにも 乗ってたんですが 事故でなく
太ってもいない どこも悪くないのに 突然死 でした。

その時 ふっきれたんです。
あと どの位 生きれるか解らない じゃあ 精一杯
楽しもうって

だから 貴女が早く 暗いトンネルを 抜けれますように
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの経験を読ませていただきました。
全く知らない私に人生の先輩として、また女性として妻としての覚悟の上に今があるんだなぁと、時間という戦いに勝ったんだと思います。

最後は割りきりだったり言葉が悪いですが、腹をくくった潔さもありますよね!

私がその域に達するには、まだ時間がかかりそうです。

私も4年前に乳ガンで40歳の親友を失い心は折れっぱなしなんです。

書き込みをはじめてたくさんの意見をいただき今思うのは亡き親友から負けるが勝ちというメッセージが聞こえました。

自分自身消えたいくらい苦しくて、残りの人生主人と生きたい気持ちがあるからこそ割りきれずですが、書き込みをはじめた時より冷静です。

夫婦について悔しさはありますが、最後にまだ主人に未練があり、責め続けることが答えではないのかも?と感じています

エールをありがとうございます。
互いに世を旅立ち時に良かったと言える人生になりますように!

お礼日時:2017/04/19 20:57

追記です。


知り合いの男性が 愛人を作って アパートに 住ませ 一晩泊まってきたら アパートの ドァに
暑いのに ご苦労様!
って 口紅で 奥さんが 書いてたんですって。
俺は 負けた かぁちゃんには 頭が 上がらん。
ありゃあ 賢い女じゃ
あれ程の 女は おるまい

って 言ってましたよ。
    • good
    • 2

お礼、ありがとうございます。

ちょっと過激に ババァとか 書き込みましたので
引かれたのかな
と 思ってました。
私は 今年 還暦です。孫こそいないけれど 大婆です。

私の場合は 20代の後半くらいから 10年 続きましたね。
一年しないうちに 分かったのですが 相手は バツイチ
大きな子供あり で 色々考えましたが 私と 真反対のタイプで
まぁ 白飯ばかりも 飽きる
オカユも 欲しいんだろう と 考える事にしました。

1番悪いのは 男!
悩み相談、 仕事相談、色々あれど 手を 出した 旦那が 1番悪い

自宅では 妻は 家政婦、娼婦、母、であって 恋人では無く…

で 2年くらいに 宣言しました。 好きにせい 私も 好きにする 旦那が 今は
別れる事ができない もう少しまって なんて のたまった
ものですから
五年で カタつけてこい
離婚したいなら してやる
と 開き直ったら
10年 かかりましたねぇ
その間、友達と遊んだり
大型バイクの免許を取って 色んな所に 女同士の クラブ 作って ツーリング三昧。
夜中の 映画も ディナーショーも

普通の 奥さんなら 旦那が 止めて できない事 大手を振って 出来ました。

勿論、生活費は キチンと入れてもらい 旦那は 小遣制。
40過ぎて 完全に 切れても
させて もらいました。

今、還暦近くに なって
旦那と 2人で 山登りしたり
仲良くしてます。

悔いは ないですよ
結婚が 早かったので
結果 オーライかなぁ
と 思っています。
趣味も 全然ちがうので
個別に 遊びに 行ったりします。

哀しい時間を 楽しく 過ごしたのです。
頭の中の 片隅には やっぱり
少し ありましたが
好きなように させて貰ってるので お互い様かな
種類は ちがえど
相手より 若いし 勤勉だから
賢くなるし

あんな女を 選ぶんなら それだけの男、くれてやる

と 考えたのです。
    • good
    • 2

2度目です。


30億、年商があるとすれば
社員数は三桁か三桁に届く…
支出もかなりになるでしよう
本当に 一度のスキャンダルで
潰れるかも しれませんね。

ただ 言葉遊びのキャッチボールと 所謂 ツマミ食い
なら 相手は 恐怖でしょうね

もう 孕む事もないし 旦那とは マンネリだし ここで若いエキスをたっぷり 頂こう
って とこで まだ 致してないのに バレた
かなぁ
御主人に とっては 取引先の奥さんで 大きな仕事になるから 婆ぁだけど 無下にできない
かなぁ
まぁ弁護士を雇って そこまで
やったんなら〔内容証明?〕

気が済みましたか?
取り下げる 事も考えました?

御主人、反省してると
ありました。

女は亭主と別れる気は
さらさらないし
自分より若い男と 遊びたかっただけで 家庭を壊そうとか
妻の座にすわりたかった訳でもない。
不倫と 云うより火遊びでしたね。
こういう輩は ホストクラブに
行けば いいんですが世間体か
自由になる金が それ程無かったのでは ないでしょうか?

自分のした事に 悔いが あるなら 取り下げましょう。
謝る必要は 無いと 思います。
初めての火遊びとは 考えられませんので
相手の御主人は 平気だし 対策をもってるかもしれません。
家庭を壊す気も 離婚する気も
ないなら 我慢するしか ないのでは?
貴女の御主人、反省してるのよね?

よく弁護士さんと話し合って。

御主人、ちがう世界が見たかっただけですから
〔 ババァ本人や背景〕

男って浮気する動物なんだけど 自分より 婆ぁさんや 脳味噌が 劣る人 とは
それより 低く観られてるようで ホント 頭にくる!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘の通りですね!負けるが勝ちということわざを思いだし、相手から謝罪も慰謝料も払う気なしと逆ギレされ人間性をみたら情けなくなりました。

離婚しない方向性で頑張ってみようと考えているからこそ書き込みは響きます。

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/16 19:26

(´・ω・`)


それ、担当している弁護士があてにならないなら、その上司の方を交えて相談すべき内容です。(あてにならないので担当替えてください…とか)
第三者に意見を求めてどうするの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!嘆く前にですね。
すごく頑張ってるのは理解できるのですが、考えてみます。

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 00:29

その女性、、ビビって脅してきているんじゃないですか?



だって自分だってご主人に知られたくない訳だから言えないでしょ?

30億の会社経験の奥さんなら
騒ぎ立てたらかえってスキャンダルで噂広まったら夫婦とも困りますよね!

脅しですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人にも同じことを言われました。
そう、強く思いたいのですが、精神的に私は強くないので自分の行動に不安になってしまいました。
皆様のいろいろな角度からのご意見ありがたく感謝しております

お礼日時:2017/04/15 00:24

詳しくないけど


相手の御主人から貴女の御主人に 慰謝料請求が きませんか?
こちらには 和解金 でも
あちらに とっては 慰謝料請求。
もし 不倫してたとしたら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

絶対にない話と思い不安で眠れず苦しい限りです。

書き込みありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!