アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に鬱病と診断されて
半年後には病院に行かなくても
元気になりましたが、

前よりは酷くはないと思いますが、
また情緒不安定ぎみになりました。

本当、心が弱すぎて困りますよ。
別に何が原因とかないんですけど、
不安感がすごいんですよ。
ずっと動悸です。

毎度毎度こんな感情も嫌になってきました。
直ったと思ったら
また不安定。
そもそも本当に鬱なのかも分からないし。
診断されましたけど。
疑うレベルです

だからといって別の病気だったとしても
それがなんだってなるんですけどね。

人と関わりたく無くなるし、
昔から虚言癖が治らないし
最低なやつです。

結局友達とか彼氏とか恵まれてる環境にいますけど、こんな話はしたくないんですよ。

迷惑じゃないですか。
なのでちょっとここに書いてみました。
見てくれた方、長文すみませんでした。

A 回答 (2件)

『落ち込み-鬱-うつ病』



「What you can do:あなたが出来ること」
Move vigorously during the day—don’t sit for more than an hour
Get a daily dose of sunlight
Challenge negative thinking
(活発な運動-すわり続けの合間にストレッチとか体操)
(戸外で太陽を浴びよう)
(ネガティブ思考を変えよう-ノートで)
*ネガティブ思考をなくすには、自分の長所を思いつくままに毎日ノートに書きとる。

健康も病いと隣り合せ。
気分の落ち込みも、鬱やうつ病と隣り合せ。
したがって、うつ病から回復した人の体験記は参考になる。

「鬱-うつ病」の参考サイト
僕がうつ病を克服するきっかけになった4つの行動
https://amakazusan.net/archives/15968
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
サイトの方拝見しました

日記は書いていますが、ジョギングが気になったのでやってみようと思います。
少しでも前向きになれるように色々試してみます

お礼日時:2017/04/15 09:22

同じ感じの者です。



グレーゾーンというやつじゃないでしょうか。
我慢できないほどではないが、地味につらいときがあるような。通院するほどではないが、普通の人よりも何か決定的に劣る部分を自負しているような・・・

今の世では死ぬほど苦しんでいる人イコール精神病で、不安定をあまり知らない人は健常者、みたいな風潮がある気がします。

なかなか生きにくいなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですよね。
別に自殺願望もあまりないですし、こんな状況でも仕事をしなきゃいけないのが結構キツイです(笑)
aajimさんからもアドバイスをもらえたので、ちょっと試してみます

返信ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!