平日に中学生が出歩いてたらおかしいですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

中学生」に関するQ&A: 中学生

A 回答 (14件中11~14件)

ぜーーったいおかしい!


補導されるね。


子供が私立小学校で、試験のため平日休がありました。遊園地に行ったらガラガラで、カップルもチラホラ。中学生は居ませんでしたが、小学生はなぜか数人居ましたが、親と一緒でしたね。

仮に中学生が一人で居たら、サボりかな?私立校かな?などと思いますが、気にはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 09:14

おはよう。


学校が、終わった後ならいいんじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 09:13

学校があるから、おかしいですねー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 09:13

別に何とも思いません。


思ったとしても「休みなのかな?いいなあ」位にしか思いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供に中学生から携帯を持たせてるかたいますか? 小学生とかいますか?

子供に中学生から携帯を持たせてるかたいますか?
小学生とかいますか?

Aベストアンサー

家族3人カケホーダイライトで10ギガをシェアしてるので、明細来ないからよくわかってませんw
docomoは子供だからといってなんか特典もないので普通に大人3人の感覚ですかね。電話をつながずポケットWiFiと本体持たせてライン電話のみの子とかもいましたよ。それでも問題は全くなかったです。子供たち同士はほぼラインのみのやりとりで電話はかけませんから。

ちなみに持たせたのは夜塾だからと、部活の子供たちの連絡網用です。クラス連絡網とかもあるようです。中学は持ち込み禁止でした。

Q子育て・虐待のカウンセリングをどこで受けられる?(高校生+中学生)

子供が2人おり上の高3へ妻の叱り方が虐待/精神的虐待です。

6年前の受験勉強の時が最も酷くて包丁を持って家中を追い回されたことが10回くらいあったそうです。
私と下の子の目の前で、というのもありました。
妻は未だに食卓で大学受験の勉強を見ていますが、先日勉強態度にキレた妻がまた包丁を振り翳したと報告がありました。(テーブルに置いた瞬間に下の子が回収)

子供からかなり具体的にその時の状況を聞いています。
6年前の包丁の件はつい先日上の子本人から聞きました。
言いたくないし思い出したくない、と言っていました。

上の子ははっきり覚えていましたが、6年前の夏休み明けから虐待が増えたそうです。
今回6年前と違うのは腕力です。
腕力では敵わないのですぐに凶器が出てくる気がします。

一日に何度もキレる・叫ぶなので私は大変辛かったですが、子供たちは他の普通の母親を知りませんので妻が母親としてスタンダードになっているのでは、とむしろそちらの方が心配です。

1月に児童相談所に行きました。
警察の生活安全課に事情を説明してパトロールと万が一の際の迅速な対応をお願いしました。
あと、妻にカウンセリングを受けさせるのはどうでしょうか?(知人にも勧められていました。)
ただ児相すら拒否しているのにカウンセリングなんて・・・。

アドバイスいただきたいのは、どのようなところで高校生(+中学生)の子を持つ母親がカウンセリングを受けられるかということです。

私は躁うつ病を10年以上患っており現在も休職中です。
ついに私も標的になってしまい昨年12月に恐怖で逃げだし現在別居中です。
妻は子供に私のことを「アタマおかしいから気をつけろ」と言っています。
病気のことがどうかは分かりません。

乗り込んで闘う気力も勇気もありません。
ただ子供を心と体の危険から守りたい一心です。

よろしくお願いします。

子供が2人おり上の高3へ妻の叱り方が虐待/精神的虐待です。

6年前の受験勉強の時が最も酷くて包丁を持って家中を追い回されたことが10回くらいあったそうです。
私と下の子の目の前で、というのもありました。
妻は未だに食卓で大学受験の勉強を見ていますが、先日勉強態度にキレた妻がまた包丁を振り翳したと報告がありました。(テーブルに置いた瞬間に下の子が回収)

子供からかなり具体的にその時の状況を聞いています。
6年前の包丁の件はつい先日上の子本人から聞きました。
言いたくないし思い出...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの奥様に関しては、あなたが精神科にご相談ください。
精神疾患の可能性もありますから、本人を診察しなくても病院の医師が入院が必要と判断すれば、強制入院措置が執られます。
入院の際包丁を持って抵抗をするようならば、警察にも事前に協力要請すれば、警察が入院にも対応してくれます。

虐待の連鎖というものがあります。
精神疾患の発症原因は分からないとされてはいますが、子どもの頃に虐待を受け、それが原因で精神疾患をするとも考えられています。
そしてその精神疾患のために虐待が繰り返される、というのです。
奥様も子どもの頃に虐待を受けていた可能性が高く、それによって異常行動を起こしているとも考える方が良いように思えます。

負の連鎖は止めなければなりません。
お子さんのケアは十分に行ってあげてください。
少なくとも中学にも高校にもスクールカウンセラーが最低でも月に1度は来校しますから、お子さんは先ずはそちらでカウンセリングを受けるのが良いとは思います。
そのカウンセラーの判断で専門医への受診が必要と判断されるならば、精神科への受診も考慮してあげてください。

あなたの奥様に関しては、あなたが精神科にご相談ください。
精神疾患の可能性もありますから、本人を診察しなくても病院の医師が入院が必要と判断すれば、強制入院措置が執られます。
入院の際包丁を持って抵抗をするようならば、警察にも事前に協力要請すれば、警察が入院にも対応してくれます。

虐待の連鎖というものがあります。
精神疾患の発症原因は分からないとされてはいますが、子どもの頃に虐待を受け、それが原因で精神疾患をするとも考えられています。
そしてその精神疾患のために虐待が繰り返され...続きを読む

Q30代の主婦です。中学生の子供がいます。

30代の主婦です。中学生の子供がいます。
まだ夫には伝えていませんが、夫との離婚を決意して
子供と2人で生きていくために色々と準備をしているところです。
就職先も決まり、仕事にも慣れてきて引越し先の下調べも順調にすすめてます。
あとは目標の金額を貯金できれば離婚の手続きにすすもうと思っていました。

でも、ふと、このまま母子家庭になって
「私に何かあったら子供はどうなるのだろう?」と不安になりました。
子供は、夫にはほとんどなついていません。
最近は思春期のせいもあるのか話すらしません。夫のほうも子供にはあまり興味がなさそうです。
おそらく子供から自分に話しかけることがないということにすら気がついていません。
離婚をして、母子家庭になり、私が死んでしまった場合
子供は夫が養育することになってしまうのでしょうか?
全く子供の面倒をみない夫と、夫と会話することすらしない子供。
どんな風に考えても夫と子供の2人の生活は想像することができません。


離婚後は私の兄弟が住む土地へ引っ越そうと思っています(同居ではなく近所に住む予定です)。
元々、仲は良い兄弟なので離婚を考えていることもすでに話していて
今はそのための資金を準備していると相談したところ大変親身になってくれています。
子供もその兄弟の家族からはかなりかわいがられており、もちろん子供もなついてます。
できれば、私に何かあった場合、この兄弟に子供の面倒をみてもらいたいと思っているのですが
それは可能なことなのでしょうか?

30代の主婦です。中学生の子供がいます。
まだ夫には伝えていませんが、夫との離婚を決意して
子供と2人で生きていくために色々と準備をしているところです。
就職先も決まり、仕事にも慣れてきて引越し先の下調べも順調にすすめてます。
あとは目標の金額を貯金できれば離婚の手続きにすすもうと思っていました。

でも、ふと、このまま母子家庭になって
「私に何かあったら子供はどうなるのだろう?」と不安になりました。
子供は、夫にはほとんどなついていません。
最近は思春期のせいもあるのか話すらしま...続きを読む

Aベストアンサー

もちろん可能です。離婚の際にあなたが親権者となる予定ですね?
その親権者であるあなたが死亡した場合でお子さんが未成年だった時、もし元夫が養育を希望すれば親権を変更したい旨の申請をする事ができます。
その場合、あなたのご兄弟は後見人として申請を出します。
もう中学生のお子さんなら十分に意思表示が可能なわけで、お子さん本人が後見人と暮らすことを望めば元夫の親権変更は認められません。
元夫に養育の意思がなければこの手続きも不要です。

私の友人は亡き弟さんの残した3人の子供を養育しています。
元妻は幼い子供3人を置いて他の男性の元へ行った経緯があり、元妻に養育の意思はありませんでした。
友人は自分の子供1人を含め、4人の子の母親としてやっています。
ご主人も大変に理解ある方で、せまいながらも楽しい我が家と円満にやっています。
血や縁よりもやはり心が問題ですね。

Q中学生の子の自由研究(実験)は手伝いましたか?

中学生となると、夏休みの宿題で、理科の実験があります。
ちゃんと実験してそれを大きな画用紙4つに書かないとなりません。
そういう宿題が子ども時代出た方、子どもに出た方、親は手伝いましたか?

Aベストアンサー

親に手伝ってもらったこともないし、自分の子供たちの宿題も一切手伝いません。
手伝ってしまったら、宿題の意味がないと思っています。

ただ、賞を取るのは、どこからどう見ても親に手伝ってもらってる人達なんですよね。
そこから考えると、学校は親が手伝うことを奨励しているのかもしれません。

Q大沢樹生、かわいそうですよね?子供が、自分の子供でなくて。

大沢樹生、かわいそうですよね?子供が、自分の子供でなくて。

Aベストアンサー

子供自身が一番可哀想です。

母親は無責任。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報