ホテルのフリーWiFiの電波が悪いです。
中継機をつければ安定するときいたのですが、
おすすめのものはありますか?

質問者からの補足コメント

  • LANケーブルなしの無線LANです。

      補足日時:2017/04/14 11:58

A 回答 (6件)

そーです


 だから、壁のLANから有線で繋ぐタイプの中継器なら、それに接続できるのは、あなただけですので、早くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できました。
あきらめます。

お礼日時:2017/04/14 13:39

元々が利用者超過による電波不良ですから、そこに無線式の中継器を繋いでもあまり改善はしませんよ



だから、皆さんその手の中継器を上げないわけなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

となるとどんな中継機をかっても同じことですか?

お礼日時:2017/04/14 12:53

ホテルの部屋の中だったら、有線ケーブルを中継器につなげば安定しますよ


https://www.planex.co.jp/products/mzk-dp150n/
    • good
    • 0

他の方の回答通りですが、


そのホテルの宿泊者数(WiFi使用者数)により、電波の強さは変わります。
水と同じで、使用者が多ければ、一人の使用者の電波は弱くなります。
    • good
    • 0

ホテル側の方ですか?


利用者の方ですか?

前者でしたら中継器ではなくアクセスポイントの増設が適当でしょう。

後者でしたら中継器はアクセスポイントと部屋との間に設置する必要がありますから、利用者が勝手にホテルの廊下などに機材を設置し、廊下にある掃除用などのコンセントを使う事になりますから無理でしょう。。。(^^;
「WiFiがつながりにくく仕事が出来ないので部屋を変えて下さい」といった要望をするのが妥当でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

LANケーブルがあるホテルなら「ちびファイ」がお勧めです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテル弱いwifi電波 強くするはLAN中継機で?

いつも滞在する某島のホテルのWIFI電波がとても弱く、ベランダに出ないとまともにつながりません。そこで、電波を強くする、中継機のようなものを持参しようかと思っているのですが、LAN中継機というのを購入すればよいのでしょうか?? お勧めがありましたら、ぜひともご紹介いただければと思います。設定の簡単なものをお願いします。

Aベストアンサー

その電波、本当にホテルの電波ですか?

ベランダに出ないと繋がらないなら、間違ってホテル外の電波にただ乗りしているんじゃないですか?

一度、ホテル側に確認してみましょう。

QWiFiのフリースポットは中継機出来ますか?

WiFiのフリースポットは中継機出来ますか?

Aベストアンサー

No.3です。

> 部屋では付いたり消えたりで窓際でなんとか二つ程度でした。部屋で中継機は可能かな?すみません!

 部屋の電波が弱いのに部屋に中継器を置いても中継器も同じく弱い電波を受信するだけで。。
 中継器は「親機から距離が有るため子機での受信電波が弱い際、ちゃんと受信できる距離に中継器を置き、子機は中継器からの電波を受信する」というためのものです。
 なので中継器を子機と同じ電波条件のところに置いても十分機能しません。。。
 子機よりもアンテナが大きかったりすると利はありますが。

Q無線LAN中継機でWiFi環境が成り立ちません

質問させていただきます。

親機はNTT西日本のPR-400NEに、専用の無線LANカードSC-40NEを挿して使っています。
水平に15m程離れた部屋迄電波が届きにくいので、これもNTT西日本のWA-1100を購入し、12m程離れたところに設置しました。
早速、スマホ(P-02E)で試したところ、親機の付近ではWiFi受信強度を示す扇形のマーク(4段階)は4本立ち、快適に使用できます。
これを15m程離れた部屋に持っていくと、扇形のマークは1本となり、ずっとそのままの状態で、You Tubeなど時間待ちの状態となります。つまりスマホが中継機の電波を掴んでくれないのです。
逆にその場所で、一旦スマホのWiFiの接続スイッチをOFFにし、再びONにするとしっかり扇形のマークは4本立ちます。これを親機周辺に持っていくとやはり受信強度そ示すマークは1本となり、親機の電波を掴んでくれません。
因みに、スマホアプリのWiFi Analyzerで電波強度を測定したところ、親機も中継機もそれぞれ十分な電波強度があります。
電波状況が混雑しているのかと思い、CH設定を変えてみましたが、関係ありませんでした。
また、家族の別の型番のスマホ(F-02E)でも同様な状況です。

今度は、中継機を疑い、I-O DATA製 WN-AG300EXでも試しましましたが、全く同じ状況です。

親機の設定がなにか悪いのか、状況が改善せず困っています。

どなたか詳しい方、ご教授ください。

質問させていただきます。

親機はNTT西日本のPR-400NEに、専用の無線LANカードSC-40NEを挿して使っています。
水平に15m程離れた部屋迄電波が届きにくいので、これもNTT西日本のWA-1100を購入し、12m程離れたところに設置しました。
早速、スマホ(P-02E)で試したところ、親機の付近ではWiFi受信強度を示す扇形のマーク(4段階)は4本立ち、快適に使用できます。
これを15m程離れた部屋に持っていくと、扇形のマークは1本となり、ずっとそのままの状態で、Y...続きを読む

Aベストアンサー

どなたか詳しい方、ご教授ください・・

自分はこんな風に考えました
増設した機器はいわゆる電波増幅器ではないです、中継局器です
もともと東京にいてNHK第1の放送を聞いていた貴方
同じNHK第1の電波を大阪でも聞こうとしました
東京で受信していたダイアル選局をそのまま大阪では無理がありますよね
大阪のNHK第1にダイアル選局で電波を合わせ直しますよね
あなたのお使いの受信機はけなげに合わせる作業をまっとうしています
ところ変わればで、相手に合わせて使いましょう
受信電波を切り替えが必要です

Q電波の悪い地下でwifi接続するには

こんにちは
デジタル音痴なもので、とんちんかんかもしれないですが教えていただけると嬉しいです。

家の中で1階と2階はwifiに接続できるのですが、地下に降りると電波が途絶えてしまいます。
主に音楽を聴くためにipod touch を買ったのですが、せっかくだから半地下の部屋でもネット接続したいと思うようになりました。
自力で調べてもよくわからなかったのですが解決方法はあるものでしょうか…?

環境はこんな感じです↓

2階の部屋に有線のルータがあり、auのwifi接続するための機械(?)をそこにつないでいます。
それで2階の部屋はもちろん一階でもwifiに接続できます。
地下の部屋では有線でPCを光ファイバーでネットに接続しています。

こんな状態ですが地下でwifiを使えるようになるでしょうか?

ルータはできれば2階の部屋に置いたままにしたいです。
必要があれば中継アンテナのようなものは購入したいと思いますが、やっぱり費用はできるだけ抑えたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地下に来ている有線LANに無線LANのアクセスポイントを接続すると、地下でもWiFiが利用できるようになります。
無線ルーターとして売られている製品に、ルーター機能をOFFにして無線アクセスポイントとして利用できる物が多数ありますので、該当する製品を購入して下さい。

Q中継機とPCの接続が不安定なので安定させたい。

無線LANルーター: WHR-G301N
中継機:WEX-g300
windows7
を使っているのですが、通信がとても不安定で、1度アクセスできたtwitterは自動更新されるのに、新しく検索しようとするとアクセス出来ないと言われます。
ですが時折、新しい検索もする事ができます。
ネットワーク共有センターの表示は「アクセス」となっていて電波の表示は最大の5本てす。
親機からの電波が弱かったので、中継機を使って電波を強くしようとしました。
ルーターから中継機の距離も安定するはずの距離なので問題ないはずです。

何か改善策や不安定の原因を教えてください。他に必要な情報があれば追記させていただきます。

Aベストアンサー

WHR-G301N
 古い製品ですね、5年以上前の物、いつ買いましたか?

買って5ねんぐらいならそろそろ壊れる頃です(^_^;

中継器は最新みたいだけど

無線LANルーター: WHR-G301Nの近くにパソコンやスマホを置いて、電源コードを抜いてリセットしてから接続設定して安定しないのなら、もう壊れてると思ったほうがいいですよ

24時間電源入れっぱなしなこの手のルーター5年ぐらいで壊れる事はよくありますから (^_^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報