プロが教えるわが家の防犯対策術!

一次の集団面接で

質問の答えが悪かったのか、いきなり一人の面接官がペンをぽいって机において、全くメモしなくなりました。


おまけに、椅子にもたれ掛かって、めちゃくちゃ興味無さそうにされました。


これ、確実に落ちましたよね泣

よほど的はずれなこといっちゃったのかな…

にしても、あまりに態度が横柄な感じにされて…


圧迫なのか単に興味なかったのか…
一次の集団で圧迫とかされるんでしょうか?

ちなみにそうしてきたのは、面接官の中で一番年配で決定権ありそうな人でした。

A 回答 (5件)

学生の話なんて浅いしつまらんからね。


圧迫ならもっときついこと言われてるよ。
まだわからんよね。みんなそんな感じかもしれんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、よほどつまらないこと話したんでしょうね私が

にしても、あんなに態度出すのかと驚きました。

逆質問も私がしたらニヤニヤした感じでされて、

そのおじさんだけでしたけど。

別に大学でたいそうなことしてなかったので、もういいです。

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 13:01

まあ、少なくともメモするほどの発言内容ではなかったということでしょうね。



ただその担当者は他のグループでも似たようなことをしているかも知れません。だからあなただけが落ち込む必要はないですよ。
面接に慣れている担当者なら、大学生の話す内容がこの程度だということは分かっているから、そんな失礼な態度を取ることはないのですが、そのオッサンは面接に慣れてなかったのかも知れません。

採用担当者の性格や能力がどうかは学生には何の関係もないことだから、あまり気にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。他の人は話聞いてくれてたのですが、

そのおじさん、あからさまにペン置いてふんふーんって感じでした

もう、面接の結果分かりきってるので、いちいちお祈りメール貰いたくないなって気分です。

学生とはいえ、今後その会社の製品使うかもしれないのに、

興味ないからとあそこまでわかるような態度するのはすごいと思いました笑っ

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 13:04

想像で判断しても仕方ないです。



次の会社に切り替えた方が、あなたのために得です。
あなたに運や縁があるなら大丈夫ですしね。

事実でない情報に悩み、気にしていても意味ないです。
次にいきましょう。他にやることはたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

もう落ちたと思いますが、

お祈りメールもらうの待つとします。

私も特に何か成し遂げたとかないので、興味無さそうにされても仕方なかったかもしれません。

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/14 13:05

経験から、まともな面接官は少ないです。


なぜなら、立場を誤解して人を選べる権限を持ったと勘違いしている輩が多いです。
企業では人事部、総務部というのは生産に関わらず優秀な人材は配属されない傾向があります。
その中で面接担当という重大任務を得たわけです。 受験者にとっては企業で一番えらい
権限を持った人です。 本人も会社で一番権限を持ったと自覚するのも自然ですね。
でも、間違った人選で雇用した人が会社を傾けさせる原因の一つとなっています。
優良会社は面接官も重要視してます。 将来の企業をしょって立つ人材を選ぶチャンスですから。
あなたの場合、横柄な面接官であったことから、その企業の将来性も見えます。
不合格としても気持ちを切り替えて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私がよほど的外れたのか、変なこと話したのかもしれません。

ただ、確実に落ちたと思うので、もう結果とかどーでもいいかなあという気分です。

緊張こちらもしてるのに、あそこまで興味ない態度されたのははじめてでビックリしました笑っ


もうあそこの製品買いたくないなって気分です笑っ

お礼日時:2017/04/14 13:07

面接は、あなたが選ばれる場であるとともに、あなたが選ぶ場でもあるのですよ。



大丈夫!真面目に取り組んでいる人なら必ず相応しい会社、仕事に巡りあうものですよ。
だんだん慣れてきて緊張した中でも思うように話せるようになりますよ。

良い会社は面接官も誠実な応対をしてくれるものですよ。
会社側としても良い人材を採用するということは非常に大事なことなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そこまで優秀でもないので、落とされて仕方なかったかなとも思います。

お祈りメールどうせ来るだろうと思うので


忘れます。ありがとうございます

お礼日時:2017/04/14 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!