優しい彼氏が豹変しました。6ヶ月前に出会って、今まで本当に優しくしてくれて、会うといつも癒やされて、ケンカもなく仲良しで結婚の話も出ていました。

先日友達の旦那さんがやっている人気のレストランで他の友達とご飯を食べたとき、とても美味しかったので彼にも食べてほしいな、と思って、昨日彼を連れて行きました。食べている時に、キスして、と言われましたが、テーブルの向こうなので、遠いよ〜、と言ってしませんでした。(海外在住で彼も日本人ではないのでスキンシップが多いことは普通です。)美味しくごはんをいただいていて、またしばらくしてキスして、と言われ、また拒みました。遠いしご飯食べてる途中だし、私は特になんの考えもなく拒んでしまいました。それから彼が急に静かになり、明らかに機嫌が悪くなりました。

ご飯を食べ終わって外に出て、私は彼に、何か気に触ることしちゃった?と聞きました。彼は、たいしたことじゃない、と言いつつ、なんでキスしてくれなかったの?遠くたってちょっと身を出せば届く距離だった。レストランに好きな男でもいたの?今までの彼女からあんな風にキスを断られたことはない。バカにされてるように感じた。君が、スキンシップをする時に僕は拒んだ事はない。僕は君にできるだけ優しくしている。お返しを期待してるわけじゃないけどキスくらいは拒まないで欲しかった。もうこれから外でスキンシップしたくない。などと言われました。私は、確かに2回も断ったのはちょっとまずかったかな、と思い、ごめんね、と謝りました。それでも彼の怒りは止まらず、歩きながら同じ事を繰り返し15回くらい言われました。言い方はどちらかというと冷静な感じではありましたが、怒りのコントロールが出来ないのかな、という印象を感じてしまいました。謝っても謝ってもあまりにも繰り返し言われるのと今までの優しかった彼とは別人のように感じてショックを受け、私は恥ずかしながら道端で泣き出してしまいました。すると、彼はいつもの彼に戻って、言い過ぎた、ごめん、僕は君には相応しくない、君を幸せにしたいのに泣かせてしまった、本当に悪かった、どうしたら許してくれる?という感じで叱られた子供のようになりました。

私はあんまり怒る方ではないので、すぐに泣き止んで、普通に接して、でも彼の家には行かずに自宅に戻りました。

私は35歳、彼は33歳で、真剣に結婚を考えていました。彼は、どこか劣等感のようなものがあるのかな、とは前々から感じてはいました。レストランでも、こんな人気店のシェフだと相当稼ぐんだろうね〜、と言っていたりしたので、もしかしたら自分と友達の旦那を比べたりしていたのかもしれません。人気店のシェフよりは稼ぎは無いのかもしれませんが、彼は公務員できちんとしているのですが。劣等感の原因はわかりません。

他に気になるところは、彼は白人で、私はアジア系。私に対してはいつも優しいのですが、たま〜に、人種が違うんだな〜、と思ってしまう発言があったりします。

私達、やはり合わないでしょうか。結婚、考え直すべきでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。何人かの方が人種の話について返答してくださりましたが、このレストランでの話とは全く別の話です。テレビを見ていたりして話している時に感じたことです。

      補足日時:2017/04/15 03:08
  • ちなみに、人気レストランのシェフだと相当稼ぐんだろうね〜、と言ったのは彼自身で私は友達の旦那のことを褒めてはいません。ご飯について、おいしいとは言いましたが。

      補足日時:2017/04/15 08:24
  • 考えてみました。そもそも、外出先でキスを拒むという行為に関する私達の意見の相違はどこからくるのか。彼は外出先でキスを拒まれたことがとてもショックだったけど、私は、大したことに捉えていなかった。皆さんのご指摘のように、文化の違いから来ているようです。日本では、二人きりで歩いている時は手を繋いでいても、友達や家族が周りにいる時は手を繋ぐのをやめることって多いですよね?ましてやキスなんてできない。つまり、キスを拒む、という行為は日本では、(外でのキスはマナーが悪いから)マナーを守ろうね、という意味もあると思うんです。私にとっては友達が周りにいる場でのキスは多少なりともマナー違反という感覚が抜けず、それを拒むという行為を軽く考えてしまった。彼の文化では、人が周りにいる状況でキスを拒む、という行為は失礼にあたる。冷静に考えたら、この相違から来ているのだな、と。

      補足日時:2017/04/17 11:42
  • どちらにしても、今回は、6ヶ月間で初めてのケンカだったので、仲直りをすることにしました。もっと話し合いをしないといけないな、と思わさせられました。

    先程補足したようなことを気が付いたのですが、そのことを彼に言うべきだと思いますか?とりあえずは仲直りはしたのですが、文化の違いから来ているということは、まだ彼には伝えていません。次に会う時にその事を話して、また蒸し返す可能性を作ってしまうのも嫌だし、これは今はこのまま仲直りに徹するべきか、それともやはり日本の文化について話すべきか。迷っています。皆さんはどう思われますか?

      補足日時:2017/04/17 11:45
  • あ、あと、思い出したこと。付き合い始めの時、彼が、小さい時悪いことをして、お父さんに怒られるときは一発ひっぱたかれて終わり。お母さんに怒られるときは、ひっぱたかれないけど、くどくどと同じ事を繰り返し怒られ続けて面倒くさかった、怒られるならお父さんに怒られる方が良かった、と言ってました。今考えると、これは、彼はお母さん似ということなのかもしれません。面倒くさかったと思っていたお母さんに似てしまったのかも。。。

      補足日時:2017/04/17 12:06

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

国際結婚。


生まれ育った環境が全く違う物同士が一緒に暮らす。
文字で書けば簡単だが、現実はそう簡単なことではないよ。
それと、概して外国人の男は女性に対して優しく接することが多い。
が、それは表面的な部分だけ。
後、「日本の常識は外国の非常識」「日本の非常識は外国の常識」とも言われるように、基本的な考え方が全く違う。
あなたも彼もそれが理解できていない。
難しいと思うがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考え方の違い、ひしひしと感じます。簡単ではないですね。。。同じ人間なのに育った環境の影響ってすごいですよね。。

お礼日時:2017/04/15 03:16

白人と黒人には、激高型が、やや多い気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

激高、とまではいかないんですが、普段の優しさとかけ離れていたのでショックでした。

お礼日時:2017/04/15 03:14

合わないと思いますね・・・。


どっちかが我慢するか、それとも今回のようになるかの繰り返しだと思います。
その優しさも今はそれでいいかもしれませんが、段々と変わると思いますよ。その一辺が今回見れたのはこれからを考えるうえでもいいことだったと思います。

最後はあなたの気持ちでしょうがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、今はまだ冷静に話していましたが、彼がいうにはたいしたことないことなのに、あのようにしつこく言われてしまったら、もしもっと大きな問題が起きた時、彼はどんな風になるんだろう、と心配になりました。よく考えます。

お礼日時:2017/04/15 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問。口説かせたい。スキンシップ(ボディタッチ)されたい。告白されたい。 長文です

好きな人がいます。最近まで、一回り年上の彼女がいました。彼女とは知人の紹介で知り合いました。さほど恋愛感情を抱かないまま、告白させられた形で付き合ったそうです。あまりにも束縛が激しく、干渉されるので、付き合って半年で三回も私の好きな人から別れ話をしたけど、泣かれて別れを拒否されたと言います。だけど泣かれて余計に気持ちが冷めたと言っていました。
私は私の好きな人が彼女と出会う前に知り合っていて、人のことを悪く言わない人が彼女を散々悪く言って驚きました。彼女は知り合った時は車で一時間近くかかるところに住んでいたけど、私の好きな人から会いに行ったことは一度もない。会う時はいつも彼女から会いに来ていたそうです。彼女と私の好きな人は、彼女の仕事で遠距離になりました。会えない状態で私の好きな人は、基本的に彼女と別れたがっていたけど、彼女が別れを承諾してくれない状態でした。時には彼女から別れ話をLINEでして来たので私の好きな人が別れ話を承諾したら、彼女がその日のウチに泣いて電話をして来て、別れ話を取り消しにされていたと言います。だけど最近、彼女と私の好きな人は別れて、私の好きな人はフリーになりました\(^^)/

私の好きな人には、随分前から好きバレしていました。だけど私はうまくいってないと(私の好きな人が言っていた)は言え、彼女もちなので私は一言も好きとは言わなかったです。私の好きな人も私をメールやリアルでホテルに誘うことはあったけど、気持ちは冷めてはいても彼女もちなので、手を出されなかったです。

私は処女です。しかも今まで一度も男性と付き合ったことが無い世間知らずな上に、私の好きな人よりかなり、年上です。好きな人と恋人になる確率は低くても、口説かれてスキンシップ(ボディタッチ)のあとに、ロストバージン…とメールで伝えているのに、私の好きな人は女性を大切にすると言いつつ、段階を踏む時間が無い、イチイチ口説く時間を避けないとメールして来ます。
私は実家暮らしで精神障害があり作業所を利用しているので、親に外出の際は門限を決められます。

私の好きな人は私が障害もちで、実家暮らしだと知っています。逢う時間は早くても夜8時頃からで、これまでお互いに手も握ったこともないのに、いきなりはじめからホテルで…とメールして来ます。

逢っても時間が無いので、私の好きな人も実際はホテルにいけないことは分かっていると思っています。(そういう内容のメールをもらった)だけど口説いたりしないとメールさせるのでは…。

今の関係をはっきりさせて口説かせたりボディタッチさせるのは、逢わないと出来ないとは思っています。だけどどうしたらこの関係をはっきりさせて、口説かせたりボディタッチさせるのか分からないです。

この先。私はどうしたら良いのでしょうか?

私。過去に男性と一度も付き合ったことが無い処女。40代半ば。精神障害あり。実家暮らし。私の人生に恋愛対象の男性がいなかったので、母親にも娘の恋愛の免疫なし。

私の好きな人。複雑な家庭環境で育ち、現在も複雑な家庭で生活している。幼少時に母親を突然亡くし、最近、父親と再会した20代半ばで実家暮らし。

以前、今回の相談内容とは違うけど、真剣に悩んで事実を書けば書くほど、釣りだと同じ人に回答されかなり落ち込んだ経験があります。友達に相談しては?と思うかも知れないけど、中学時代は不登校で、女子高出身。相談できるほとんど友達がいない状態です。

好きな人がいます。最近まで、一回り年上の彼女がいました。彼女とは知人の紹介で知り合いました。さほど恋愛感情を抱かないまま、告白させられた形で付き合ったそうです。あまりにも束縛が激しく、干渉されるので、付き合って半年で三回も私の好きな人から別れ話をしたけど、泣かれて別れを拒否されたと言います。だけど泣かれて余計に気持ちが冷めたと言っていました。
私は私の好きな人が彼女と出会う前に知り合っていて、人のことを悪く言わない人が彼女を散々悪く言って驚きました。彼女は知り合った時は車...続きを読む

Aベストアンサー

ムード作りが大事だと思いますよ。ちゃんと段階を踏んで欲しいのでしょう。でしたら、あなたから誘っても良いので、映画→ショッピング→レストランとか、ドライブ→ムード満点の場所や景色など、限られた時間でも考えればあると思うので、ムードを作り、自然とあなたの願う流れを作ると良いと思います。
今の時代、女性がセッティングすることもおかしくないですし、「○○が綺麗なんだって!一緒に行かない?」など、うまく誘導できるひとは幸せな恋愛が出来ると思います。
ご両親の理解も得ながら、ガンバって下さい!

Q男性の友達に君の夢を見たと言われましたが…

男性の方にお尋ねします。独身の年下男性についてです。
私のことを特別な友達でとても信頼していると言って、過去のことをすべて話したいと家族の問題や恋愛話など話した彼。私は聞き役をしただけで、そんなに信頼されて嬉しいですが、先日私の夢を見たと、その内容が私の足をマッサージしていたんだけどなぜかな?というのです。
彼はかなり年下なのですが、話していると楽しくて気が合って好意は持っていますが、良い友達と思いたいです。既婚者の私にあえてそのような夢を伝えてくるのはどんな心境なのでしょうか。既婚者と独身男性が良き友達でいるのは、難しいことなのでしょうか。先日話した時、若干ぎくしゃくした感じがしてどう接したらよいのか正直戸惑っています。

Aベストアンサー

まつばさん こんにちは。

男性です。

>既婚者の私にあえてそのような夢を伝えてくるのはどんな心境なのでしょうか。

彼は自分の好意を伝えたかったのでしょう。
考え抜いた方法だったのかもしれませんね。
私個人的には「本当に夢を見た」のではなく「好意を伝える方法」として
話したのだと思います。

直截的に好意を伝えるのは憚られる、しかし異性(性的な)として意識しているし
好意を伝えたい。

こんな思いからの言動と思います。

>既婚者と独身男性が良き友達でいるのは、難しいことなのでしょうか。

お二人次第でしょう。(当然ですが)

まつばさんがしっかりと「友人」としての接し方、距離感でいたとしても
彼はそれを保って行けるでしょうか。

まつばさんは気持ちや距離感をコントロールしつつ「話していると楽しい」で
良いかもしれませんが。
若い?彼は感情や距離感のコントロールが出来ずに暴走気味になってしまう
恐れはないでしょうか。

もしそうなってしまうと彼を苦しめるだけです。

そもそも、まつばさんは彼を異性として全く意識していないのでしょうか。

>先日話した時、若干ぎくしゃくした感じがしてどう接したらよいのか正直戸惑っています。

これは彼がギクシャクしてしまっていたのでしょうか。
それとも「お互いに」だったのでしょうかね。

前者の場合は私の懸念どおりに彼は感情をコントロール出来なくなりつつ
あるのでは?

後者の場合は、まつばさん自身も「友人」ではなく「異性」として
意識しているのではないですか。

>良い友達と思いたいです。

「良い友達です。」と表現出来ないことにも、それを感じます。

まつばさんがしっかりと一定の距離感を保って節度のある接し方に
徹することが出来るならば彼も何とか踏み止まっていることが出来るでしょう。

しかし彼が、まつばさんの心の揺らぎを感じ取ってしまったら気持ちを
踏み止めておくことが出来なくなる可能性があります。

そうなってしまうと良き友達で”い続ける”ことは困難でしょうね。

どう接して行くのがよいか・・・良く考えてみてくださいね。

まつばさん こんにちは。

男性です。

>既婚者の私にあえてそのような夢を伝えてくるのはどんな心境なのでしょうか。

彼は自分の好意を伝えたかったのでしょう。
考え抜いた方法だったのかもしれませんね。
私個人的には「本当に夢を見た」のではなく「好意を伝える方法」として
話したのだと思います。

直截的に好意を伝えるのは憚られる、しかし異性(性的な)として意識しているし
好意を伝えたい。

こんな思いからの言動と思います。

>既婚者と独身男性が良き友達でいるのは、難しいことなのでしょうか。
...続きを読む

Q別れるべきか?決断ができません 私30、彼31の職場恋愛です。付き合って1年ほど。彼からのアプロ

別れるべきか?決断ができません


私30、彼31の職場恋愛です。付き合って1年ほど。彼からのアプローチで付き合いが始まりました。付き合い当初から彼の家で半同棲をしています。

別れるべきか考えてしまう彼の特徴
・スキンシップがほとんどない。スキンシップをする際は、常に私から。
・上記のことで不安になり、理由を聞いたら言いにくそうに「潔癖症かもしれない」と言われた。
・愛情表現や連絡がまったくマメではなく淡白。
・仕事や会社のグチ、同僚への不満が多い。
・貯金がほとんどない。
・デートは常に割り勘。「奢ってくれるならいいよ!」と冗談で良くいう
・結婚の話が一切出ない。
・いくら言っても名前で呼んでくれない。お前と言われる


好きだなと思う点
・私の要望はできる限り答えてくれる。デートの場所や食べたいものなど。
・真面目な性格。会社のグチを言いつつも、仕事はしっかりやる。
・頭がいい。頭の回転が早く、面白いことをいって笑わせてくれる。
・趣味が合う。服装や映画や休日の過ごし方など
・友達には紹介してくれる。皆んな良い人ばかりで慕われてる。
・できる限り一緒にいようとしてくれる
・見た目がタイプ

友達や家族に相談すると、別れた方がよいと言われます。私は結婚願望があります。35歳までにはしたいと考えています。
結婚をちゃんと一緒に考えてくれる方を探した方がいいのではと思う反面、彼のことが大好きで、別れを切り出せません。
結婚の話も本当は、その気があるのか聞きたいのですが、多くの恋愛本に結婚を女性から切り出す時は別れも覚悟した方がよいと書かれていて、勇気がでません。。。
ここは、気持ちではなく、しっかり頭で考え結論を出した方がよいのでしょうか?
もし、今の彼と結婚の可能性があるのなら頑張りたいです。アドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)

別れるべきか?決断ができません


私30、彼31の職場恋愛です。付き合って1年ほど。彼からのアプローチで付き合いが始まりました。付き合い当初から彼の家で半同棲をしています。

別れるべきか考えてしまう彼の特徴
・スキンシップがほとんどない。スキンシップをする際は、常に私から。
・上記のことで不安になり、理由を聞いたら言いにくそうに「潔癖症かもしれない」と言われた。
・愛情表現や連絡がまったくマメではなく淡白。
・仕事や会社のグチ、同僚への不満が多い。
・貯金がほとんどない。
・デートは...続きを読む

Aベストアンサー

女性から結婚の話をされて「重い」なんて思う男はそもそもやめておきな〜
結婚してもあなたは言いたいことも言えずモラハラ夫一直線かもよ。奥さんが強い方が絶対家庭は安泰です。

Q彼のことで少し悩んでます。 ご回答よろしくお願いします(T_T) 私には将来を約束した彼がいます

彼のことで少し悩んでます。
ご回答よろしくお願いします(T_T)


私には将来を約束した彼がいます。
私の性格はどちらかといえば夢見がちなタイプ、彼は現実的なタイプです。
けっこう真逆な性格ですが、出会ってから6年程、大きな別れもなく仲良く付き合ってきました。

年齢も年齢なので、結婚の話をしてますが
彼は世帯年収1千万になるのが夢だと話してくれました。

たしかにそれはお互いの生活にゆとりを持てますし、いいことだと思いますが
世帯年収という部分に少し不安を持ちました。

彼は自分の収入での話ではなく、
私にも正社員となりしっかりとした収入を得た状態でいてほしいと言ってます。

けれど私はやりたいことがあり、それは
そこまでの収入にはなりません。
むしろパートなどをやりながらやりたいことをしたいくらいです。

そして私の希望というか、ワガママかもしれませんが
彼に表面上だけでもいいから結婚という意味で
俺が頑張るから、養うから、みたいな気持ちがほしいと思ってしまいました。

そんな頑張ってる彼を私は全力で支えていきたい、
この話を聞くまでそんな風に私は勝手ながら思っていました。

どちらが正しいとはないとは思いますが
客観的に彼と私、どちらに同意できるか意見を聞きたいと思い、相談しました。

回答よろしくお願いします。

彼のことで少し悩んでます。
ご回答よろしくお願いします(T_T)


私には将来を約束した彼がいます。
私の性格はどちらかといえば夢見がちなタイプ、彼は現実的なタイプです。
けっこう真逆な性格ですが、出会ってから6年程、大きな別れもなく仲良く付き合ってきました。

年齢も年齢なので、結婚の話をしてますが
彼は世帯年収1千万になるのが夢だと話してくれました。

たしかにそれはお互いの生活にゆとりを持てますし、いいことだと思いますが
世帯年収という部分に少し不安を持ちました。

彼は自分の収入での...続きを読む

Aベストアンサー

世帯年収1千万ですか・・・。
お二人とも仕事が大大好きで頑張るというならいいですが。

無理をすると、どうしてもしわ寄せがいきますよ。
ストレスがたまるから、どうしても無駄使いが多くなるし。
二人して頑張りすぎてイライラしてケンカが多くなったり。
体こわしたり、子供に淋しい思いをさせてグレられたり・・・。

私ならイヤです。

>お互いの生活にゆとりを持てますし

いや、逆に持てなくなると思う。
贅沢したいとは思わないし。

1千万で彼はいったいどんな生活がしたいんでしょうか?

はっきり言って彼の考えが甘い。

>彼は世帯年収1千万になるのが夢だと話してくれました。

夢を持つのいいことですが。
一人ずつ500万円を稼ぐというのなら厳しい。
子供ができたらどうするんですか?
都会では、現在保育園は満員で入れないということを知らないんでしょうか。
ニュースやネットで取り上げられていましたが。
働きたくても難しい場合だってありますよ。
共稼ぎになったら、家事育児はきちんと折半することができるんでしょうか。
まさか奥さんまかせにする気じゃないでしょうね。

世帯年収1千万ですか・・・。
お二人とも仕事が大大好きで頑張るというならいいですが。

無理をすると、どうしてもしわ寄せがいきますよ。
ストレスがたまるから、どうしても無駄使いが多くなるし。
二人して頑張りすぎてイライラしてケンカが多くなったり。
体こわしたり、子供に淋しい思いをさせてグレられたり・・・。

私ならイヤです。

>お互いの生活にゆとりを持てますし

いや、逆に持てなくなると思う。
贅沢したいとは思わないし。

1千万で彼はいったいどんな生活がしたいんでしょうか?

はっきり言...続きを読む

Q運命の分かれ道・・・ 私は31歳で、5つ年下の彼がいます。付き合って1年半で元々結婚願望の強い彼

運命の分かれ道・・・


私は31歳で、5つ年下の彼がいます。付き合って1年半で元々結婚願望の強い彼は年内に結婚したいみたいなんですが、どうも気が進まない私・・・

今までは、前にも投稿させて頂きましたが彼の収入問題で、悩んでいましたがそこは自分の中で消化したつもりです。

今まで、何かと理由をつけて親に紹介するのを伸ばしてきましたが今月、彼を両親に紹介しようと決心し親に伝えました。
親に紹介するイコール、色々不安はあるけど自分の中で結婚を決意したつもりでした。

が、日が近づいてくるに連れて、本当にこのまま結婚していいのか?と頭の中からずっと離れません。

数日前にお昼からデートしました。
前から思ってたことですが私達、会話がない。車に乗っている時、食事している時、お買い物してるとき・・・楽しくない。この日に、つくづく思いました。

勿論、私から話せばいいのですが何かイライラしてしまって。
その日をキッカケにラインすら返すきになれなくなってしまいました・・・

彼は、申し分無いくらいに優しくて真面目で結婚しても変わらず良い旦那、お父さんになってくれるような人。
だけど価値観が違う。私は芦屋で彼は奈良。私が年上だから人生経験も勿論違う。
あと、一つひっかかるのが結婚したら奈良に住むということ。

やはり便利な場所で生まれ育ち、わざわざ田舎(こちらに比べると)に住むという事には抵抗があります。

今まで、何かある度にわたしも良い年齢で、私なんかと結婚してくれるのは彼しかいないと思って何かある度に自分に言い聞かせてきましたが、いざやはり結婚を目の前に考えたら妥協というか、このまま結婚していいのか。結婚した将来を想像できません・・・

だけど、もし別れたらこの先一生独身かもとか思ったり・・・


どんだけ考えても答えが見つかりません。
小さい悩みから半年くらいずっとずっとクリアにならずしんどいです。

結婚してる方、こんな状況を経験した方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

運命の分かれ道・・・


私は31歳で、5つ年下の彼がいます。付き合って1年半で元々結婚願望の強い彼は年内に結婚したいみたいなんですが、どうも気が進まない私・・・

今までは、前にも投稿させて頂きましたが彼の収入問題で、悩んでいましたがそこは自分の中で消化したつもりです。

今まで、何かと理由をつけて親に紹介するのを伸ばしてきましたが今月、彼を両親に紹介しようと決心し親に伝えました。
親に紹介するイコール、色々不安はあるけど自分の中で結婚を決意したつもりでした。

が、日が近づいてくる...続きを読む

Aベストアンサー

31歳女、5歳年下の彼が結婚してくれません・・・って質問ならよくあるのですけどね。
5歳年下の公務員(今は薄給であっても、真面目に勤務しつづければ将来安定、万一の時の遺族年金等も厚い職)の彼から結婚して欲しいって言われるなんて、幸せなことなんだろうに・・・って思いますけど、幸せのあり方は人それぞれ。

芦屋で生まれ育ったあなたは、それが誇りなんでしょ。
それでいいと思いますよ。
奈良(あなたから見れば、いもくさいど田舎)になんか住みたくない、そう思う気持ちはよくわかりますよ。
あなたの親や周りから見れば、彼はとんでもなく薄給なんでしょ。
ここで、奈良に行き、彼と結婚しても、こんなところに住むなんてって思い続けるでしょう。
芦屋以上の素敵な街でなければ、あなたの心は満たされないでしょうから。

結婚したがらない人間が増えているご時世ですが、安定した職があり、健全な肉体をもつ男性なら結婚して、家族を持ちたいと願うものです。
彼の周りには、そう願い当たり前のように現実にしている人たちがいるのでしょう。

ただ、その環境はあなたが育った環境とは違います。
結婚して、彼のもとにいき、子どもを産み育てても、あなたが親にしてもらったようなことはできないでしょう。
子どもはね、産まれも育ちもそれならそれなりに育っていくのです。
周りを見て育ちます。
そんな中、あなただけが不満を募らせていくのです。

そういう未来が見えているから、コワいのでしょう?
あなたと結婚することは彼や彼の親にとっても不幸でしょう。
もちろん、子どもにも・・・そして何よりあなたにとっても。

芦屋に住む、あなたの親と同じくらいに稼げる人と結婚しましょう。
あなたの親ならそうした人を見つけてくれるのでは?
あなたが想像する結婚後の家庭生活は、今の彼とでは無理なのです。
わかっているでしょう?

31歳女、5歳年下の彼が結婚してくれません・・・って質問ならよくあるのですけどね。
5歳年下の公務員(今は薄給であっても、真面目に勤務しつづければ将来安定、万一の時の遺族年金等も厚い職)の彼から結婚して欲しいって言われるなんて、幸せなことなんだろうに・・・って思いますけど、幸せのあり方は人それぞれ。

芦屋で生まれ育ったあなたは、それが誇りなんでしょ。
それでいいと思いますよ。
奈良(あなたから見れば、いもくさいど田舎)になんか住みたくない、そう思う気持ちはよくわかりますよ。
あな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報