プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしとやかでとても優しい彼氏ができました。

彼はいつも笑顔でいてくれていつも優しくしてくれます。

他の人からも結構人気で誰からも信頼できる人として高評価でした。

でも彼は私と二人きりになると急に豹変します。

いきなりキスをしたり、抱かれたり。

笑顔もあまりなくまるで別人のようです。

一緒にいて楽しいと思ったことも少なってきました。

恐怖さえ感じます。

私は一体彼と、どう生きていけばいいのでしょうか。

別れるべきでしょうか・・・。

分かりにくい文章で申し訳ないです。

どなたか回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

質問文だけで考えると、その彼は結構普通だと思いますよ?


いきなりキスしたり抱いたりっていうのは普通です。当たり前です。
外にいるときと比べて愛想がよくないのも当たり前です。
でも、質問者さんが恐怖を感じるほどというのはちょっとそのギャップが大きいのかもしれませんね。

質問者さんが想像してたお付き合いと違うなら別れるのもありだと思います。
恐怖を感じるお付き合いは良くないと思うからです。
ただ、そういったギャップは多かれ少なかれ誰にでもあるものと思います。
別れるのは一度話し合ってからでもいいんじゃないでしょうか。
彼も質問者さんのことを愛していると思うので、質問者さんが恐く感じないように配慮してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

別れるにしても、ストーカーとしてつきまとわれ、殺されないようにしなければなりません。


ご両親とよく相談してください。
    • good
    • 1

別れるべきに決まっています。



将来結婚を考えている女性は、発達障害を含む精神科のひと通りの病名と症状を理解し、相手をしっかり見極めてつき合う相手を決めないと一般的幸福は得られません。遺伝により子供にも影響します。

ここのメンタルヘルスや家族カテゴリの悩み相談を見ても、私自身をはじめ周囲の人達を見てもつくづくそう感じます。身を守るためには、おかしな男はザラにいるという感覚でちょうどいいのです。数少ないまともな男性を見つけてください。

相手が誰であれ、チラリと見せる嫌な感じは氷山の一角だと思いますよ。
    • good
    • 2

あなたが、今カレに対して一番感じてるのは、恐怖ですよね?だとしたら、少し距離を置いた方が良いと思います。

他の人がいる時と態度が違う、ぐらいだったら、自分と居ると気を遣わないのか、と思って馴れるかもしれないけど、一旦怖いと思うと一緒に居るのは、無理では?
    • good
    • 0

外面の良い人は、内面が悪いというのは、常識です。



あなたの彼もそういう人かもしれませんね。

結婚前に感じた恐怖感は、結婚後はもっと大きくなると思いますよ。

DVに発展する可能性大です。

少し距離を置いて、冷静に彼を見たほうが良いですよ。

事件にならないか心配です。
    • good
    • 0

50代 男性です。



DV男の共通点に 外面が良い 他人に優しい というのがあります。
ま 最初からDVだったらお付き合いまで行ってないでしょうけどね。 

貴女の彼氏が そうでなければ良いのですがね。
    • good
    • 0

まあ、程度の差はあれ、大体の男がそういう二面性はありますよ(笑)。

でも、恐怖を感じるほどであれば、付き合っていくのは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

豹変なんて言うから何かと思ったら・・・セックスの話ですよね。



もしセックスを「甘い言葉をかけて、ニコッとして優しくキスをして、それからそれから・・・」なんて思っているのだとしたら、それはちょっとセックスの理解のし方がズレているかもしれません。
セックスはそんな「理性的」なものでもなければ「お行儀」でも「儀礼」でもないのです。「情熱」とか「野生」なのです。それは愛する相手の前でもそうです。というか、「愛する人の前」だからこそそういった「野生」の部分が開放されるのです。「好きで、欲しくて欲しくてたまらない」のです。そんな強い想いが表れている時なのですから、時としてちょっと威圧的だったり怖く見えたりするのも当然かもしれません。

たぶんそこを理解出来ないと、いくら彼を変えたところで同じです。セックスや男性のことはずっと理解できないです。

「おしとやかでとても優しい」のは、彼に「理性(一般論とか、体裁とか、損得勘定とか)」が働いている部分。セックスは、彼の「野生(生まれたまま)」の部分。
どちらも本当の彼なのです。そして、彼の全てを見られるのは、彼が愛しているpurin-suta-さんだけ。それって恋人として嬉しいことだと思えませんか?


それでもどうしても理解できそうにないなら、別れていいと思います。誰も止める者はいません。
    • good
    • 1

今までの経験と偏見で参考になれば


話の内容ですと もし結婚すれば貴方は苦労するでしょう 結果は誰もわかりませんが回りの人がいるか
いないかで性格変わるタイプでしょう 貴方との間に関係がありもう自分のものの意識の現れでしょう
早く性格わかってよかったと思います そんな彼氏が好きなら仕方ありません 貴方の好きな性格
見極め幸せになりましょう 結婚して気がついても悲惨な結果になります しっかり目を開いて
幸せな道を探しましょう
    • good
    • 0

外面がいいタイプかも知れませんね。


一緒にいて楽しくないと思うのなら相性が悪いんだと思いますよ。
ほかの方を探されたほうが楽しく幸せな時間を過ごせるようになるのではないでしょうか。

恐怖さえ感じるというのはそのまま我慢しているとあまりよろしくない交際関係になる可能性も考えられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A