もう無理です。
耐えきれません。
高校1年生です。
数日前から違う中学校から来た同じクラスの女子のグループに嫌がらせを受けています。
昼休みに私の友達はお弁当に誘うのに、私だけ誘わなかったり、そのグループに入って私がなにか言っても、スルーされます。
そのグループの中の1人は最初話しかけても普通だったのに、ここ数日間話しかけると嫌そうな顔をしたり、つまらなさそうな顔をされます。反応も悪いです。
私はその子になにもしていないのに、嫌がらせをしてきます。
本当に悲しいし、涙が止まりません。
学校も行きたくないです。
どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

無視されてるんでしょ?嫌がらせ行為ではありません。

単に貴女と関わりたくないんでしょうね。不潔にしてるからじゃないの?臭いんじゃないの?理由があるはずですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は最近、学校で話す人がいません。 昼休みもいつも1人で、帰りもいつも1人です。 色んな人に話しかけ

私は最近、学校で話す人がいません。
昼休みもいつも1人で、帰りもいつも1人です。
色んな人に話しかけてはいるのですが
無視されたり、私が輪に入ると急に静かになったりします。
もともと私は成績が良く(学年5位)かなり、妬まれています。
嫌みもたくさん言われます。
どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

貴女が、人の嫌がる事さえしていなければ、解決する事案です、誤解と言うのは、何かのきっかけで案外簡単に解決します。そうなれば、皆んな
、勉強おしえてと来るから、おしえてやれば、良い子じゃん、なんか悪かったなあ、と思って親友になるから、オレが、そんな感じだったし、心配しないでね、

Q同じクラスの友達に嫌がらせをされます

同じクラスの友達に嫌がらせをされます。

私のクラスには、男女5人ほどのグループがあります。

私も元はそのグループと仲がよく、一緒に居ることが多かったんです。以下Aグループ。

でも、私はもうひとつ仲良くしてるグループがあります。

その子たちとは、10年近い仲ですごく仲がいいんです。以下Bグループ。

実は、Aグループの1人の男の子と、Bグループの1人の女の子が付き合っており、私はその二人の中に入って伝言役などをやって居ました。

そして、2月14日。バレンタイン。

Aグループの男の子に、チョコをあげるため、その男の子を呼び出したんです。

しかし、その男の子は、Aグループの女子といちゃついて、こっちにこようとしないんです。

Aグループの女子たちも2人が付き合っていることは知っているはずなのに、やめようとしないんです。

それにイラついて、私たちは、そのAグループを無視するようになりました。

それからです、私やBグループへの嫌がらせが始まったのは。

私とAグループは、クラスが同じなので、に嫌味を言ってきたり、影でこそこそ愚痴ったり、殴られたりします。

私たちも、言いすぎたかもしれませんが、そこまでされるほど、いけないことはしてません。

どうすれば、嫌がらせをやめてくれるでしょうか?

同じクラスの友達に嫌がらせをされます。

私のクラスには、男女5人ほどのグループがあります。

私も元はそのグループと仲がよく、一緒に居ることが多かったんです。以下Aグループ。

でも、私はもうひとつ仲良くしてるグループがあります。

その子たちとは、10年近い仲ですごく仲がいいんです。以下Bグループ。

実は、Aグループの1人の男の子と、Bグループの1人の女の子が付き合っており、私はその二人の中に入って伝言役などをやって居ました。

そして、2月14日。バレンタイン。

Aグループの男の...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、殴られたら、直後に先生のところに言いに行きましょう。
場合によっては『停学』です。

結局Aグループ男子と、Bグループ女子は別れたのでしょうか?

・・・・

無視したことに対する謝罪と、その理由。
その後の嫌がらせに対する、抗議。

もし辞めないようならば、大人の介入を。

きっかけは貴方たちの無視です。

『チョコレート渡したがってるよ。待ってるよ。』って放っておけば良かったのです。

Bグループで『何で来ないの?』となったとき
『話してたみたいだから、もうしばらくしたらくるんじゃないかな。』と言っておいて。
『来る気あるのかな?』ってなったら、『もう渡しに、いっちゃえば。』って言っても良かったのです。

とりあえず、話して通じないようなら、防衛してくださいね。自分自身を。
嫌味や、陰口は精神的にきついですが、無視すればなんとかなります。
でも、暴力は、怖いです。
だから、殴られそうになったときには逃げる。
殴られたなら、助けを求める。
これは、私からのお願いです。

Q誘われて期待していたのに、忘れられた!?

私(女)は2月下旬に入籍しました。結婚式は金銭面から、写真のみで挙げませんでした。そのことを友人に伝えると、「来月、4人でちょっとしたお祝い会しよう」と言ってくれました。式を挙げていない私にとっては、とても嬉しい言葉で正式に誘われるのを楽しみにしていました。
しかし、3月になると主催者から「他のメンバーが仕事の忙しい時期だから、4月にやることになったから、また具体的に日にち決まったら連絡します」とメールがきたので、4月に誘われるのを楽しみにしていましたが、結局、今に至るまで連絡がありません。3月に主催者以外の友達にも連絡をとった際にも、「来月(4月)楽しみにしててね」などとメールがきました。
メンバーのうち主催者が結婚しており、その主催者も式を挙げなかったので、祝儀と記念品を友人と2人でプレゼントしました。祝儀などあげたから、お返しが欲しいというわけではありませんが、誘っておいて何もしてくれないってのは納得いきません。単に忘れられているのかも知れませんが、忘れられる程度の関係だということや、期待させておいて忘れられてたなんていう事実は悔しいです。関係ない話題でメールでもしてみようかなとは思いましたが、特に連絡するネタはないし、「あの件どうなった?」なんて聞くのも催促しているようで嫌です。主催者が妊娠してそれどころではないのか、、なんて思いましたが、そうでもなさそうだし、仮にそうだとしてもメールの1通くらい欲しいです。
忘れられる程度って、友達と思われていないのでしょうか?期待させられて半ば裏切られたような、この気持ちはどう割切れば良いのでしょうか?

私(女)は2月下旬に入籍しました。結婚式は金銭面から、写真のみで挙げませんでした。そのことを友人に伝えると、「来月、4人でちょっとしたお祝い会しよう」と言ってくれました。式を挙げていない私にとっては、とても嬉しい言葉で正式に誘われるのを楽しみにしていました。
しかし、3月になると主催者から「他のメンバーが仕事の忙しい時期だから、4月にやることになったから、また具体的に日にち決まったら連絡します」とメールがきたので、4月に誘われるのを楽しみにしていましたが、結局、今に至るまで連絡...続きを読む

Aベストアンサー

相手に直接聞いてみるのもいいですがこの場合相手はあなたの事を
大切には思っていないようです。
場の雰囲気で「お祝いをしよう」と言ったものののいざ現実となると
面倒臭さが先に立ってしまうのではないでしょうか。

私だったらこの相手には期待しません。
それより本当に会いたい仲間に自分で「祝って!」と声を掛けて
心から祝ってくれる仲間でパーティーをすれば
よい思い出になるのではないでしょうか。

Q中学1年の子供が嫌がらせされて困ってます

小学校から同じクラスだった子と中学でも同じクラスになりました。
その子が 我が子に嫌がらせをしてるようで 困ってます。
わが子も 「やめて」 と言うようですが。聴いてくれない。と訴えてきます。
嫌がらせの内容は 筆箱をとったり かばんを机から落としたり、、、
足を踏んだり 首の後ろをチョップしたり、、、と
なんだか 子供っぽいことのようにも感じますが。。。
わが子 本人はやはり 苦痛のようです。
嫌がらせをする子は 小学校卒業してしばらくは 他の子と混じって うちにも遊びには来てましたが
今は 来なくなりました。
もともと わが子は みんなからいじられやすいようで とばっちりや嫌なことをまわされたり。。。します。

このような時、親は どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

はい、先ずは決して慌てない事ですね、親が慌てて事大きくしては、逆にお子さんの立場を悪くしてしまう事が多々あります。

お子さんからの話をキチンと聞いて、されている嫌がらせを箇条書きに書面にまとめてみましょう。
それを親子で確認して、間違いがないか、その他にされて居る事はないのかをチェックしましょう。

次に裏付けが必要です。
嫌がらせに加わっていない友人のお母さんとコンタクトを取り、相手のお母さんにまとめた書面を見せて、事の真偽を確かめましょう。
お子さんの話を信じる事は大切ですが、鵜呑みにしないで必ず第三者からの証言を取り付けましょう。

ここまで出来れば、その次はもう一度お子さんと協議します。
お子さんがどうして欲しいのかを聞き出して下さい。
もしかしたら、お子さんは保護者が学校に乗り出す事を嫌うかもしれません。

もちろん一番良い方法は、お子さんが人として成長し強くなり、自分自身の力で嫌がらせに立ち向かって行き、事態を収拾する事ですが、一人では力不足で親への援助を求められれば、状況に応じて加勢しましょう。

お子さんの意見を聞かずに、先走らないように注意しましょうね。

まあ、記載されている内容ですと、嫌がらせでもそれほど厳しい物ではなくて、カラかっている範疇とも取れます。

親が出来る事は、お子さんの話を良く聞いて、どっしりと構えている事です。
親が不安になれば、それがお子さんにも伝染しますよ。

はい、先ずは決して慌てない事ですね、親が慌てて事大きくしては、逆にお子さんの立場を悪くしてしまう事が多々あります。

お子さんからの話をキチンと聞いて、されている嫌がらせを箇条書きに書面にまとめてみましょう。
それを親子で確認して、間違いがないか、その他にされて居る事はないのかをチェックしましょう。

次に裏付けが必要です。
嫌がらせに加わっていない友人のお母さんとコンタクトを取り、相手のお母さんにまとめた書面を見せて、事の真偽を確かめましょう。
お子さんの話を信じる事は大切です...続きを読む

Qいじめ意地悪嫌がらせ集団無視等した加害者女性、加害者女性達のその後…

会社や、学校で一人の女性の関係無いのに恋愛に首突っ込んだり、いじめ意地悪嫌がらせ等で会社や、学校を退職退学に追い込んだ加害者女性や、加害者女性達のその後の会社内や、学校内での扱いは?

Aベストアンサー

こんにちは。
http://okwave.jp/qa4966671.html
こちらの回答も参考にしてください。
>会社や、学校で一人の女性の関係無いのに恋愛に首突っ込んだり、いじめ意地悪嫌がらせ等で会社や、学校を退職退学に追い込んだ加害者女性や、加害者女性達のその後の会社内や、学校内での扱いは?
質問の主旨がよくわかりませんが、あなたがその方たちに何かしたいということなのでしょうか。
精神的苦痛を受けたということが立証できるなら告訴してもよいと思いますが、時間と労力の無駄ということにもなりかねません。
どうしてもいうなら弁護士によくご相談ください。
冷静になり、あなたにとって何が大切であるかをよく考えてみることです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報